旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チョコは持ち込みできますか?

  • チョコは持ち込みできますか?

    • 投稿日:2018-11-09
    • 回答:4

    締切済

    12月にエジプトを回りますが、出国の時に板チョコを液体扱いされて没収された、という話を聞きました。最近行かれた方で、こういう経験をお持ちでしたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-11-26

    11/10〜11/20までエジプトに行っていました。
    入国時、国内線移動時に比べると出国時のセキュリティチェックは多少、厳しかったイメージがあります。
    電動ハブラシとお土産のシャブティ (人形)を手荷物に入れていたのですが、
    初めて、個別にチェックされました。 
    妻がお土産にチョコを買いましたが、没収される様なことはありませんでした。

    お礼

    良いアドバイス、ありがとうございました。私は荷物は機内持ち込みなので、チェックに結構時間はかかるかもしれませんね。4日後に出発します。ジジーの一人旅、楽しんできます。(by ミケちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    freelancerさん

    freelancerさん

  • 回答日:2018-11-10

    初めまして。

    来月ですね、一番いい時期です。少し寒いときもあるかも?

    チョコの没収?聞いたことないし
    何かの勘違い?ではないかと思います。

    今から旅行の準備等があるので、チョコのことは考えず
    それよりももっと重要なことを考えて
    準備や下調べや質問をした方が賢明です。

    よい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10661027

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2018-11-10

    こんにちは。チョコレートを没収という話は初めて聞きました。個人的に現在は旅行会社で働いておりますがお客様でそのような被害にあわれたことはございません。よほどセキュリティーが厳しいとき(各国の大臣や大統領などのVIPがきていたときなど)に勘違いされて没収されたのではないでしょうか?

    お礼

    ありがとうございました。チョコは暖かいと融けるから液体になる、と言われたそうです。でも、チョコが欲しかったんでしょうかね。いつも地元産のチョコをお土産にしてるので心配してましたが、買ってみましょう。(by ミケちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emanさん

    Emanさん

  • 回答日:2018-11-09

    チョコレートは空港の免税店でも販売していますので持ち込みも問題ないと思われます。と言うか初めて聞きました。
    エジプトに入国時に、、3回しか経験していませんが入出国で荷物を調べられた経験がありませんけど、、、
    単に検査官がチョコレートが欲しかっただけじゃないのかと邪推します。そんな国だと私は思っています。

    お礼

    荷物チェックで、チョコは解けて液体になる、と言われたらしいです。でも、大丈夫そうですね。ありがとうございました。(by ミケちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鴨さん

    さん

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP