旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コルドバと白い村観光について

  • コルドバと白い村観光について

    • 投稿日:2019-01-17
    • 回答:7

    締切済

    マラガとグラナダに女2人旅します。
    スペイン語は全く話せず、英語も苦手です。
    いつも事前にいろいろ調べることで乗り切ってます

    旅程を今考えている最中なのですがアドバイスいただければ幸いです。

    1.マラガからコルドバに列車で行くことも検討しているのですが
     個人でコルドバ市内観光は難しい(危ない)ですか?
    2.フリヒリアナに行く予定ですが、ミハスも気になっています。
     おなじ白い村のようですが、異なる雰囲気ですか?
     どちらかだけでも十分なものでしょうか?
    3.グラナダのアルバイシン地区は昼間であれば歩いても大丈夫でしょうか?
    4.デジタル一眼レフはやはり持ち歩くと危ないでしょうか?

    危なかったり、難しいことが多いようであれば現地のツアーに入ったり
    現地のガイドさんをお願いしたりも検討したいと思っていますが
    時間の制限やお金のことも考えると自分たちだけで大丈夫なことは
    したいと思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うぉんたさん

    うぉんたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-01-18

    昨年の10月にマラガを基点にアンダルシア旅行しました。
    1.マラガから列車でコルドバへ日帰り観光しました。コルドバの見どころはメスキータ周辺に集中してますので、比較的簡単に回れます。観光客がたくさんいますので、危険は全く感じませんでした。駅からメスキータまでタクシーで行くことをお勧めします。歩いても30分程度らしいですが、帰りもタクシーでした。
    2.二つとも行ってないので分かりません。ただ、アンダルシアの町は多かれ少なかれ「
    白い町」です。二つ行くことはないと思います。
    3.サンニコラス展望台から大聖堂近くのホテルまで夜9時過ぎに歩いて帰りましたが、ある程度観光客もいて、それほど危険な感じはありませんでした。明るいうちは、特に問題ないと思います。
    4.首から下げる分には問題ないと思います。
    とにかくアンダルシアは、どこも観光客があふれていますので、夜もバルが多い場所などなら人通りも多く、女性2人でも特に問題ないと思います。
    ちなみに私たちは50代後半の夫婦で歩いてました。
    旅行記も上げてますので、よかったらご覧ください。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    コルドバ治安大丈夫そうですね。
    おすすめどおりタクシー利用してみます。

    アンダルシア全体、思っていたほど危険そうでなくて
    安心しました。

    ご夫婦でアンダルシア旅行素敵ですね!
    旅行記、後程拝読させていただきます。(by うぉんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-17

    うぉんたさん、こんにちは。

    1.マラガからコルドバはバスの方がいいのでは?
    https://www.goeuro.com/buses_from_malaga_to_cordova

    コルドバはバスでメスキータと花の小径に行きましたが、お花もきれいでしたよ。意外と駅から近いです。

    2.フリヒリアナは純粋な感じの白い村でした。ネルハを経由するので、バスだと少し面倒です。ネルハから時間が合わなかったらタクシーでも15分くらいでした。
    ミハスは観光客が多かったという感じです。

    3.グラナダのアルバイシン地区は夕陽に輝くアルハンブラ宮殿を見るためにサン・ニコラス展望台に行きました。少し暗くなってから歩きましたが、1本道しか歩いてないので、治安の不安はありませんでした。

    4.これらの地区ではそれほどスリやひったくりは気になりませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-01-17

    うぉんたさん、はじめまして。

    1.コルドバは個人で観光しやすい町です。駅からタクシーでメスキータまで行ってしまえば、後は徒歩で回れます。私は夜でもフラメンコ見たり夜景見るため、一人で歩き回っています。

    2.ミハスは観光化され過ぎ感はありますが、可愛らしい町です。マラガからの直通バスは少ないですがフェンヒローラまで電車で行けば、バスが頻発しています。フリヒリアナには残念ながら行ったことありません。
    マラガからならロンダもおすすめです。

    3.私は歩いては行きませんでした。年齢の高い人と一緒だったら、アルバイシンは坂道なのでアルハンブラバスとかタクシー使った方がいいです。

    4.さまざまな国の人が日本製の大きなカメラを首からぶる下げていると、うれしいですね。スペインでもたくさん見かけます。私はコンデジぶる下げてます。スペインは、どこをとっても絵になる(写真になる)のでバッグに入れる暇ありません(笑)。

    スペインはバッグを席に置きっぱなしにするとかいうような不注意なことをしなければ大丈夫です。私は何度も一人旅していますが危険を感じたことはありません。それからスペイン語は全く話せないという事ですが、スペイン語は英語と違ってガイドブックに載っているカタカナで通じます。試してみてください!

    ところで4月に行くということですが、セマナサンタ(聖週間)4月14日(日)〜21日(日)の期間は入っていないですか? セマナサンタの行事が見れるとラッキーですが、この期間は休日になるので、人も多いしホテルも高いです。

    それでは、スペイン楽しんで来てください。
    スペインの旅行記をたくさん書いてあるので、よかったら見に来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-01-17


    こんにちは。

    2016年にバルセロナ→コルドバ→グラナダ→マラガ、と回りました。バルセロナからコルドバは電車、それ以外はバス移動です。

    1、コルドバの駅から旧市街は離れているので、バスかタクシー移動になりますが、スペインはタクシーが安いので、効率的にはタクシーがお奨め。

    2、私はフリヒリアナに行きたかったのですが、他のメンバーの希望でミハスに行きました。どちらか1つで良いかな、と思います。

    3、アルバイシンは昼間なら怖くは無かったですね。

    4、一眼レフを下げてる人はたくさん見ましたけど。人通りの少ない小道ではカバンに閉まった方が良いかもしれません。

    ミハスに行った時の旅行記です。
    絵画の様な白い村Mijasでツゥクツゥク
    https://4travel.jp/travelogue/11266140

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11266140

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    コルドバはタクシー利用で検討してみます!

    みなさんフリヒリアナ押しのようですね。
    どっちか一つでよさそうなので、その分
    他のところを考えてみます。

    旅行記拝読させていただきました。
    とても楽しそうですね!(by うぉんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2019-01-17

    1.この年末年始に行きました。
    コルドバは1時間ほどしか時間がありませんでしたが、特に危険は感じませんでした。
    駅からメスキータへはタクシーで8ユーロでした。
    前の車が駐車するのを待っていたせいもあります。
    帰りはアラブ人街を散策しながら帰路につきましたが、この時期でも暑かったので20〜30分の歩きはキツいかもしれません。

    2.いずれも日程の都合で断念しましたが、どちらかだけでいいのでは?と思います。

    3.アルバイシン地区はサン・ニコラス展望台へ行かれますか?
    夕方、ライトアップを目指して行きましたが、往復とも大丈夫でした。ただ、すっかり日が落ちる前には戻り、暗い路地もあるので迷い込まないようにした方がいいと思います。
    ヌエバ広場周辺であれば、早い時間のフラメンコが終わる22時前後でも賑わっていました。
    普段は夜に出掛けないようにしていますが、この周辺に宿泊していればさほど心配いらないという感じでした。

    4.首からきちんとかけておく、不要な箇所では仕舞うなどの対策で充分かと思います。

    行かれる季節がいつかわかりませんが、年末年始でもかなりの暑さだったので、水分対策だけは充分なさってください。一方、朝晩の寒暖差はかなりありました。
    アルハンブラ宮殿はかなり広いので、休憩を取りながらゆっくり回ることを考えられた方がいいと思います。
    私たちはすべて徒歩で済ませましたが、展望台やアルハンブラ宮殿も循環するグラナダ・シティ・ツアーという乗り降り自由なプチトレインも人気のようでしたよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    今度の4月に行く予定です。
    コルドバ、年末年始でそれだけ暑いとなると帰りは
    タクシーの方がいいかもしれませんね。

    アルバイシン地区は行けるようならサン・ニコラス展望台も
    行きたいと思っています。行くのであれば日が落ちる前に帰るよう
    心に留めておきます。

    グラナダ・シティ・ツアー便利そうですね。
    一緒に行く相手が高齢なのでそういうのも利用していくのもいいかもしれません。
    有益な情報ありがとうございます。

    水分対策をしっかりして楽しんできたいと思います。
    (by うぉんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

  • 回答日:2019-01-17

    1.わかりません。
    2.両方行きましたが、時間がなければどちらかだけでも十分ではないでしょうか。個人的にはフリヒリアナの方が良かったですね。
    3.全く問題ないでしょう。というかどちらでそんなに危ないという情報を入手しているのでしょうか。
    4.同じく問題あるとは思えません。

    昨年の4月の旅行記、宜しかったら参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11347601

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    どこにでもある話なのでしょうがいろいろ調べてるうちに
    すりやひったくりに注意!や治安には気を付けましょう的な
    ものもいくつかあり、一緒に行く相手が高齢なので
    実際の状況を知っている人の話を聞きたくて質問させていただきました。
    不快な思いをさせてしまったのならすみません。

    旅行記拝読させていただきました。
    写真もいっぱいあり、参考になりました。
    心配しすぎず、注意をしながら楽しみたいと思います。(by うぉんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Maozさん

    Maozさん

  • 回答日:2019-01-17

    1,セビ−リャからコルドバに日帰りで行きました。
    コルドバ駅からメスキ−タまでは駅前のバスでメスキ−タ近くまで乗車しバス停からメスキ−タまでは徒歩5分でした。
    メスキ−タ、ユダヤ人街、花の小道を散策しましたが観光客も多くいて治安の不安は感じませんでした。
    市街観光した後メスキ−タからコルドバ駅にタクシ−を利用しましたが料金は4ユーロでした。

    3,アルハンブラ宮殿からアルハンブラバス利用で移動してアルバイシンを散策しましたが昼間なら歩いても問題ありませんでした。
    グラナダ市街も小路や大聖堂が見ごたえがあるので是非散策されて下さい。

    お礼

    コルドバとアルバイシンの体験談ありがとうございました。
    両方とも昼間であれば治安は大丈夫そうですね(もちろん用心はしますが)。

    コルドバははじめ予定にいれてなかったんですが
    ガイドブックをみてるうちに興味がわいてきて
    マラガで一日時間があくので行ってみたいなと思いました。
    旅程に組み込んでみます。

    グラナダも小路とか素敵なんですね!
    今から楽しみです。(by うぉんたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP