旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トスカーナ地方をレンタカーで旅する

  • トスカーナ地方をレンタカーで旅する

    • 投稿日:2019-03-07
    • 回答:8

    締切済

    フォー・トラベルさんの旅日記で女性(日本人)の方がトスカーナ地方をレンタカーで一人旅をされた記事が掲載されていました。私も5年前よりトスカーナ地方をレンタカーで旅をする願望がありました。近々実現させたいところです。
    そこで、航空会社、レンタカー、地図、ホテル、etcを詳細に教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いいたします。(7日間滞在予定です。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ja3854nさん

    ja3854nさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-03-09

    Buongiorno Sra.ja3854n, Toscanaは意外と広くて行くところが沢山あります。一般的にToscanaは北部(Firenze付近),中部(Siena付近),南部(Grosseto付近)と分かれます。北部はバスか電車を利用した方が良いと思います。例えばFirenze-Lucca/Pisa,Firenze-San Gimignano/Siena.よく写真で見るToscanaは中部地方です。レンタカー利用する場合はRoma又はFirenzeから電車でChiusi-chianciano Termeまで行ってそこから車で移動する事を勧めます。ChiusiからSP146北西へMontepulcianoとPienzaへ行く事を勧めます。又PienzaからSP18南とSP88東のMonticchieloとLa Foce付近も良い所です。あとPienzaからSP146もっと西のSan Quirico d'OrciaまたはSR2北そしてSP14西へとMontalcinoへ行くのも良いと思います。泊まる場所はMontepulcianoまたはPienzaが良いと思います。とにかくVal d'Orcia(中部地区)は限りがありません。Slow Travel には最適な場所だと思います。もし南部に行くならばRomaからOrvietoまで電車で行ってOrvietoからレンタカー利用した方が良いと思います。OrvietoからCivita di BagnoregioまたはSR74西へPitigliano,Sovana,Sorano 付近が良いと思います。Orvietoから東方はもうUmbriaの世界が待っています。きりが無いのでまた次回に持ち越しになりますが。 Buon Viaggio !

    お礼

    JALNOTERAJESさん、ご回答ありがとうございます。具体的に説明いただき旅の計画に参考とさせていただきます。わかりやすく表示していただき いたみいります。本当にありがとうございました。(by ja3854nさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2019-03-08

    こんばんは〜♪

    素晴らしい願望ですね!
    というか「航空会社、レンタカー、地図、ホテル、etcを詳細に教えていただけませんでしょうか」となると専門的な本、または、ガイドブック本級になる内容ですよね…。
    そこまでに、詳細に詳しく指導してくれる旅行者は少ないと思うんですが…。
    「フォー・トラベルさんの旅日記で女性(日本人)の方がトスカーナ地方をレンタカーで一人旅をされた記事」ならば、その方にメールでお問い合わせしたほうが確実じゃないかな。

    私の場合はレンタカーではなく専用車チャーターで周る派なのですが、
    レンタカーを除く「航空会社、地図、ホテル、etc」は自分で考えて好きなようにプランを立てます。
    航空会社は往復とも同じ空港を利用するのではなく、別々の空港にした方が回りやすいです。
    例としてフィレンツェin・ローマout、ジェノバin・フィレンツェout、ピサin・ローマoutのようなだったら、トスカーナ州を余すことなく周遊しやすいと思います。
    地図に関しては他のレンタカー経験者に委ねますが、
    お分かりになるようにGoogle mapでルートのシュミレーションができますし、
    雰囲気や周囲の風景を把握できます。
    私の場合は必ず絶景のルートを探し出してそこを走らせます。
    ホテルは折角の旅行ですので、必ず絶景のホテルを探します。
    トスカーナ州ならば「アグリツーリズモ」が有名です。
    多くはレンタカーで行けない場所ですので、
    大自然、あるいは、ブドウ畑やオリーブ畑の中の豪農を使ったホテルですので、
    旅の記念に深い思い出になるでしょう。

    経験者に訊くのは技術的な方法と思いになって、
    あとはインターネット(特にGoogle)で膨大な情報から選び出して自分の趣味や興味に合うものを見つけていくのが、
    旅のプランを立てるときに大いに楽しみが盛り上がります。
    とことんと突き進めて行くと自分の理想に叶った旅行が出来上がります♪

    頑張ってください♪

    お礼

    コルトさん ご回答ありがとうございます。旅のプランとして参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by ja3854nさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2019-03-08

    トスカ−ナですが、ピエンツァの他にサン・クィ−リコドルチャの町とカスティリオ−ネ・ドルチャの村が良かったです。
    サン・クィ−リコドルチャはレストランも通りに並んでいて観光客で賑わっています。
    サン・クィ−リコドルチャは旧市街に入る手前に、カスティリオ−ネ・ドルチャは城壁に行くまでに駐車場がありますのでレンタカ−でも心配はありません。
    5月だと糸杉並木と草原の花々がとても綺麗です。
    こちら4トラに昨年の5月のトスカ−ナをレポ−トしていますのでja3854nさんのプランの参考になれば幸いです。

    ピエンツァの近くのチャペル・ヴィタリ−タは午前中は逆光になりますので午後からの写真が綺麗に取れます。

    チャペル・ヴィタリ−タ
    https://4travel.jp/travelogue/11362395
    サン・クィ−リコドルチャ
    https://4travel.jp/travelogue/11398630
    カスティリオ−ネドルチャ
    https://4travel.jp/travelogue/11364544

    お礼

    トラベルさん、再度のご回答ありがとうございます。参考とさせていただきます。本当にありがとうございました。(by ja3854nさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-03-07

    ja3854nさんヘ

    はじめまして、miharashiといいます。これまでに、何度かイタリアでレンタカードライブをしたことがあり、トスカーナもフィレンツェからオルビエートまで1日ドライブしたことがあるので、お答えします。

    これまでイタリアなどヨーロッパのドライブを経験されているのであれば、大都市を避ければ、ドライブ自体はあまり問題はないと思います。ただし、コンパクトな車はマニュアル車が主流です(最近はオートマも増えているようですが)。また、町の中は一方通行の道が多く、路上駐車も半端ないので、私達も出来るだけ避けるようにしていました。

    駐車違反の取り締まりは、特に町の中では予想以上に厳しいので、注意が必要です。また夜間に駐車するときは、盗難の危険もあるので、出来るだけホテル内など安全なところに駐車するようにしてください。また、カーナビの機械なども、車の中に放置しないようにしてください。

    トスカーナのドライブに関しては、私達はたった1日のドライブしかしていませんが、何らかの参考になるかもしれないので、よろしかったら下記の旅行記をご覧になってみてください。

    https://4travel.jp/travelogue/10774820/

    お礼

    みはらしさん ご回答ありがとうございます。旅の計画に参考とさせていただきます。ありがとうございました。(by ja3854nさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2019-03-07

    トスカ−ナですがフィレンツェあるいはピサに就航している航空会社利用でアクセスされるのがいいのではないかと思います。
    昨年の5月にレンタカ−ではなくバスで回りましたがgoogle mapで行く村を決めて回りました。
    今はgoogle mapで詳細まで道路や村のアクセスが確認出来るので便利です。
    ホテルですが私はピエンツァ城壁内の宿泊でしたが朝夕の教会の鐘の音が雰囲気が出て良かったです。
    レンタカ−ならいろいろな村々にアクセス出来るのできますね。

    何月のトスカ−ナか?ですが昨年の5月のトスカ−ナは雨続きでした。

    晴天だといいですね。

    お礼

    トラベルさん ご回答ありがとうございます。旅の計画に参考とさせていただきます。ありがとうございました。(by ja3854nさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-03-07

    こんにちは。これはまた大雑把な質問で(笑)私はイタリアドライブ経験ありです。

    航空会社ですが、トスカーナに行くならフィレンツェを起点にすべきでしょう。そうなるとどこの航空会社でも乗継になりますので、お好きなところで(笑)私は、フランクフルトやパリ乗り換えか、ローマ乗換(アリタリア)です。

    私はレンタカーはHerthです。日本支店で日本語で予約できます。現地の営業所は「空港」をお勧めします。フィレンツェ市内にもありますが、世界遺産で立ち入り禁止区域が多いので、罰金の対象になりやすくお勧めできません。慣れているなら大丈夫でしょうが。とにかく、イタリアはそこらじゅうに、地元以外の車の進入禁止があります。赤○標識は鬼門です。監視カメラがありますので。あと、あちらはMT至上主義ですので、ATと頼んでもATであったためしがありません。左ハンドル5速マニュアル当たり前です。
    また、借りる時に時間がかかります。日本人の感覚の3〜4倍の時間は当たり前。日本人のようにテキパキやりません。十分に余裕を持って計画を立てましょう。

    地図ですがGoogle MAP+ipad+Wifi+ナビゲーター(妻) Google MAPは、日本語表記で、一方通行なども優秀です。また、スマホでは小さすぎます。そして、ナビゲーター無しでは運転する勇気はありません。ナビゲーターとはいつも喧嘩ですが(笑)「そこ右!」 「早く言えよ!」「あんた!左走ってる!」「あわわわわ!」って状況。また、とにかくイタリア人は運転が上手です。ちょっと車間距離があれば入ってきます!クラクション鳴らします!渋滞したら、2車線に3台並びます(笑)

    さて次は、ホテルですが、歴史地区内にホテルを取ったら、ホテルに乗りつけることはできません。手前の駐車場に止めなければなりません。なので、不便な場所でも駐車場のあるホテルがお勧めです。

    とにかく、道路標識や地図を事前に頭に叩き込みましょう。後は度胸と、交通違反通知来るなら来いという覚悟です。頑張ってください。トスカーナのオリーブ畑やブドウ畑が連なる田舎道のドライブは最高に快適ですよ。

    お礼

    てつちゃんさん ご回答ありがとうございます。旅の計画として参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by ja3854nさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-07

    こんにちは。トスカーナをレンタカーでドライブ、いいですね。
    全部の項目に回答とはいきませんが、
    2年ほど前にレンタカーでトスカーナを何か所か回ったので、
    ご参考までに旅行記のURLつけておきます。

    とはいえ、私の場合は運転は夫がしております。

    ●航空会社 は人によって望むことが違うので
    特にこれがおすすめ、ということは出しませんが
    トスカーナを回るとなると最もわかりやすいのは
    フィレンツェでレンタカーを借りていく、だと思います。
    ローマから行くなどもあるとは思いますが、距離が長くなると思うので。
    でも運転に自信があるようでしたら、3時間弱くらいだと思うので
    ローマからも可能は可能です。

    フィレンツェは日本から直行便はないので、アリタリア航空はもちろん、
    ルフトハンザ、フィンエアーなどのヨーロッパの航空会社で
    フィレンツェに飛んでいるものが行きやすいと思います。

    ただ、昔フィレンツェ→ ミラノ 間 ミラノが悪天候でフィレンツェで6時間待ち
    前回 ローマ → フィレンツェ フィレンツェが悪天候でローマに引き返し

    と、なぜかイタリア国内は悪天候によって
    飛行機が欠航や遅れが出がちなので(うちの天気運が悪いのですが)
    あまりにキチキチな乗継やスケジュールを組まれない方がよいかと思います。

    ガソリンスタンドはたいていセルフサービスでした。

    ●地図は、うちはガーミンと紙の地図を持参。
    今はスマホがあるのと、レンタカーにナビもついていると思います。

    イタリアの古い小さな街は、
    たいてい車進入禁止区域 の指定が多いと思うので
    そのあたりの情報は事前にチェックしておくと安心だと思います。

    たいていの街中の道は両側駐車がびっしり、です。

    ●ホテルも料金の希望などがあると思うので
    旅行記を参照していただければ。

    車でひとり旅だと、もしトラブルが起きた時が大変だと思うので
    対策は考えつつ、ぜひ気を付けて楽しんでください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11305831

    お礼

    フジコさん、ご回答ありがとうございます。数多くの写真を載せていただき
    旅の計画として参考とさせていただきます。ご丁寧にありがとうございました。(by ja3854nさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2019-03-07

    思いっきり全部まるごと投げちゃいましたね!笑!

    飛行機はこんなサイトでためつすがめつして下さい。→ skyscanner
    早ければ早いほど安いフライトが見つかりますが、一年以上先はとれませぬ。

    地図はGoogle mapを多用しましょう。どこからどこまでどの道を通ったら何キロでどれくらいかかるかも示してくれます。

    車で運転して旅をしたことはないですが、日本で売っているカーナビになる奴を持っていくと良いという話を聞いたことがあります。

    私はホテルはもっぱらBooking.comを使っています。使えば使うほど便利です。

    イタリアでレンタカーした友人の中にはあとから、交通違反をしたから罰金払えという通知を受け取ったというのが2-3人います。どうも、交通区分を犯したという理由が多いような気がします。どうぞご用心下さい。

    一人でレンタカーはなかなか大変かと思います。

    幸運を祈ります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にして旅の計画をいたします。(by ja3854nさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

イタリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP