旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

距離感がつかめません。

  • 距離感がつかめません。

    • 投稿日:2018-12-03
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    今月下旬にダナンへはじめての旅行に行きます。

    宿泊先は海沿いのハイアットリージェンシーです。

    私達夫婦(40代)で旅行なのですが、目的はショッピングやカフェ巡りです。
    お洒落なカフェが多いと聞いたので楽しみにしております。

    そこで、質問なのですが、距離感がつかめないので質問させて頂きます。

    ダナン市街地の川沿いの辺りにカフェやお洒落な雑貨屋さんなどがあると聞いたのですが、
    そういった場所は、プラプラと歩いていて適当に探せる事が出来るのでしょうか?
    それとも、ある程度行きたい所を調べておいて、一つ一つタクシーで回るほどの距離感なのでしょうか?

    私達夫婦はハワイが大好きで、よく行くのですが、ワイキキの辺りは目的がなくてもプラプラしていてもお店がたくさんあって楽しいです。
    あそこまで賑やかだとは思っていませんが、これと言って目的も無くプラプラできる範囲の街中なのでしょうか???

    ちなみに、2日目はホイアンにいこうと思っています。
    お土産屋さんなどをプラプラ→カフェ一件位→夕飯→バインミー並ぶ この様な計画ですが4時間程度で足りますかね?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ねこさん

    ねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-12-05

    こんにちは

    Han川沿いのBach Dang通と一本入った(20m程)Phu Phu通沿いにDa Nangの有名処の雑貨店、Cafe店、レストランがあります。十分徒歩圏内なのでブラブラ出来ます。
    ワイキキに比較して1/50位の規模で小さく纏まっていますが、楽しめると思います。


    Hoi Anは時々お客様をご案内する事がありますが、おみやげ(雑貨)をゆっくり見て、お茶、食事、船に乗ったりしていたら4時間では足りないかも知れません。

    問題のある投稿を連絡する

    juckyさん

    juckyさん

  • 回答日:2018-12-05

    初めまして。

    ハイアットリージェンシーからダナン市内までは、かなり距離があります。
    タクシーでロン橋付近まで行って、そこから川沿いのバク・ダン通りか、一本中に入ったチャン・フー通りを北上していくのが良いですね。特にチャン・フー通りにはかわいい雑貨屋さんや、カフェが並んでます。ダナン大聖堂やハン市場もこの通り沿いです。ちなみにハン市場の隣の貴金属店は、両替もしていてレートが抜群に良いです。
    川沿いはちょっとした公園のようになっていて、彫刻やオブジェが飾られています。ちょうど上海のバンド沿いみたいな感じです。

    とはいえ、ここは東南アジア。ハワイみたいなのを想像しないでください。バイクがものすごい数で走り回り、インフラも整っていません。オシャレなカフェと言っても、外観はパッとしないところが多いので、通り過ぎてしまうかもしれません。
    ダナンはベトナムで三番めの大都会です。が、ホーチミンに比べるとまだまだです。雑貨はホーチミンの方が安くて、種類も多くて、質も良いです。
    私は夜、川沿いをブラブラするのが好きです。街も橋もライトアップされ、地元の人たちものんびり過ごしています。

    ホイアンは観光地ですから、物価は高いです。同じものがホーチミンより1〜2割高いし、カフェも高いです。
    それでも雰囲気は抜群ですから、昼はカフェでのんびりしたり、ただブラブラしたり。夜はそれこそホイアンの時間ですから、夜まで滞在して楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2018-12-03

    ダナン市街の徒歩散策も、ホイアンの4時間も大丈夫だと思いますよ。

    ぷらぷら散策にしても調べてどこに行くかをある程度絞って行かれる方が良いと思います。ダナン市街の端から端までプラプラはちょっと難しいかな? 体力によると思います。(私は暑さもあるので無理と見ますが不可能ではないかと)
    地図上で言えば、よく地図に載っているダナンスーベニアカフェから龍橋までが2キロですから、ワイキキ中心部の端から端、動物園からフォートデルッシー辺りです。市街地はその倍くらいありますので…(逆にわかりにくかったらすみません)

    ホイアンはバインミーが夕食ですか?それとも持ち帰り? 私はこれくらいの時間ならばカフェかバインミー、夕食のどれか一つを削ります。もしくは最初にバインミーを買ってからプラプラします。
    私たちはあまり思い入れがなかったのですが結構時間がかかりました。そして時間を夜まで延長しました。夜は全く趣きが違ったので延長して良かったです。夜に行かれる場合は、昼の三倍以上の人混みになるので、その辺の時間ロスも発生するかと思います。

    楽しんで来て下さいね!

    問題のある投稿を連絡する

    nobimisiaさん

    nobimisiaさん

  • 回答日:2018-12-03

    ねこさん こんにちは  ダナン楽しみですね。

    2年くらい前にダナンのハイアットに宿泊しました!

    ハイアットはちょつと離れた場所にあり静かでイイのですが、徒歩圏内には何も
    なかったので、タクシーでちょっと観光したり買い物をしたりしました。

    ダナンの街中まで行けば、ベトナムコーヒーを飲めるお店やマッサージ屋さんが沢山あった記憶があります。

    気温が高い時期に行ったので、あまり歩いて廻る気になれなかったのでタクシーを利用しましたが、タクシー代金は安いのであまり気にならなかったです。

    ホイアンは夕方からはとても人が多くなるので、行きたいお店をピックアップして効率良く廻るとイイと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    dekoさん

    dekoさん

  • 回答日:2018-12-03

    街中まではタクシーで、市場や教会を目印に歩いても十分散策できます。疲れたら流しのタクシーで帰ればOK(タクシー会社には要注意)ホイアンは昼と夜二回行くのがオススメ、昼の旧市街散策と夜の提灯や灯篭流しはどちらも外せません。昼夜どちらも4時間あればOKです(移動除く)

    問題のある投稿を連絡する

    ichigo-ajiさん

    ichigo-ajiさん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP