旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

到着後午後からの過ごし方

  • 到着後午後からの過ごし方

    • 投稿日:2019-01-21
    • 回答:9

    締切済

    3月に大学生と高校生の女の子を連れて家族で3泊5日ハワイに行きます。

    9時半頃にホノルルの空港に到着するのですが、
    到着後午後より何かアクティビティをしたいのですがお勧めはありますか?
    女の子ですがあまりショッピングには興味がなく体育会系なので少々ハードな方が希望です。
    翌日は朝からスカイダイビングをする予定です。
    できればイルカと泳ぎたいのですが、午後からのO/Pが見つけられないので、
    もし、情報があればお願いします。

    ちなみにホテルはワイキキエリアです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mackyさん

    mackyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-02-16

    こんにちは。
    滞在中めいいっぱい楽しみたいですよね。
    午後から限定のオプショナルツアーを探すのは限られてしまいますが、私はいつもチャーターをお願いして、自分では行きづらい場所に連れて行ってもらいます。
    体育会系でしたら、西海岸のナナクリという街に今は有名になったピンクピルボックスという場所がトレッキングが出来て景色は絶景で街も海を独り占め感にひたれます。
    運が良ければクジラも見れるかも。
    観光客があまりいないのも嬉しいポイントです。ワイキキからは車で45分ほど。
    トレッキングは30〜40分ほどでしょうか。
    その後マーメイドケイブという岩場を歩き洞窟のような穴を降りるとこれまた幻想的な景色です。
    お子さんが女の子ならなおさらオススメです。
    道中、マラサダの美味しい店に立ち寄ってもらったり、チャーターだとガイドさんがオススメも教えてくれたりします。
    限られた時間で効率よく、尚かつ満足な時間を過ごすにはオススメです。
    私もわんぱくな娘がいるのでいつもわがままなプランに対応してもらいます。

    ピンクピルボックスは検索するとどんな場所かすぐに写真がみつかりまーす。
    参考までに私がチャーターでお世話になったところです。

    【参考URL】https://na-mickeytours.oahurentacar.net/sp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-28

    体を動かす系ではありませんが、カタマランに乗ってのんびり海上散歩もいいと思います。
    ワイキキのビーチだとハレクラニやアウトリガーリーフの前あたりから出航しており、当日受付できす。
    何年か前の1月にハワイに行ったとき、クジラをみました!
    船上でのんびりソフトドリンクやアルコールを飲みながら、海からのダイヤモンドヘッドやビーチを眺めるのも気持ち良いですよ^^
    楽しんでください!

    お礼

    ericossssさま

    ご回答ありがとうございます。
    カタマランっ知りませんでした。。。(先程調べました。)
    ハレクラニ前からだと便利ですね!
    私の午後はショッピング決定で、子供達&パパはどれかに行ってもらいます。

    有難うございましたm(__)m
    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ericossssさん

    ericossssさん

  • 回答日:2019-01-23

    3泊5日の工程であれば賞味遊べるのは2日だと思います。オプショナルツアーは色々なツアー斡旋会社がありますが事前予約をお勧めします。適当なツアー斡旋会社のURL添付致しますので参考に研究して下さい。
    スカイダイビングは早朝出発ですので帰って来てからも結構遊べると思います。
    お勧めは幾つも有り過ぎてどれかと書けないですがスカイダイビング以外にはパラセール等マリンスポーツ・セグウエイ等々ですが2日少々で何をするかは当人が決めるしかないですね。充分悩んで下さい。
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/

    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/osez/

    https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/

    https://www.hawaiiviptour.com/

    【参考URL】https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/

    お礼

    DHCさま

    ご丁寧に有難うございます。
    O/Pも沢山あって悩んでしまいます。
    また、家族全員分となりますと結構な出費にもなりますし・・・
    子供達に聞くと全部やりたいと言うので、
    いくつか厳選して選ばせようと思います。
    ちなみにイルカと一緒に泳ぐのは、私の希望でした。。。

    有難うございましたm(__)m(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2019-01-21

    こんにちは。

    我が家の過ごし方ですが、
    ・エステやマッサージ、娘はネイルなどにも行きます
    ・セグウェイで街散策(セグウェイツアーがあります)
    ・体力があるなら、午後からダイヤモンドヘッド登山

    などでしょうか?

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさま

    早々にご回答ありがとございます。
    やはりO/Pにはリスクがありますよね!
    ・・・私はショッピングで子供達&パパでちょっと体力を使うものに行かせようかな。。。と考えています。
    ダイヤモンドヘッド登山が一番いいのですが、私の膝の調子がイマイチで一番最後に行く予定です。
    有難うございましたm(__)m(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-01-21

    9時半頃にホノルルの空港に到着と言っても、それは飛行機が着陸する時間だと思うので、そこから飛行機が駐機場まで、行き、機外にでてるまでも時間がかかり、入国審査も運が悪ければ1時間ほどかかることもあります。
    またツアーだと全員が揃うまでバスが出発しないことも。

    したがって、ワイキキ内に到着がお昼近くになってしまうことも考えられます。
    基本的に到着日にはオプショナルツアーを入れることはリスクがあると言われているのはそういう意味もあります。

    ですので、オプショナルツアーではなく、ダイヤモンドヘッドに登ったり、ワイキキビーチでサーフボードを借りてサーフィンをやったりするのはいかがでしょうか。

    チェックインはたいてい15時過ぎなので(運がよければ部屋に入れる場合もありますが)、スーツケースから荷物を出さずにできるアクティビティをお勧めします。

    イルカツアーは3日目にすれば朝から参加できますよ。

    お礼

    mimiさま

    早々にご回答ありがとうございます。
    やはりリスクが大きいですよね。。。。
    飛行機の中からは連絡もできないし・・・

    ダイヤモンドヘッド登山は私も行きたいのですが、膝の調子がイマイチ良くないので、最終日に行く予定です。

    私はショッピングで子供達だけでサーフィンに行ってくれるのが一番いいかも・・・
    初めてでもできるかな???
    子供達に提案してみます・・・
    パパはサーフィンなんてしちゃうと翌日から動けなくなるかも・・・です。

    有難うございました。(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2019-01-21

    mackyさん

    ハワイ旅行楽しみですネ(^_^)

    さて、午後からのイルカツアーを実施しているところは少ないと思います。

    また翌朝からスカイダイビングとかなり盛りだくさんのようですので、お若いとしても飛行機での疲れと時差ボケもあると思いますので、この日はゆっくりワイキキあるいはココアコのウォールアート見学などの街中散策されて疲れを取った方がよろしいかと…

    ちょっと年寄り臭いご提案で申し訳ないですが(^_^;)



    お礼

    ドラゴン パパさま

    ハイ!久々のハワイなので楽しみです。

    やはりイルカツアーはないですよね・・・・
    私はゆっくりショッピングが希望なのですが、
    子供達はそれではすまない感じなので・・・
    また、長女はスカイダイビングはできるのですが、次女は年齢が満たないのでできなくて・・・
    なので、最初にちょっと楽しいことをさせてあげたくてね!
    でも、付き合うのは無理なので子供達だけで参加できそうなアクティビティを探してみます。

    有難うございましたm(__)m(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-21

    私は代理店経由ですが、ジェットパックをやりました。
    H2O SPORTS HAWAII LLCというショップでやってます。ワイキキ市街地から車で15〜20分東にあります。
    ジェットパックの他に、ウエイクボード、マリンジェット、パラセーリング、カヤック、バナナボートなどのアクティビティがあります。
    ワイキキからの送迎の時間には間に合わないかもしれないので、直接ショップに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/vendor/8483.cfm

    【参考URL】https://www.traveldonkey.jp/hawaii/vendor/8483.cfm

    お礼

    まっつさま

    早々にご回答有難うございます。
    ジェットパックは子供達がやりたいって言っていたのでいいかも・・・
    送迎の時間は微妙ですね。。。
    レンタカーを借りるか検討中なので、パパと子供達で行って来てくれて、
    私は1人でショッピング&チェックインが一番かなとも・・・

    相談してみます。
    有難うございましたm(__)m
    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まっつさん

    まっつさん

  • 回答日:2019-01-21

    mackyさん こんにちは

    イルカシュノーケリングツアーについては何とも言えませんが、
    時期的にホエールウォッチングツアーは如何でしょうか?

    海風にあたれば時差ボケ対策にもいいと思いますし、目の前に
    大きなクジラを見ると感動もひとしおです。
    ご一考ください。

    私はマウイ島でクジラを見た事がありますが、船内が大盛り上がりでした。

    お礼

    ペリカンさま

    ホエールウォッチングもいいですね!
    昨年沖縄に行った時に、飛行機の着陸離陸の時に空から探してました。
    。。。勿論無理でしたが。。。

    やはり皆様からのアドバイスのように予約は避けたいと思いますので、
    いくつか候補を決めておいて、到着してからの時間や天候で決めたいと思います。

    ありがとうございましたm(__)m(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペリカンさん

    ペリカンさん

  • 回答日:2019-01-21

    こんにちは

    午後からイルカと泳げるツアーは記憶にないのですが…

    サーフィンかボディボード、時差ぼけを整える意味でサンセットヨガなどはいかがでしょう?
    ワイキキエリアなら、午後からのOPツアーもあったと思います。

    お礼

    また行きたいさま

    やはりイルカは無理ですよね。。。
    先日行った友人がとても良かったと言っていたので是非行きたいと思いました。
    子供達は観光やショッピングよりは何かしたい派なので、
    いくつか候補を選んでおいて、当日到着してから天気や時間で決めさせようかと思います。
    その間私はショッピングにでも行かせてもらおっかな・・・・っと

    ありがとうございましたm(__)m(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP