旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

A'REXの事前購入について

  • A'REXの事前購入について

    • 投稿日:2019-01-05
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは!来週に初の韓国に行きます。一泊二日で行くのですが、仁川空港?ソウルの移動にA‘REXを利用しようと思っています。
    そこで質問ですが、行きに仁川空港からArex を利用してソウル駅に着いた時に、そのままソウル駅のチケット販売窓口に立ち寄って明日の帰りの分のソウル駅から仁川空港までの時間指定をしたA'REXの直通チケットを購入する事はできますか?
    帰りの時に窓口に立ち寄る必要がなく座席指定がされた、そのまま改札にタッチできるIC乗車券を購入できますか?

    自分で調べてみて販売機では買えることは調べられたのですが、人がいる窓口で買えるかがはっきり調べられず質問しました。
    お分かりの方ご回答頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-01-07

    いちごみるくさん
    はじめまして!

    みなさんの回答の通り、konestで空港からソウル駅までは予約された方が便利だと思います。
    1拍2日はあっという間です。移動時間を優先されて...
    A'REXの1回券はソウル駅の改札を出たところにデポジットの5000wの返却機械が1台あります。
    konestの予約券を渡せば会話することもなく最短の時間のチケットを発行してくれます。
    みなさん並んでいるのですぐにわかると思います
    T-manayも窓口で購入できるのでそのタイミングで購入しチャージすればいいと思います。
    T-maneyはキャラクターのものなどは価格が若干高いので、鉄道の窓口でシンプルなものは一番安いしバスやコンビニでも使用できるので、小銭を持たずに過ごせるのでとても便利です。
    質問にずれますが、みなさんの旅行記の通り、ミョンドンの中国大使館の前が一番レートがいいのでミョンドンに行かれるなら両替は大使館前がお勧めです。(旅行記にレートの違いupしています)
    私も、12月にソウルに行きました。konest情報でいろいろ楽しみました。
    https://4travel.jp/travelogue/11437758?lid=notice_vote_travelog
    楽しい旅を...

    お礼

    沢山の情報を下さりありがとうございます!
    両替は教えて頂いた大使館前両替所でやろうと思います!楽しんできます。ありがとうございました。(by いちごみるくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2019-01-06

    こんにちは。
    到着時に帰りのチケットまで買ったことはないですが、人がいる窓口で買えますよ。
    ピーチ航空なら、機内で安くで購入も可能。コネストなどでも事前に買えます。

    A'REXは30分に1本なので、待ち時間が長くなりそうなら一般電車を利用するのもアリです。帰りはA'REXの方が快適ですけどね。
    A'REXはガラガラですから、事前に買わなくても当日でも大丈夫です。

    韓国はだいぶ寒いようですから、防寒十分にして行ってください。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2019-01-05

    KKDAYで行きも帰りもネットで買うと安いです。印刷して窓口で1人500ウォン払い地下鉄駅でカードを入れて返金を受けます。KKDAY のアプリを入れその予約画面を見せても大丈夫。コネストより安く、窓口で30分おきの時間を指定。

    お礼

    なるほど!ネットも視野に入れてみようと思います。ありがとうございました。(by いちごみるくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-01-05

    A'REXの券は窓口で事前購入できます。

    A'REXの利点は飛行機会社によってはソウル駅でチェックインと出国手続きができることです。
    機内預け荷物もソウル駅で預けられます。
    全く混んでいないので数分で終わります。
    空港でチェックイン・出国手続きするよりも快適です。

    ご利用の飛行機会社でお調べになってご利用してみてはいかがでしょうか。

    お礼

    今回の航空会社は残念ながら事前チェックインは無理でした…
    ただA'REXは必ず利用しようと思います。
    ありがとうございました!(by いちごみるくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papa200gさん

    papa200gさん

  • 回答日:2019-01-05

    こんにちは
    昨年末に韓国に行ったのですが、その際事前に下記サイトの「コネスト」でA'REXのチケットを購入していきました。
    窓口で予約券を差し出せば最短の列車の座席指定乗車券と交換してもらえました。事前購入の乗車券は乗車日の指定が必要ですので、多分翌日の座席指定券とも交換してもらえると思います。
    また、チケット売り場で直接購入することもできるはずだと思います。
    https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=arex

    【参考URL】https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=arex

    お礼

    コネストで事前で購入しても良さそうですね!アドバイスありがとうございました!(by いちごみるくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    としろうさん

    としろうさん

  • 回答日:2019-01-05

    人がいる窓口でも指定券は、買えますよ。



    趣旨は違うのですが、割引チケットの情報です。

    JCBカードがあれば、9000W が 7500Wになります。

    https://tabilover.jcb.jp/seoul/staff/shop_info/event/arexjcb.html

    こちらは、
    片道だけでも日本から予約ができますよ。
    https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=arex
    ↑は、日本円で 760円/1人/片道

    お礼

    回答ありがとうございました!
    また、優待の情報もあわせて教えて頂きありがとうございました!(by いちごみるくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP