旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツブルグ・ノッケルン?

  • ザルツブルグ・ノッケルン?

    • 投稿日:2019-02-25
    • 回答:8

    締切済

    ザルツブルグ初体験にて、矢継ぎ早に質問させて頂いております。

     けい33と申します。

     「ザルツブルグ・ノッケルン」これは必ず食べるべし!!
     との記事をよく見ます・・・

     お菓子なのでしょうか?どこでも時季関係無しに食べれるのでしょうか?

     食べられた方々の意見をお願いします。
     他にもご当地グルメ情報いただければ幸いです。

       よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けい33さん

    けい33さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-02-26

    ザルツブルガー・ノッケルンですね。ザルツブルグでならホテル・ザッハーのカフェで注文できます。メレンゲのお菓子なので注文してから焼きあがるまで20分くらいかかります。食べるなら3人がベストだと思いますよ。詳しくは旅行記にしていますので、ご覧になってください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11199882

    お礼

    kojikoji様
    はじめまして・・・

     けい33と申します

     いやあ〜素晴らしいできあがりですねえ!!
     色々各国アルバムも拝見しましたがよくできておりビックリしました。

     ノッケルンの迫力にも唖然!!でございます!!!

       情報提供と今後の我ら夫婦の旅行魂にも火が付きました

      ありがとうございました。(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

  • 回答日:2019-02-26

    けい33さん、

    初めまして。もうたくさんご意見が出ていますが、ザルツブルガーノッケルンは、私は特に美味しいとは思いません・・・とはいえ、17世紀にミラベル宮殿を作らせたヴォルフ・ディートリヒ司教の恋人、サロメ・アルトが考案したというお菓子で、ザルツブルクの「おらが山」である、メンヒスベルク、カプチーナーベルク、ガイスベルクを模って3つの山がそびえる形になっているものなので、ザルツブルクの記念に是非食べてみてください。

    あと、もしウィンナーシュニッツェル系を召し上がるんでしたら、ザルツブルガーシュニッツェルもあれば是非お試しください!扱っていないレストランもありますが、ウィンナーシュニッツェルの中にマッシュルームやベーコンが入っているもので、結構珍しいのではと思います。

    楽しいご旅行になりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11404418

    お礼

    せーら様

     けい33です。

     皆さん、続々と情報提供いただいておりまして楽しんでらっしゃいますね(^_^)v

     ザルツブルガーシュニッツェルはメモっておきます

    ありがとうございました。(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    せーらさん

    せーらさん

  • 回答日:2019-02-26

    けい33さん、こんばんは。たびたび出しゃばりなウィッチママです。

    marillenさんがお勧めになっている、バルカン・グリル・ヴァルターのボズナ(ホットドッグ)も話のタネにおすすめです。

    いつ行っても行列で、並んでまで食べたいほどおいしいかといわれると、まぁ、普通の味のホットドッグなのですが、順番を待っている間のワクワク感と、目の前で手早く作られていくのを見る高揚感、無造作に紙に包まれた熱々のパンの香ばしい香りで、その場で食べたくなります。(その場で食べるのが一番おいしいです)
    バルカン・グリル・ヴァルターの場所はゲトライデ通りをモーツアルトの生家の方からメンヒスベルの丘の方に向かって左手、いくつか大学広場に通じるパッサージュがあるのですが、33番のパッサージュに入って奥の方です。営業時間中は行列ができているのですぐにわかります。天井から看板がかかっていたかもしれません。
    日本語メニュー(品数は4種類)があります。月〜土の営業時間はどこにでも書いてあるのですが、日曜は15:00開店でした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11152325

    お礼

    ウィッチママ様

    お世話になります

     ホットドッグガイドブックで見ました。
     是非行ってみたいグルメポイントですね。

       詳細なアドバイス感謝いたします。

     けい33でした・・・(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-25

    はじめまして。

    ザルツブルガーノッケルンは他の方も書かれているようにメレンゲの山です(*´∀`*)
    普通のお店は誼輅2人前以上ですが、
    Sternbräuというお店だと一人前のザルツブルガーノッケルンを出してくれます。

    https://4travel.jp/travelogue/11116350

    この旅行記の中ほどに載っけてます。
    私は半分ほど何もかけずにそのまま。残りをベリーソースをかけて食べました。
    メレンゲなので口に入れると溶けるのでそんなに重たくは無いのですが、
    一人用のでも味を変えないと同じ味なので飽きてきますw

    ご当地グルメというか、軽いランチにしたいというなら、
    この旅行記の中にあるBosna Grillがおすすめです。
    値段も安いし、日本語のメニューもあるので番号を伝えるだけでいいですし。
    開いて無い時間帯だと探しづらい場所にあります。
    https://goo.gl/maps/Zj97C5Pdbe72
    Google mapだとここになります。ゲトライデガッセを歩いて突き当りよりも手前で大聖堂側に抜ける屋根のある道の途中にあります。
    ゲトライデガッセに案内があるわけではないので、モーツァルトの生家を過ぎたら脇道を見ながらあるくと通路にある看板を見つけられるかと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11116350

    お礼

    marillen様

     情報提供ありがとうございました。

     ボリュームがスゴい。甘さもスゴい。
     皆さん同じ声を頂戴しました。

        話の種にはなりそうです・・・  けい33でした。(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2019-02-25

    2016年の9月にザルツブルグ行きました。その時、「モーツァルトの生家」の前の「カフェモーツァルトの」で食べました。甘さはあっさり目のスイーツですが、意外とボリュームがあります。一人でも食べきれますが、2人で行くなら、シェアしたほうがいいと思います。ザルツブルグのカフェなら、食べれるとこは多いと思います。
    その時の旅行記もあるので参考して下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11203768

    お礼

    KUWAちゃん様
    情報提供ありがとうございました。

      皆さんおっしゃるように、甘い。大きい。
      でも、食べてみますよ。

        夫婦で参ります。シェアは当然ですねえ。

      けい33でした。(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-25

    けい33さんは何名でザルッブルクを訪問されるのでしょうか。
    私は一人旅でザルッブルク・ノッケルンをオ−ダ−しましたが甘くて美味しいのですが一人では食べきれずに残してしまいました。
    数名でなら分けられるのでいいかもしれませんが一人なら甘すぎて最後まで食べられません。

    お礼

    TRAVEL様
     度々御世話になります。

     当方夫婦で参ります。
     皆様同じ声ですね。甘くて、スゴい量で。(>_<)

       折角なので当然いただきますが・・・・

         ありがとうございました。  けい33でした。(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-02-25

    けい33さん、はじめまして (^^)

    JGC_SFCと申します m(__)m

    ザルツブルグ、良い街ですね(笑)

    ザルツブルガー・ノッケル(ノッケルン)、名物ですので、是非食べてみて下さい♪
    甘い物がどうしてもダメ・・・でなかったら、ですが(笑)

    2016年の10月に、カフェ・モーツァルトで食べました。
    と言っても、僕は初めてではなかったのですが、同行者達が「食べたい」と言うので(笑)

    甘めのワインと頂くのがザルツブルグ流との事で、真昼間からワインも一緒に (*^^*)

    旅行記にまとめてありますので、ご参考まで♪

    https://4travel.jp/travelogue/11184929

    では、ザルツブルグ、大いに楽しんで下さいね (^^)

    JGC_SFC

    PS. 因みに、僕の行った「カフェ・モーツァルト」は、JALのDVD「ジェットストリーム」にも出て来ました

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11184929

    お礼

    JGC_SFC様
    はじめまして。

      デカいですねえ。。。

     これをスイーツワインといただくとは・・
     修行のような感じが。(>_<)
     まして、食事のボリュームが半端じゃないし。

      でも食べてみたい。興味津々。

       甘さもスゴいらしいですねえ。当方夫婦で参ります。

                シェアは当然ですねえ。けい33でした。       (by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2019-02-25

    けい33さん、こんにちは。ウィッチママです。

    食べましたよ。「ザルツブルガー・ノッケルン」、めっちゃ甘いです。
    メレンゲの表面だけを焼いたようなお菓子です。なので、早く食べないとしょぼくれてきます。

    たいていのレストランやカフェでは山3つくらいで出てくるのですが、
    ツアーなどではこれを3人で一山ずついただいたりしました。
    まずくはないけど、甘すぎて、一山でも、とても一人で食べきれません。

    今はわかりませんが、3年前は唯一「シュテルンブロイ」だけが一山だけの「ザルツブルガー・ノッケルン」を提供していました。(夫は初めてだったので)話のタネにこれを二人でいただきましたが、夫は2匙めでギブアップでした。

    ホントに話のタネに・・・という感じです。
    下の旅行記の6枚目くらいに一山の「ザルツブルガー・ノッケルン」の写真あります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11152325

    お礼

    ウィッチママ様
    度々お世話になります。

     なるほど〜〜この春巻きみたいのがそれですね・・・
     このボリュームで甘いと言うことは(^_^;)

    夫婦で参りますが・・・手に負えない予感が!?
     まあ、話の種程度ということでチャレンジ。

      情報提供ありがとうございました。

      けい33でした。(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP