アメリカ経由でキューバに入国するには
-
アメリカ経由でキューバに入国するには
- 投稿日:2019-02-26
- 回答:3件
締切済
こんにちは。
今年の夏に、アメリカのキーウエストに行った後、そのままキューバに入国したいと思っています。
ネットを検索すると、その際には「Cuba Ready」という専用窓口でツーリストカードを購入することができる。
しかもそれは、「ツーリストカード」ではなく「キューバ入国許可証」を購入すると書いてあります。いくらで購入可能でしょうか。
実際に最近、キューバに行かれた方はいらっしゃいますか?
その場合はアメリカ経由でしたら、「キューバの入国審査では、パスポートとツーリストカード、海外旅行保険の証明、税関申告書、宿泊先確認書の5枚を係官に渡す。入国の目的は、人道的プロジェクトHumanitarian projectsと伝える」と書いてありますが、これは確かでしょうか。
他のサイトを見ると、「目的は聞かれないし、必須のはずの旅行保険のチェックも行われませんでした」と書いてありました。
最近のキューバ入国のご経験者のアドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
さっちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-02-27
こんばんは。
昨年のGWにニューヨーク経由でハバナ入りしました。
united航空のHPとかでも観光目的でのキューバ入国はできないとの情報もあり
僕自身も半信半疑でダメもとで旅行を敢行しましたが、
予定通りキューバ入りできました(^^)
ニューアーク空港では、チェックインカウンターで
ツーリストカードを購入することができました。
あと、僕も入国審査では、目的を聞かれたり・旅行保険のチェックもされませんでした・・・
キューバは今すぐ行くべき国だと個人的に思いますので
是非、僕の旅行記も見て頂き楽しんできて下さい!
【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11365374
お礼
ご回答の程、誠にありがとうございました。
旅行記を拝見しました!
楽しそうですね。キューバは長く滞在したいなと思いました。
私は大きなスーツケースと小さなスーツケース合計2台を持参して、アメリカとキューバを周遊する予定です。
大きなバックパックは重いので遠慮したいのです。
旅行記を見ていますと、ボッタクリがあるようですね。
さすがに気を付けないといけないですね。
ホテルも選ばないといけないようですね。。
タクシーを拾おうのも金額交渉が大変そうだな。。
アドバイスを大変感謝いたします!
(by さっちゃんさん)1 票
-
回答日:2019-02-26
一昨年、バハマからキューバに入りました。
キューバ入国許可証は、東京でも持参で2100円、私の大阪から郵送で5600円ということで、日本では取らなかったです。
ひとり残らず自国から取っていくことはなく、絶対持たずにキューバ入りする人もいるだろうと思って。
バハマ ナッソーの空港、キューバ ハバナ行きのチケットカウンターでeチケットを見せると、ツーリストカードを持っているか?と聞かれました。
持っていないと言うとUS$20と言われ、お金と一緒に海外旅行保険の証明書・あらかじめ写真を付けた申請書を出しましたが、そんなには目もくれず、たしか薄緑色のツーリストカードをくれました。
後はチケットを発券して終わり。
金さえもらえば書類なんてどうでも良いわ、という雰囲気でした。
機内で書いていて、うっかり1箇所書き間違えてしまい。
日本で事前に検索していたら、書き損じがある場合は新しい書類を再購入と書いたのがあったのを思い出し。
横線で消して正しいのをすぐ上に書いて、しかし再購入か?とあせりましたが。
キューバの入国審査で、さりげなくパスポートと共に出したら、すんなり印を押していただけ、すんなり入国できました。
アメリカ経由ではなかったですが、海外旅行保険の証明、税関申告書、宿泊先確認書などは一切求められませんでした。
アメリカからの入国ではなかったので、ご質問には正確なお答えはできないですが、自国にお金を落としてくれる外国人ですので、あまり細かいことは言わない感じでした。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
お礼
ご回答の程ありがとうございました。
「アメリカ経由ではなかったですが、海外旅行保険の証明、税関申告書、宿泊先確認書などは一切求められませんでした。」
なるほど、他の方とある意味同じ体験をされていますね!
大変参考になりました。感謝です!(by さっちゃんさん)0 票
桃子さん
-
回答日:2019-02-26
2年前の話なので、参考になるかわかりませんが・・・・
AAでマイアミ→バラデロへ飛びました。
そのときはCuba Readyデスクでツーリストカード(ふつうのと違うピンク色の。)を
USD100で購入させられました。
保険証書はクレカ付帯保険でしたが、英語翻訳を事前にセゾンカードに送ってもらって
それを持参していきましたが見せろとも言われず。
アメリカからの入国なのに「誰に会うの?」とも聞かれませんでした
(Family Visitを選択していたので、誰か聞かれたら『ホセなんとか、遠縁のおじいさんに会いに来た』とでも言おうかなと思ってたのですが。
もちろん親戚なんていません。)
旅行記の最後のほうに、ツーリストカードの事書いてますので、よろしければどうぞ。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11219112
お礼
ご回答の程、誠にありがとうございました。
旅行記を拝見しました。
勇気がありますね!
私は一応、友人の友人がいるので、その方を頼りに滞在をしようかと思っています。
保険は念のため、英語翻訳を事前に送ってもらおうかと思っています。
大変ありがとうございました!
(by さっちゃんさん)0 票

