旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コゾ島内の観光と交通機関について

  • コゾ島内の観光と交通機関について

    • 投稿日:2019-01-08
    • 回答:5

    締切済

    コゾ島内の観光と交通機関についてご存知の方教えて頂きたいです。

    今年3月に一人旅でマルタ島に行く予定です。

    コミノ島とコゾ島両方に行きたいのですが、日程の関係上コミノ島とコゾ島を一日で周る必要があります。
    出来ればコミノ島→コゾ島の順番で行きたいとおもっていたところ、こちらのサイトでボートの時刻表などをのせて下さっている方がいらしてとても助かりました。
    何とか自力で行けそうですが私が質問したいのはコゾ島内の観光と交通機関についてです。

    最低でもヴィクトリアは行く予定です。他にお勧めの見どころはありますか?

    またその場合バスなどはあるのでしょうか?


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    momoさん

    momoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-01-08

    ゴゾ島には是非訪れて欲しい。お勧めします。
    マルタ島から島に渡る前日にスリーマ地区にあるホテルにテナントで入っていた地元のツアー会社にマルタ島フェリー乗場までの往復とゴゾ島内周遊バスチケットを依頼して1日観光してきました。
    朝一番でホテルに迎えに来てもらい、フェリー乗り場に送ってもらいました。
    フェリーの運賃は帰りに払いますので往路は結構混雑したフェリーに乗るだけです。
    ゴゾ島に着くとフェリー乗り場から島内周遊バス(POPバス)が何種類かあってみたい目的地によって出発バス停、周遊ルートが異なりますので事前に確認してください。
    帰路も結構混雑しましたので帰りのフェリー時間の確認をしてバスで戻る時間も余裕をとったほうがいいと思いました。
    ゴゾ島のタ・ピーヌ聖堂は一見の価値があると思いました。
    ゴゾ島を観光する日程の関係でコミノ島には渡れませんでした。

    ゴゾ島の観光を満喫して下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11418131

    お礼

    harusuさま

    旅行記拝見いたしました。

    画像が綺麗で本当に素敵で益々楽しみになりました。

    ゴゾ島のタ・ピーヌ聖堂にもぜひ足を運びたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。

    (by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harusuさん

    harusuさん

  • 回答日:2019-01-08

    マルタ島で利用していた1週間のバスチケットで、コゾ島の観光をしました。
    ヴィクトリアとジュガンティーヤ神殿、シレンディ湾に行きました。
    バスは一時間に一本程度でしたが定刻運行で良かったです。
    時々、2分くらい早く出発することがあったので、5分前にはバス停で待っていることをオススメします。
    ヴィクトリアにあるインフォメーションセンターで、バスの時刻表が貰えました。
    本数は少ないですが、帰りのバスの時間を考慮に入れて観光するといいと思います。
    シレンディ湾は美しかった!
    一時間後に来るバスに乗って帰る予定で、40分ほど歩き回りました!

    どうか良い旅を!
    ゴゾ島を楽しんでくださいね!

    お礼

    AAAIKOさま

    バスがだいたい時刻通りに動いていることがわかり助かりました。

    私もヴィクトリアにあるインフォメーションセンターで、バスの時刻表を貰います。
    シレンディ湾も行きたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AAAIKOさん

    AAAIKOさん

  • 回答日:2019-01-08

    コゾ島内は、路線バスも、観光バスもあります。私も1日でコミノとコゾを巡りましたが、コゾに着いたのが14時頃だったので時間効率を考えて、声をかけてきた観光タクシーで、自然損壊したアズールウインドウ界隈、要塞チタデル、タピーヌ教会などを巡りました。最初に時間と価格を交渉したので、トラブルもなく島内巡りが出来ました。価格は忘れましたが、2人だったこともあり、納得する値段でした。良い旅を。

    お礼

    宮本ミントさま

    ご回答ありがとうございます。
    観光タクシーは効率がいいですよね。
    ただ私一人なので大丈夫だとは思いますが若干不安な感じもあります。
    実際に行ってみて状況で決めたいと思います。

    (by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-08

    少し古く変わっているかもしれませんが、旅行記をご参考にしてください。コゾ島の交通は不便で少し苦労した記憶があります。尚、マルタのバスチケットはコゾでは使えませんでした。良いご旅行を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10980079

    お礼

    とんきさま

    旅行記拝見いたしましてとても参考になりました。
    ありがとうございました。

    私もスリーマのバレッタが見えるホテルを予約したので楽しみです。

    私もよく降りなくてはいけないバス停を逃す失敗をしております。
    携帯のグーグルマップを握りしめて頑張ります!(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんきさん

    とんきさん

  • 回答日:2019-01-08

    momoさん、こんにちは。

    ヴィクトリアに行くなら、チタデル、ゴゾ大聖堂は行けますね。
    あとは、シュレンディー(Xlendi)、ラムラ湾 & カリプソの洞窟(Ramla Bay & Calypso's Cave)、タ・ピーヌ教会(Ta' Pinu)、マルサルフォルン(Marsalforn)に行くかどうか?でしょうね。
    http://mtajapan.com/gozo.html
    https://schoolwith.me/columns/32071

    まずこれを決めるために、次のサイトで位置関係を確認しましょう。
    https://goo.gl/maps/bNEeYZqMUAs

    まずフェリーを降りてからヴィクトリアに行くとすると、約19分で到着する301番のバスが一番早く行けます。
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/301

    ヴィクトリアからシュレンディー(Xlendi)は、306と330番。
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/306
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/330

    ヴィクトリアからタ・ピーヌ教会は308番ですが、本数が少ないので、他には311と312で途中から10分歩く。
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/308
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/311
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/312

    ヴィクトリアからRamla Bayは302番。終点から少し歩きます。
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/302

    ヴィクトリアからマルサルフォルン(Marsalforn)は、310番。
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/310

    マルサルフォルンからフェリー港は322番で40分。
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/322

    Xlendi からはヴィクトリア経由でフェリー港
    Ramla Beachからフェリー港は上記322番で23分。

    マルタでの7日間バス乗り放題チケットが使えます。
    http://mtajapan.com/transportation.html

    お礼

    いのうえさま

    たいへん詳しく解説して頂きありがとうございます。
    路線バスを利用して十分に周れることがわかり安心しました。
    一つ一つ検証して準備していきたいと思っております。
    実際に行ってから気分で変更できるので出来るだけツアーには入りたくなかったので嬉しいです。
    調べていましたらだんだん楽しくなってきました。
    ありがとうございました。


    (by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

マルタの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP