旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JALからアラスカ航空の乗り継ぎ時間は、2時間半で大丈夫?

  • JALからアラスカ航空の乗り継ぎ時間は、2時間半で大丈夫?

    • 投稿日:2019-02-20
    • 回答:6

    締切済

    2019年12月30日にLAXで乗り継ぎなんですが、混みぐわいはどうかなあ?

    成田発JAL便でロサンゼルス経由でラスベガスへアラスカ航空で行こうと思っているのですが、乗り継ぎどのくらいかかりますか?

    年末だし3時間は、見ておいた方がいいですか?
    だれか経験者いませんか?

    ご指導よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bihatsuさん

    bihatsuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-02-20

    入国すること&年末 考慮すると 最低3時間必要では?

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-02-20

    LAXは常に入国に時間がかかる空港です。またターミナル移動も徒歩かバスなので移動しにくいです。夏休みですが、2時間半で乗り継ぎできなかったことがあります。3時間でもギリギリでした。ゲートも国際線ターミナルから国内線ターミナルに移動しないといけないと思います。よく事前に地図をみて迷わないようにするとよいかなと思います。ホリデーシーズンのクリスマス前から1月1日まではとにかく混みます。私なら4,5時間みます。

    問題のある投稿を連絡する

    Kienaさん

    Kienaさん

  • 回答日:2019-02-20

    Jal→アラスカ航空ではありませんがLAXでラスベガス行に乗り継いだ経験があります。乗り継ぎ時間2時間半では短すぎます。
    Jal到着はTom Brasley、入国審査と税関審査を終えてアラスカ航空出発はタ−ミナル6でタ−ミナル移動も必要、アラスカ航空チェクインカウンタ−にてチェックインやゲ−トに入るセキュリティチェックにも時間を要します。
    JAlとアラスカ航空はマイル加算は出来ますが同じアライアンスではありません。

    LAXでの乗り継ぎは最低3時間以上は見ておかないとJALが定刻に到着しても安心は出来ません。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-02-20

    12月下旬のホリデーシーズンの激混みはそれは大変ですよ。
    ターミナルの外にあるブリッジまで長い行列が出来るほどです。
    入国時の混みぐあいなどは到着便と同じ時間帯にあとどのくらいの数の便が別の国から到着するのかでも大きく異なります。
    最低でも3時間、若しくはそれ以上の乗り換え時間を設けた方が望ましいのでは?

    まだ航空券を予約していないなら、わざわざ大混雑が予想される大空港であるロサンゼルスで乗り換えるよりも、サンディエゴのようなコンパクトな空港を選べば良いと思います。サンディエゴへはJALで直行便も出ていますよ。国際便が少ないので入国審査も時間がかからないことで便利な空港だと思います。
    私も次の年末年始のアメリカ旅行の帰路はサンディエゴ発を選びました。

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-02-20

    デルタ航空同士の経験しかありませんが、LAXでのラスベガス便への乗り継ぎ経験はあります。

    12月30日は、新年前で、米国人の国内移動は多くなくても、全世界から様々な客が来るでしょう。日本から一時帰国する米国人やメキシコ人も多いでしょう。

    日本からは正月休みの観光客も多くて、満席で、日本便到着直後の入国管理は混雑するのではないでしょうか?

    LAX空港は広いですし、入国管理も厳しいので、小生であれば2時間半では買いません。

    そもそも、10か月以上先のフライトスケジュールなんて、変わっても当然で、乗り継ぎ時間が短くなる可能性もあります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-20

    はじめまして。

    アラスカ航空ではありませんが、LAXでのラスベガス便への乗り継ぎは何度か経験があります。
    今までの経験で、LAXでは飛行機が到着してから外に出られるまで、スムーズに行けても1時間は要します。但し、今は私は荷物預けをしないので、それでも平均1時間です。
    預け荷物がある時は、なかなか出てこなくて2時間以上かかった時もありました。
    そこからターミナル移動をしなければなりません。
    しかしながら、特に国際線と国内線を別々に購入する場合、混雑しているかどうかよりも、国際線の遅延も考慮し、私は少なくとも3時間以上はあけるようにしています。

    お礼

    やはり時間は、かかりそうですね。
    一つ便を遅らせてみます。(by bihatsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

PAGE TOP