旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プレミアムポイントを貯めたい、ANAかチャイナエアビジネスか?

  • プレミアムポイントを貯めたい、ANAかチャイナエアビジネスか?

    • 投稿日:2017-09-16
    • 回答:4

    締切済

    最近、プレミアムポイントというものに興味を持ち始めました。
    旅行が好きで年に何度も旅行しているので、
    上手く貯められたらと思っています。

    インドへ旅行する予定があるのですが、
    ANAのエコノミー(直行便)で行くのと、
    チャイナエアのビジネスクラス(北京経由)で行くのと、

    それぞれどれだけのプレミアムポイントが貯まるでしょうか?

    まだ詳しい計算方法を理解できておらず、
    計算方法も含めてご教授いただけると幸いです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • turacoさん

    turacoさん

  • 回答日:2017-09-17

    2016年にSFC修行をしました
    私の場合、静岡在住なので、JALの路線網を考えるとANAのほうがいいので年会費だけでスタアラGを維持できるSFCは魅力なので修行しました。
    取得すると自然とスタアラだけの利用になります(笑)

    さて、SFC修行ですが、コスパがよいのはKL発見で日本との間を往復するのがよいと思います。
    KL 修行でググってみてください。
    いろいろあります。

    マレーシアも魅力的な場所はいっぱいありますので、観光にも困らないです。

    インドは、中国国際航空の利用でもよいと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    マレーシアもよいですよね!
    一度だけ行ったことありますが、まだ行けてない場所もたくさんあります。


    教えていただいたサイトだと、ANA便しか計算できないですよね。

    スターアライアンスの他社便の場合は、
    まず区間マイルを計算して、そこから自分で計算式に当てはめるしかなさそうですね。。(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    turacoさん

    turacoさん

  • 回答日:2017-09-16

    こんにちは。

    「デリーまで行ってもそれしか付かないのですか…」というコメントを拝見しました。

    おそらく、ANAのSFC狙いなのでしょうか?

    我が家はJAL派ですが、システムはそんなに大きくは変わらないので、コメントを。

    結構、というかかなり乗りこまないと、50000プレミアムポイントっていかないですよ。
    我が家(主人)の場合は、出張で貯めましたが、やはり月2〜3回は出張(沖縄も何度かあり)、年計算で何十回搭乗、国際線もビジネスクラス(アジアとアメリカ中心)で4往復/年くらい出かけて取りました。


    国内線時は結構タイトな時間で乗るのでラウンジでくつろぐ時間はないし、国際線ビジネスクラスはラウンジが使えるので、特別ステイタスはいらなかったのですが、仕事でよく使うし、キャンセル待ちやスケジュール変更等に融通が利くので、結局JGCにしました。



    もし、優先キャンセル待ちを有効利用したいとか、毎週のように搭乗されるなら、SFCってあった方が楽かもしれません。
    でも、そうでなくビジネスクラスで年数回旅行だったら、どちらにせよラウンジは使えるので、ラウンジ使うくらいでSFCを、というのであれば、修行(SFCを取るために大金を出して搭乗実績を作ること)するのはもったいないかなと、個人的には思います。


    参考になれば。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    はい、SFCに興味を持っての質問でした。

    んー、そう言われると確かになぜSFCが欲しいのかが明確でない気がします。

    旅好きで頻繁に旅行に行く方なので、
    それで達成できるのであれば、という程度でした。

    昨年は出張・プライベート含めて10回以上はどこかへ行ったと思います。

    ただ、毎回選ぶ航空会社バラバラですし、

    ANAのポイントを貯めるのも大変、
    仮に達成できたとして、メリットを享受するために航空会社の選定に気を使う、
    ということになるならば、私には不要なものなのかもしれないですね。。(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-16

    プレミアムポイントですがANAのデリ−までの直行便では往路と復路共に平日出発で合計3656ポイント付きます。

    ANAと同じアライアンスのスタ−アライアンスのエアラインであればプレミアムポイントがANAに加算されます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    デリーまで行ってもそれしか付かないのですか…


    スターアライアンスでANAにポイントが付くのはわかったのですが、
    その計算方法がイマイチわからず、四苦八苦しております。(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP