旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フエレストラン、クアンコムフォー、クアンアンゴン

  • フエレストラン、クアンコムフォー、クアンアンゴン

    • 投稿日:2018-12-25
    • 回答:1

    締切済

    来月、友人とハノイ に行き、フエレストラン、クアンコムフォー、クアンアンゴンの3店舗全てに行き、ベトナム料理を楽しむ予定です。
    それぞれのレストランの美味しいメニューを教えていただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mika1212さん

    mika1212さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-12-26

    こんにちは、

    私は、3つのどのレストランにも行ったことがありません。

    以下、レストランの名前からの推測です。。。


    フエレストランって、名前の通り、中部の都市の Hu? フエ料理のお店ですよね。まあ、フエ料理以外もあると思いますが。。。

    フエ料理はいろいろありますが、
    私が1番好きなのは、Nem l?i ネム ルイ です。
    Nem l?i で検索すると、いっぱい写真が出てきます。
    自分でライスペーパーで具を巻いて食べる料理です。
    1番の具が、レモングラスのが串となっている、つくねです。
    手巻き寿司みたいで、楽しくて美味しいです。

    フエ料理でなくても、ライスペーパーで自分で巻く手巻き寿司的料理は、メインが、ゆで豚、海の魚、鯉、雷魚などなどイロイロとあります。
    ベトナムには出来合いの生春巻だけではなくて、自分でライスペーパーで巻いて食べる料理がいっぱいあります。

    C?m h?n コム ヘン しじみご飯
    しじみだけじゃなくて、野菜とかいっぱいいろんな具が入っています。
    ヘルシーです。
    かき混ぜていただきます。

    Bún bò Hu? ブン ボー フエ ビーフのブンのフエ風
    これは、わざわざフエ料理店でなくてもフォーと同じで、全国どこでも食べられます。その辺の屋台で食べられます。
    いっぱい具が入っていて、濃厚でボリュームがあります。

    他にもフエ料理はありますが、どれがいいかって、人の好みですよねぇ。。。


    クアンコムフォーは、
    quán お店
    c?m ご飯
    ph? フォー

    クアンアンゴンは、
    quán お店
    ăn 食べる
    ngon 美味しい

    という、日本ではまずありえない安易な名前です。。。

    この2つは、名前から推察するに、専門料理店ではなくって、特異性も名物もなく、ベトナム料理なんでもござれで、って感じがします。。。


    複数で食べるなら、L?u ラウ 鍋料理ですかねぇ。。。
    ベトナムにもいろんな鍋料理があります。
    ベトナム人は、暑い夏にも鍋をつつきます。
    ハノイの冬は短いですが、ちょっと寒いので、鍋で暖ったまれます。
    美味しいです。


    写真付きメニューのお店なんだったら、写真で美味しそうなものを選べばいいんじゃないですかねぇ。。。

    ベトナム料理は、日本人の味覚に、滅多にハズレまずいはありません。。。

    お礼

    pal様
    ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。
    フエレストランでは鍋料理や他のレストランにはないフエ料理を楽しんでまいります。(by mika1212さん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP