旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナン空港の荷物預かり所

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-03-15

    4年くらい前ですがダナン空港でスーツケースを預けた事があります。場所は空港ターミナルにあるレストランです。行き方は一旦ビルを出て左に折れ少し歩いたところに有り、荷物預かりの看板も出ています。荷物を渡すと裏手にある空港の検査場に一緒に行きX線検査機を通し封印します。それが済むと再度レストランに帰り料金の支払いになります。預ける時間で料金が変わります。そして支払いと一緒にパスポートを要求されますからコピーを持っていた方が良いでしょう。
    番号や引き取り時間等を書いた控えの書類を貰い完了です。当然ですがこの書類が引き取る際に必要になるので大事にしてください。荷物を引き取ったときにパスポートを返してくれます。

    お礼

    ありがとうございます。
    (by アースジャーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トットさん

    トットさん

  • 回答日:2019-03-15

    未経験ですが、参考URLページに、質問と回答があります。

    『空港では、国際線の到着ロビーを出てすぐ左側を歩いて行くと、両替所やカフェなどがあります。そこに「Luggage Keeping Service」の表示のあるカフェがあります。・・・』

    【参考URL】https://4travel.jp/os_qa_each-69075.html

    お礼

    ありがとうございます。(by アースジャーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-15

    アースジャーニーさんへ

     今年の2月でも同じ様な質問があり、回答はほぼ同じ内容ですがよろしく。
     また私は、いつも常宿やさくらフレンズカフェに荷物を預けるので、空港の手荷物預かり所は知っていますが、実際に利用したことはありません。

     2018年の5月までは確認済みです。
     空港では、国際線の到着ロビーを出てすぐ左側を歩いて行くと、両替所やカフェなどがあります。そこに「Luggage Keeping Service」の表示のあるカフェがあります。国内線でも2017年夏頃は、同じように「Luggage Keeping Service」の表示のあるカフェがありました。残念ながら国内線に関して不明です。
     なお、料金は預ける時間や大きで変わるようです。また他の方の情報では荷物と一緒にパスポートを預けるようなのでパスポ−トのコピーを持っていって下さい。

     市内では、ダナン駅とス−パ−BigCの中間にある、「さくらフレンズカフェ」は、9:00〜14:00と16:00〜19:30頃までなら無料で荷物を預かってもらえます(ただし14:00〜16:00は出し入れ不可)。日本のボランティア団体が運営しており、日本食が安くて美味しいです。

     または、「HIS」(たぶんダナン市庁舎から徒歩5分の距離にある、Zen Diamond Suite Hotel 5F)は、AM9:30頃からPM5時頃までは荷物を預かってくれるようです。たぶん無料。

     さらに、お土産やさんで有名な「ホアリ−」は、買い物をした人なら、数時間は荷物を預かってもらえると思います。日本人(高野さん)がオ−ナ−です。

     ダナン楽しんできて下さい。

    お礼

    詳細な情報ありがとうございます。
    (by アースジャーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP