旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空会社HPで通しのチケットを買いたいのですが、つまずいてます…。

  • 航空会社HPで通しのチケットを買いたいのですが、つまずいてます…。

    • 投稿日:2019-02-12
    • 回答:9

    締切済

    スカンジナビア航空のHPから航空券を取りたいのですが、分からない点があり困ってます。
    どなたか相談に乗って頂きたいです。

    往路は成田からコペンハーゲン乗継でアムステルダム着、復路はパリからコペンハーゲン乗継で成田着のエコノミーを希望してます。
    スカイスキャナーで検索し、SASのHPに飛ぶと往路は問題ないのですが、下記の復路の便が出て来ず…。

    往路
    ⑴10/15 NRT 11:10(SK984)〜CPH(SK553)〜AMS 19:35

    復路
    ⑵10/22 CDG 19:45 (SK1560)〜 CPH 21:30
    ⑶10/23 CPH 15:45(SK983)〜 10/24 NRT 9:35

    ⑵⑶とも、片道で検索するとそれぞれの便が出てきますが、通しで買う方法はないのでしょうか。
    (ただ、スカイスキャナーで提示された合計金額より、⑴+⑶と⑵を単独で購入した方が安くなるようなのですが…)
    復路の⑵⑶を別々に購入した場合、所謂別切りになるのですよね。
    乗継は初めてであまり旅慣れてもいないので、少し不安です。
    ⑵の出発を早い便に変更すれば、悩む事なく通しで取れそうなのですが…出来る事なら上記⑴⑵⑶が好都合です。
    別切りでも、搭乗時に乗継する意思を伝えれば問題ないのでしょうか?
    このような場合、一般的には皆さんどうされてるのでしょうか?

    航空会社のHPで通しで出てこないのは、何か理由があるのでしょうか。
    アドバイス頂ければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kinacoさん

    kinacoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-02-15

    先ず、通しで購入したいのはバゲージスルーで繋がると思ったからですか?
    SASの場合、通しのチケットでも時間が空く乗継だとピックアップが必要な場合もあるようです。

    私は昨年ベルゲン〜コペンハーゲン〜ヘルシンキを通しで購入しましたがコペンハーゲンで一旦ピックアップとなりました。
    CPH到着後、すぐにカウンターで預けなおしましたが担当が早く帰りたいためかとても急かされ悪い印象でした。

    この時、質問者と同じように乗継時間を利用してコペンハーゲンを観光しようと計画したので念の為CPHのコインロッカーを調べました。
    ターミナル2のパーキングP2にあります。(かなり大型なのでスーツケースも余裕で入ります)

    10月だと日照時間も短く寒いでしょうが早めの行動を心掛ければニューハウン等、主だった観光地は周れます(良ければ私の周ったコースを参考にしてください)

    航空券は周遊型より往復タイプの方が安いので基本ルートでNRT〜CPHを購入すれば良いのではと思います。
    タイミングが合えばヨーロッパ往復6万円程度が見つかります。
    私は4月に渡欧しますが往復61000円で購入しました(2週間後には12万円に値上がり)
    不随のバルト海横断も探せば安い物もありますよ。
    ポーランド航空でタリンからストックホルム迄47ユーロで利用しました。
    (持込手荷物以外は別料金)

    SASは一応フルサービスキャリアですが評判はイマイチなので拘る必要はないと思います。
    なおバルト海周辺はセルフが基本ですが北欧の方は親切なので聞けば教えてくれる場合が多いです。

    不安があれば時間に余裕を持った計画を心掛ければいいと思います。
    旅行時期が10月との事ですので、あれこれ検討するのも楽しいですよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11406882

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    懸念事項は、別切りだと乗り継ぎの保障の点で不安があったためです。
    (荷物はむしろ一旦ピックアップしたいですし、そうするつもりです。)
    往路は通しで買えるのに復路が検索で出てこない理由が単純に分からず、質問させて頂いた次第です。
    きめ細かいアドバイスをありがとうございます。
    とても参考になりました。
    4月に渡欧されるとの事で、どうぞよいご旅行を!

    この度はありがとうございました。(by kinacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-12

    10/22のCDGで預けた手荷物はCPHで引き取り翌日10/23の成田行きのチェックインの際に手荷物も預けます。
    10/22にコペンハ−ゲン中央駅近に宿泊されると翌日10/23の正午ぐらいまでにストロイエ、ニュ−ハウン、人魚像、アメリエンボ−等見て回れます。
    私も前日に空港に到着して翌日の午前中に上記のスポットを回りました。
    10/23晴天だといいですね。
    オランダ、フランス、デンマ−クを楽しんで来てくださいね。

    お礼

    何度もありがとうございます!
    おかげさまで疑問と不安が一気に解消されました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    貴重な体験談まで!ありがとうございます。
    私も午前中をフル活用して観光してきたいと思ってます。コンパクトな街とは聞いてますが、結構色々見て回れそうですね。
    ベタですが、ニューハウンを眺めるのが一番の楽しみです。

    この度は本当にありがとうございました。
    またこちらのサイトで質問する事もあるかと思います、その際はどうぞよろしくお願いいたします(^^)(by kinacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-02-12

    スカンジナビア航空のホ−ムぺ−ジで通しで出てこないのは10/22CDG19:45→CPH21:30がワンクラス上のプラスの運賃になってしまうからです。

    一番いいのは
    10/15NRT11:10→AMS19:35
    10/23CPH15:45→NRT9:35(+1)

    10/22CDG19:45→CPH21:30
    をスカンジナビア航空のHPで別買いする事です。

    skyscannerで購入するより1426円高いですがスカンジナビア航空のHPで購入するとマイルも加算されるしいいのではと思います。

    乗り継ぎについては成田行きが翌日でたっぷり時間があるのでさほど心配することはないと思います。

    もっとお得なのは10/23CDG11:00→CPH9:35 CPH15:45→NRT9:35(+1)のCPHの乗り継ぎなら合計金額は112210円です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ご提案頂いたように、別買いでの購入で進めたいと思います!
    仰る通りSASはマイル加算もメリットでしたし、これがベストだと思えました。ありがとうございます。

    別買いすると復路はCPHで一旦、手荷物のピックアップ&翌日の再チェックイン、という流れが基本なのでしょうか。
    ロストバゲージを未然に防ぐ意味で有効ならそうしたいと思ってます。
    もちろんCDGでチェックインする際に確認するつもりですが、ご存じでしたらご教示頂きたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。(by kinacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-02-12

    JTBはトラベルコで出てきていました。
    同じように検索してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-12

    念のため言っておくとこのように復路を別々に入力しても、今回のケースでは通しのチケットです。

    お礼

    そうなのですね!
    今回のようなケースで別々に入力しても通しと見なされるのであれば、その方向で進めたいと考えています。
    そうすると、一般的に別切りとは乗り継ぎに異なる航空会社を利用したりすることを指すのでしょうか。
    まだまだ知識がないので色々調べてみます。
    ありがとうございます。(by kinacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-12

    ちなみにスカイスキャナーで再度確認したら
    復路をCDG〜TYOでもedreamsがヒットするようになりましたが、
    やや不安があるサイトなので他の代理店の方が良いでしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-12

    スカイスキャナーで復路を
    CDG〜CPH、CPH〜TYOと別々に入力すると、JTB等スカンジナビア航空以外のサイトに飛べるようになってそちらで購入できます。(残席1のようです)

    スカンジナビアのサイトで直接買おうとすると復路がブッキングクラスの高いものしか選択できなくなっています。

    でも、19時間も乗り継ぎ時間があってしかも安価なら別切りでも良さそうですが。
    個人手配で渡航される方なら、この程度の乗り継ぎはこなせると思うのですが。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    仰る通り、先日検索した際はedreamsが出て来たのですが、直感で不安を感じたので見送りました。
    JTB等なら安心感がありますね、もう一度検索してみます。

    旅は個人手配なのですが、旅の経験値がまだ低く今まで飛行機は直行便のみ、でしたので今回が初めての乗り継ぎにチャレンジする旅なのです。
    それなりにこなせると思ってはいるのですが、なにぶん初心者ですので少しでもハードルを下げたく、航空会社のサイトで通しでの購入を検討した次第です。

    たくさんのアドバイスありがとうございます。(by kinacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-12

    お役に立てなくて、申し訳ありません。

    多分、同じ航空会社なのですから、チェックインの際にこれは認識してくれますが乗り継ぎにあまりにも間が空いているフライトを通しで受けてくれるか、という点については甚だ疑問があります。
    例えばこの間バゲッジを預けたままコペンハーゲンで身軽に市内に出るということになると、逆にご自分のバゲッジのミッシングが心配になりそうですよねぇ。

    日本のSASに尋ねても、多分現地でないとわかりかねるというと思うのですが、とりあえず質問してそんはないと思います。

    お礼

    何度もありがとうございます。

    という事は、一般的に航空会社としては長時間の乗り継ぎ自体をあまり推奨しておられないということなのでしょうか。
    仰る通り、あわよくばコペンハーゲンの市内観光も出来たら…と目論んでおりましたが、確かにロスバゲの可能性が高くなるリスクは負わなければなりませんね。
    その辺りを再考しつつ、自身でやれる事は試してみようと思います。
    丁寧なアドバイスありがとうございます。(by kinacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-02-12

    SASのサイトで「その他の旅行」を選んで下さい。
    往路の出発地+到着地、復路の出発地を選ぶことが出来ます。
    お試し下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    仰る通り「その他の旅行」を選んで往路復路ともに出発地と到着地を指定しておりますが、ダメでした。
    やり方自体は間違ってないのですね…ますます分かりません。(by kinacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

PAGE TOP