旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

関空からカサブランカの航空会社

  • 関空からカサブランカの航空会社

    • 投稿日:2019-02-12
    • 回答:5

    締切済

    関空からカサブランカへ、エールフランスかエミレーツか悩んでいます。夫婦そろっての還暦の祝いなので、一生に一回の大奮発で、憧れのエミレーツA380ビジネスクラスのツアーも考えておりますが、もう若くないので、乗り継ぎで11時間+ドバイ経由で9時間、しかも深夜発の機中泊で、早朝到着で、そのまま観光はきついかなと考えています。パリ経由のツアーは12時間+3時間で午前出発、出発日到着、ホテル泊の翌朝から観光とのことで、楽かなとは思いますが、実際にこのような長いフライトの経験がなく、同様のご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見頂戴できれば、幸甚に存じます。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    buffon1さん

    buffon1さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-02-15

    還暦を大幅に越えている者ですが、個人旅行で、3年前関空からエミレーツビジネスクラスで、カサブランカに行きました。ドバイまでは、長時間のフライトなので、ビジネスでも年配者は疲れるので、いつもドバイで1泊して旅行先に向かっています。ドバイ発カサブランカ行きに搭乗した時、関空からツアーで来られた同年代のご夫婦がおられましたが、非常に疲れ様子で、ビジネスクラスにはツアー添乗員がいないので、食事の時、キャビンアテンダントの英語での注文が分からず(ドバイからは日本人キャビンアテンダントなし)、困っておられたので、手助けさしてもらいましたが、この後カサブランカに着いたら直ぐ観光とのことで、大丈夫かなと思いました。私は、エミレーツの会員ですが、エアーフランスで、着後ホテルでゆっくり休まれた方がいいと思います。モロッコは、本当に魅力的なところなので、ぜひ訪れて下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。やっぱりこの旅程は若くて元気な人向けなのかなという気がしてきました。エミレーツの評判が良いようなので、乗ってみたい気がしていたのですが、メインは旅ですので、楽な方が良い気がしてきました。(by buffon1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    功ちゃんさん

    功ちゃんさん

  • 回答日:2019-02-13

    夫婦そろっての還暦、おめでとうございます。

    ビジネスクラスであれば、広い椅子でくつろげ、ほぼフラットで眠れますから、どちらの便でも到着しての疲れは、エコノミーから比べればはるかに少ないです。

    還暦とおっしゃいますが、還暦の方でも心身の若さというか、頑丈さは千差万別なわけで、こればかりは何とも言えないです。
    ただ、あまり旅慣れていないのでしたら、ゆったり移動の方を選んだ方が無難かなと思います。
    無理してしんどくなってしまうのはご自分ですから。

    ご夫婦の体力は、他人にはどうにもわかりかねます。
    せっかくの記念の旅ですから、スケジュールの異動時間帯を見て、大満足で帰って来られる方をご選択いただくのが、一番かと思います。
    良いご旅行を。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。おっしゃる通りで、千差万別ですよね。還暦とは言え、家内は現役のアスリートであり、体力はあると思います。でも不慣れな異国の地でもあり、心身ともに疲れることを考えると、スケジュールはゆったりしたほうが良いですよね。(by buffon1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    桃子さん

    桃子さん

  • 回答日:2019-02-12

    「パリ経由のツアーは12時間+3時間で午前出発、出発日到着」が、時差対策には一番よいと思います。1日が伸びた感じで、着いたら寝ればよいのです。

    成田からミラノ直行便エコノミーで、さらにバスで3時間、暗くなってクールマイヨールのホテルまでを体験しましたが、1日が長かったです。

    ビジネスクラスでも、長時間の昼寝はよくないと思います。

    「ホテル泊の翌朝から観光」それが、70歳前の小生には一番楽でした。

    「深夜発の機中泊で、早朝到着で、そのまま観光」は、若い体力がある人でないときついでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。体力を考えると、やはりパリ経由ですかね。旅行中が最初からしんどいというのは最悪ですよね。(by buffon1さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-12

    エミレーツはバーラウンジがあったりするので、雰囲気はよいと思います。
    航空ファンにはたまらないでしょうが、私はあくまで旅行メインですので、
    乗ってる時間が短くて翌日以降に影響ない方がいいですね。

    でも疲れていたら到着日はホテルで休憩されるなど対処方法はあると思います。
    記念ということでお好きな方を選んでください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りで、メインは旅行なのです。旅行の最初からしんどかったら何をしに行ったのやら、ですよね。(by buffon1さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-12

    エールフランスはビジネスですか?それともエコノミー?
    それによってだいぶ違うと思います。
    私は40代なので想像になりますが、
    エールフランスもビジネスならその方が楽でしょうね。やはり着いて観光などせず寝た方が楽ですよ、

    関空は就航したばかりのせいか、今ツアー会社のエミレーツA380推しが強いような感じもしますがどうでしょう。A380じゃないですが10年くらい前の名古屋もそんな雰囲気がありましたね。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。エールフランスもビジネスのつもりです。そうなんです。なんだかA380がすごく良い、みたいな書かれ方なので、そうなのかなという気がしているのですが、何せエミレーツもエールフランスもビジネスに搭乗したことがないものですから・・・。そうでもないのでしょうか?(by buffon1さん)

    問題のある投稿を連絡する

モロッコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP