旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの前のビーチで、シュノーケリングしたい!

  • ホテルの前のビーチで、シュノーケリングしたい!

    • 投稿日:2018-10-31
    • 回答:8

    締切済

    皆様、教えて下さい。

    初めてサイパンに行きたいと思っています。

    まず、ホテルを決めたいのですが、、

    .曠謄訌阿離咫璽舛如▲轡絅痢璽吋螢鵐阿鬚靴燭ぁ糞が多く見られる遠浅)

    ▲灰鵐咼砲筌后璽僉爾近くにある

    バスやタクシーの交通の便が良い

    以上の条件を満たすお勧めのホテルはどこでしょうか?

    ちょっと調べたら、マリアナリゾート&スパが良いという記事も見つけました。




    関連するスポット:
    マリアナ リゾート & スパ 3.99

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mirumiruさん

    mirumiruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-11-02

    追伸。

    返信を拝見しました。

    船に乗らなくても、シュノーケルを楽しめるビーチはたくさんありますよ。
    ただ、自力で行くのは車がないと難しいですが(苦笑)
    ビーチによってはアクセスがガタガタ道だったり、ライフガードがいないので、ガイドに連れて行ってもらう方が安心です。
    私は、下記のツアー会社の1日行き当たりばったりツアーで、1日シュノーケルに連れて行ってもらっています。
    https://junglejim.jp/
    このツアー利用時の様子はブログにあげていますので、参考まで。
    https://ameblo.jp/azu-obyan/entry-12375660004.html
    https://ameblo.jp/azu-obyan/entry-12375661644.html


    現在、PIC、ワールドリゾートは営業を休止しています。
    台風による復旧作業のためです。


    何かご質問がありましたら、4トラベルのメッセージの機能からお気軽にご連絡くださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    あづさん

    あづさん

  • 回答日:2018-11-01

    追伸です、
    何度も失礼いたしますm(__)m

    ご存知かもしれませんが・・。
    このたびの台風で、いま観光客の受け入れが出来ない状態とうかがっています。
    全島復旧まで半年かかるとか・・
    ホテルや飛行機自体は、もっともっと早く
    観光客を受け入れるとは思いますが。

    サイパン楽しみですね(*^.^*)

    問題のある投稿を連絡する

    かなんさん

    かなんさん

  • 回答日:2018-11-01

    初めまして!

    デルタ撤退の4月、チャーター便での8月にサイパンには訪れています。
    サイパンはとても素敵な場所ですよー、オススメです(*^.^*)

    残念ながら、マリアナは9月末で閉鎖しました(。´Д⊂)

    その条件ですと、
    カノアリゾート
    をおすすめさせていただきます!
    ホテル前のビーチがとても綺麗で、
    シュノーケルも出来ます。
    道路の向かいに大きなスーパーがあり、
    困ることはありません。
    便数は少ないですが、DFSのシャトルバスも走っており、
    また送迎付きのツアーでは、どこも送迎してくださるホテルです。

    ご検討くださいませ(*^^*)
    4月に泊まっておりますので、
    よかったら旅行記見ていただければ幸いです(笑)

    問題のある投稿を連絡する

    かなんさん

    かなんさん

  • 回答日:2018-10-31

    こんにちは。
    2年前にサイパンを訪れ、カノアリゾートに4泊ほどしました。

    ダイビング目的の旅行でカノアリゾート内にあるダイビングショップCMLC ARTHAにお世話になりました。最終日はダイビングが出来ないので、ホテルの前のビーチでシュノーケリングをしましたが、遠浅で魚も多く、十分シュノーケリングを楽しめました。第二次世界大戦当時の戦車もそのビーチに残っており、そこを魚たちが住処にしています。

    ホテル内にあるダイビングショップCMLC ARTHAは日本人スタッフもいますし、スノーケルのツアーなどもありますので、スノーケル目的でも問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    ホテル内に免税店もありましたし、道を渡って歩いて数分のところに、コンビニやスーパーもあり、全く不自由しませんでした。お土産は殆どそのスーパーで購入しました。

    ホテルもリゾート感があり、またサイパンに行くならカノアリゾートに泊まろうと思っています。

    ホテルですので、タクシーに乗るのも全く問題なく、交通の便も良いと思います。20〜30年前はきっともっと日本人で賑わっていて、交通の便も良かっただろうと思うのですが、今は日本人の観光客が少なく、寂れた感じはありました。






    お礼

    ベトナムLOVE様

    ありがとうございました。

    カノアリゾート、良いですね!

    候補に入れさせて頂きます。

    <(_ _)>(by mirumiruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-31

    mirumiruさん、はじめまして。

    シュノーケリング目的のサイパンリピーターです。
    直近渡航は今年8月になります。

    日本からの直行便がない今、サイパン検討うれしいです。
    先日の台風26号でかなり被害を受けており、現在は観光客の受け入れがストップしています。
    観光客の受け入れが再開したら、ぜひ行っていただきたいです。


    ホテル前のビーチより、ツアーで連れて行ってくれるビーチの方が断然キレイですしおすすめです。
    私は、昼間は遊び倒し、夜買い物に出るので、買い物徒歩圏内のガラパン地区に宿泊しています。


    どうしても、ホテル前ビーチというのでしたら、カノアリゾートでしょうか。
    ワールドリゾートととなりあわせですね。
    この地区のビーチは、季節によっては濁ってることもあります。
    徒歩圏内にジョーテンという大きなスーパーがあります。

    アクアリゾートは沖の方まで出ないと魚がいないのですが、カヤックなどで沖に連れて行ってくれるシュノーケリングツアー(有料)はおすすめです。
    カラフルな魚たちに出会えますよ。
    ただ、ホテルのまわりはお店は何もなし・・・(苦笑)

    マリアナリゾートは9月末で営業を終了しています。
    跡地は今後どうなるかはまだ決まっていません。


    正直、全部の条件を満たすのは難しいと思います。
    タクシーはともかく、バスはTギャラリア(DFS)のショッピング用の送迎バス、カジノの送迎バスくらいしかありません。
    カノアリゾートとワールドリゾートがあるススペ地区には大型スーパーがありますが、ABCストア、スーパーはガラパン地区にあります。
    ただガラパン地区のホテル前ビーチでのシュノーケリングは難しいです。

    どの条件を最優先にするかはmirumiruさんの価値観次第だと思います。

    お礼

    あづ様

    ありがとうございます。

    シュノーケリングが好きなのに、船酔いがひどいので、ホテル前で出来るところを探していました。

    でも、カヤックなら行けそうです。

    台風被害の件、そしてマリアナリゾートの情報、とてもためになりました。

    ありがとうございました。

    カノアリゾートを、第一候補にして、ガラバン地区も調べてみます。

    <(_ _)>(by mirumiruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あづさん

    あづさん

  • 回答日:2018-10-31

    mirumiruさん  こんにちは
    サイパン直行便がなくなってから行っていないので最近のことは
    わかりませんが、検索したら私も経験のあるマニャガハ島へのツアーが
    色々ありました。
    https://www.traveldonkey.jp/saipan/saipan/8647/
    マニャガハ島への途中でボートシュノーケリングができました。
    島でのビーチシュノーケリングは魚もいっぱいいて楽しめました。

    昔は台風は通らなかったサイパンなのに、しかも台風シーズンではない
    時期にダイビングに行って1日外出禁止の目にあったことがあります。
    ホテル前ビーチは他の方も回答されている通り荒れているかもわかりません。
    何かと便利なホテル立地はガラパン地区だと思いますが、日本以外の
    アジア系の皆さんがとっても多いです。

    お礼

    とらぶらあ様

    回答ありがとうございます。

    参考URLも感謝です。

    立地は、ガラバンが良さそうですね。

    色々検討してみます。

    <(_ _)>(by mirumiruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-31

     先週の台風26号の多大な被害で現地が大変な状況だと思います。  
     私は、グアムに滞在していましたが、やはり影響があり、24日が外出禁止、25日は、海・プールが禁止でした。
    現地のニュースでもサイパンの惨状を報道していましたので、現状を確認されて方が良いと思います。
     ´↓の条件を全て満たす地区の心当たりがありませんが、
    ,覆蕋丕稗辰良いかと思います。但し韓国の方々が大変多いと思います。
     また、サイパンへの航空便は、チャーター便か韓国経由になると思いますので、こちらについても確認された方が良いと思います。

    但し、PICなどの大きなホテルでは、自家発電を行っていますので、ツアーなどで行かれる場合は、支障が余り無いかも知れません。

    お礼

    南風様

    回答ありがとうございます。

    PICですね。

    検討してみます。

    韓国経由なども調べてみます。

    感謝です<(_ _)>
    (by mirumiruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2018-10-31

    ガラパン付近のホテルだと、ホテル前ビーチでシュノーケルは期待できません。
    なので、シュノーケルだけを考えたら、ススペのワールドリゾートかカノアリゾート、もっと遠くでPICあたりになるかと思います。
    この辺だったら、どれもシュノーケルで魚が見られます。

    ススペならホテルから道路を挟んで向かい側にスーパーがありますが、PICだとスーパーはありません。

    交通の便はどれも良いとは言えませんが、ガラパンに少しでも近いのはススペです。
    PICからススペまで車で10分、ススペからガラパンまで車で10分、みたいな位置関係です。

    ということで、私だったらススペのどちらかを選ぶと思います。

    ワールドリゾートは私も泊まったことがあります。
    プールやビーチはとてもよかったですが、部屋はちょっと古めのビジネスホテル並みでした。
    カノアリゾートは泊まったがありませんが、隣同士なのでビーチ的には同じ感じかと思います。

    ※残念ながら、マリアナリゾートは9月で閉鎖されたと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11289022

    お礼

    -xyz- 様

    回答、ありがとうございます。

    おかげさまで、大体絞り込め、

    PIC、ススペのワールドリゾート、カノアリゾートあたりで決めようと思えました。

    沢山の情報を下さり、感謝しています。

    <(_ _)>(by mirumiruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    -xyz-さん

    -xyz-さん

北マリアナ諸島のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP