旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザンクトギルゲンで観光しハルシュタット泊です。コインロッカーありますか?

  • ザンクトギルゲンで観光しハルシュタット泊です。コインロッカーありますか?

    • 投稿日:2019-03-11
    • 回答:4

    締切済

    GWにザンクトギルゲンからザンクトウォルガンを観光しハルシュタット泊の予定ですギルゲンやウォルガンでコインロッカーや荷物を預ける土産物屋さんなどあるのでしょうか?預けるとしたらいくらぐらいでしょうか?ギルゲンやウォルガンの観光をやめてザルツブルグからハルシュタットへ行ったほうが良いのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marumaruさん

    marumaruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-03-13

    marumaruさん,

    みさぱぱと申します.

    2016年にSt.ギルゲンに4泊してSt.ヴォルフガングを訪ねたことがありますが,双方とも小さな街なので1時間程度で街歩きできますが,コインロッカーは見かけた記憶がないです.

    ザルツブルクからハルシュタット(泊)へ移動する途中でSt.ギルゲンとSt.ヴォルフガングの街を訪ねてみたいということですよね.

    例えば,ザルツブルクからポストバスで終点バートイシュルまで移動し,同鉄道駅のコインロッカー(4トラ旅行記のクチコミ情報であることを確認済み,ウィッチママさんの旅行記にはロッカーの写真もあります→https://4travel.jp/travelogue/11152355)に荷物を預けた後,バスでSt.ギルゲンもしくはSt.ヴォルフガングを訪ねるのはどうでしょうか?
    シュトローブルからの移動は遊覧船を利用する方法もありです.
    ザルツブルク-バートイシュル間のポストバスは30分間隔で運行されていると思います.

    それでは良い旅になりますように...


    お礼

    みさぱぱさんありがとうございます。そういう方法もあるのですね。検討してみます。またウィチママさんの旅行記も教えてくださりありがとうございます。シュトロブールからは遊覧船を利用するつもりでいます。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みさぱぱさん

    みさぱぱさん

  • 回答日:2019-03-11

    こんにちは
    ハルシュタットに1泊の予定でしたらザルツブルグ駅の巨大なロッカールームを利用して、1泊分の身軽な荷物でザンクトギルゲンやザンクトウォルフガングを観光したほうがよいと思います。荷物のことが頭にあると注意が散漫になって思わぬトラブルが心配されると思います。
    ハルシュタットは中国人には聖地のような大人気だそうです。(日本人のモンサンミッシェルのような)
    私は上記の2箇所はザルツブルグからのサウンドオブミュージックツアー(Panorama社)で行きましたが、途中が遊覧船でとてもよかったです。ハルシュタットは経験ありません。
    参考旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10464225

    ザルツブルグ駅のロッカールーム
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/89/31/src_46893178.jpg?1483779279
    ロッカールームには各種サイズのロッカーが揃っています。
    利用方法などは下記に写真を掲載しました。
    https://4travel.jp/travelogue/11200856
    OBBのロッカーの料金サイト
    https://www.oebb.at/en/reiseplanung-services/am-bahnhof/gepaeckaufbewahrung.html
    Small 45x35x85 cm 2.euro 24時間までで、追加料金は出すときに支払い可能。
    Medium 60x35x85 cm 2.50 euro
    Large 90x35x85 cm 3.50 euro

    yamada423

    お礼

    yamadaさんありがとうござます。検討してみます。色々HPも載せていただきとても参考になりました。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-03-11

    ザングト・ギルゲンは小さな町です。ザルツブルクからのバスが着く停留所から、ザンクト・ヴォルフガング行きの遊覧船乗り場までは下り坂なので、少々の荷物があっても大丈夫です。

    ザンクト・ヴォルフガングは荷物を持ったままでは厄介ですね。
    私はザンクト・ヴォルフガングに泊まったので、そこで荷物預かり所を探した経験はありません。ただし他の都市の経験で言えば、レストランや土産物屋で結構預かってもらいました。ダメもとで声をかけて見ると意外とOKしてくれます。その店ではダメでも、預かってくれる所を教えてくれたりすることもあります。
    あと、シャーフベルク登山鉄道のチケット販売所でも可能性はあると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-03-11

    ザンクト・ギルゲンやザンクト・ヴォルフガングにコインロッカ−は見かけなかったです。
    ザンクト・ギルゲンならカフェでお茶した後に散策する時間ぐらいなら預かってくれます。
    ザンクト・ヴォルフガングから観光船で鉄道駅まで移動しシャフベルク鉄道を利用されますか。
    もし鉄道利用ならス−ツケ−スは観光の間は駅で預かってくれました。
    天候が悪くて鉄道を利用できない場合はザンクト・ヴォルフガングでランチしてス−ツケ−スは散策の間預かって貰えばいいのではと思います。

    ドリンクをオ−ダ−したり食事をしたりしているのでチップは渡す必要はないです。
    土産物屋に預けるとしても何かお土産を買えばいいのでチップは必要ないと思いますが。

    お礼

    travelさんありがとうございます。やはりないですよね。ランチやドリンクオーダー等をして尋ねてみます。チップの件もありがとうございます。
    (by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP