旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロス発グランドキャニオン飛行機で

  • ロス発グランドキャニオン飛行機で

    • 投稿日:2019-02-05
    • 回答:8

    締切済

    ロス発でグランドキャニオンに行きたいのですが、
    1泊2日でグランドキャニオンで宿泊(夕日・朝日が見たいので)を探しております。

    ルート66で行く陸路はあるみたいですが出来ればロス発で飛行機で移動が出来て、現地はバス又は車で移動が出来るプランはご存知ないでしょうか?

    ロスでの宿は既にダウンタウンで連泊で押さえておりグランドキャニオンでの1泊は良いのですが、ラスベガスへ一度行ってホテルで一泊は出来れば避けたくて。
    ルート66でのツアーを検討中ですが、主人が大の飛行機ずきで(笑)出来れば飛行機で行きたい!またあまり若くないので腰が少し心配だとか(40代後半)言ってなかなか決めれません。

    どなたかご存知ないでしょうか?
    アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-02-06

    こんにちは
    以前アメリカに5年ほど住んでいた者です。
    日系ので大手の現地ツアー会社のエレファントツアーは最もおススメ出来るツアー会社です。http://www.elephanttour.com/ot/ll.lax.c12.html
    しかし、他の現地ツアーも含め、飛行機で行くツアーは日帰りがほとんどだと思います。
    おっしゃる通り、宿泊を伴うツアーはラスベガスが拠点となるのがほとんどです。
    ツアーは難しいと思いますが、飛行機のチケットとグランドキャニオンのホテルを別々に予約してフリープランで予定を組むしかないかと思います。
    旅行代理店でアレンジできるか相談されてみてはいかがでしょうか。

    お礼

    ついついホテルまで送迎のあるプランを探してました。
    自分でそれぞれを手配するのも旅行の醍醐味ですよね。
    少々難しいですが…。(しばらく英語を話していないので少々不安です)
    エレファントツアーもしっかりしたツアー会社なんですね、
    情報ありがとうございます。
    頑張ってみます!
    (by ライラックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    After9さん

    After9さん

  • 回答日:2019-02-06

    日帰りですがだいぶ前に行きました。 今は使う飛行機もだいぶ良くなっていると思いますが、LAXの南側にある小型機専用の飛行場から10人〜14人乗りくらい(両側1列ずつ)の飛行機で2時間半くらい飛んだと思います(各ホテルからピックアップ有り)。 着陸はグランドキャニオン飛行場、そこからバスでVIEW ポイントへ移動、昼食などと土産物屋に寄り、またロスに戻ったと思います。 使ったのは日本人向け現地旅行会社のものですが、結局は日本からのツアー会社も下請けで使っているもので、たしかJTBからの人もANA系ツアーの人も居たと思います。 ただ日本のツアー経由ですと細かいアレンジが出来ないと思いますので1泊したいなどのアレンジは現地ツアー会社へ問い合わせるのが手っ取り早いかと。

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2019-02-06

    おはようございます
    グランドキャニオンのツアーは宿泊ホテルのコンシュルジュが手配してくれます。昔はTAXの様なプロペラのセスナで墜落事故もありましたが、今はジエット機のセスナで安心して乗用できます。旅をお楽しみください。 by mount

    お礼

    おはようございます。
    ありがとうございます。
    コンシェルジュに問い合わせてみます。
    セスナは少し大丈夫か?と思ってましたが候補にいれてみます。
    楽しんできます!(by ライラックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2019-02-05

    ライラックさん、こんにちは。

    僕はラスベガスからセスナで行きましたが、ロスからもありますね。ただ、3日とかが多いようです。2日を探してみました。
    https://www.taketours.com/los-angeles-ca/la-to-las-vegas-grand-canyon-by-air-2-day-tour-058-169.html

    https://www.lonelyplanet.com/usa/los-angeles/activities/2-day-grand-canyon-tour-from-los-angeles/a/pa-act/v-3357GCNAIR/361824

    https://www.bundubashers.com/tour.php?id=grand-canyon-skywalk-tour-from-los-angeles

    あとはViator とかでみるかな?
    https://www.viator.com/Grand-Canyon-National-Park/d815-ttd

    お礼

    いのうえさん、ありがとうございます。
    現地ツアーですかね、色々あるんですね。
    沢山の情報ありがとうございます。
    じっくり拝見してみます!(by ライラックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-02-05

    列車ではダメでしょうか(笑)

    LAからアムトラック(列車)でフラッグスタッフまで一晩かけて行き、
    そこからシャトルバスかレンタカーのどちらかを使えばグランドキャニオンに行くことができますよ。
    列車のツアーは無いかと思いますので個人手配になりますが乗り物好きの方であれば
    長時間の移動でも楽しめると思いますよ。
    寝台車を選べばフルフラットで眠られますので腰には優しいですよ。

    私も2度ほどアムトラックでグランドキャニオンへ行きました。
    1回目はセドナとグランドキャニオンで各1泊、
    2回目はグランドキャニオンに直行して1泊。
    いずれもレンタカー利用でした。

    お礼

    列車とは全く考えてなかったです。
    なんだか楽しそうですね。 主人にも話してみます。ありがとうございます!(by ライラックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-02-05

    日帰りツアー楽しかったですよ(^^)朝日は飛行機から見ました(^^)日本人ツアーでしたが、日本人の現地歴の長いガイドさんがとても楽しい方だったので、爆笑しながらのツアーでした。が、一番のメインどころ(サウスリム)しか行かないので、やはり時間的に物足りない感はあります。もっといたい!と思いました。が、次回はアンテロープキャニオンやホースシューベントへ行くぞ、という目標ができました☆飛行機日帰りは楽ちんですが、じっくり過ごすなら、車で行くツアーの方が良さそうです。

    お礼

    そうなんですね。
    ご丁寧に、お返事して下さりありがとうございます。ご参考にさせていただきますね。(by ライラックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆさん

    まゆさん

  • 回答日:2019-02-05

    LAからの日帰り飛行機ツアーなら昨年参加しましたが、飛行機利用=時間がない人のツアーという感じなので、宿泊込みだと、飛行機でもベガスを経由するツアーばかりな気がします。LAのロングビーチからの飛行機はチャーター機だけなので、個人でチャーターするか、日帰りにするか、ベガス経由にするか、になってしまうと思います。

    お役にたてましたら(^_^;)

    お礼

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    ちなみに日帰り飛行機ツアーってどうでした?(by ライラックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆさん

    まゆさん

  • 回答日:2019-02-05

    Veltraがひこうき日帰りツアーをやっているようですから、一泊ツアーを作ってもらえないか、交渉してみたらどうでしょう?

    https://www.veltra.com/jp/north_america/los_angeles/a/18365

    お礼


     えっ!そんなこと出来るのですか?
     まずは回答どうもありがとうございます。
     ツアーを作ってもらうなんて発想まったくなかったです。
     ダメもとで依頼してみます。

     早々のアドバイスありがとうございました。
     
     
     
     (by ライラックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP