旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダウンタウンからロバートソン通り

  • ダウンタウンからロバートソン通り

    • 投稿日:2018-10-24
    • 回答:8

    締切済

    ロサンゼルスに行くのですが
    ダウンタウンのホテルからロバートソン通り→ウェストハリウッド
    までの車の移動時間分かる方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りさこ16さん

    りさこ16さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-10-27

    他の方のご回答で「30分も徒歩移動はありえない」とのご意見がありましたので、補足させていただきますね。
    私もお買い物袋をいくつも持ってウロウロするのはいかがなものかと思いますが、質問者さんはハロウィン当日はレストランでお食事をなさるだけとのことなので、それなら徒歩でも良いのではないか、メルローズの場合は先にお食事してメルローズでお買い物であれば徒歩移動でも可能かと思い、あくまでも徒歩移動も可能な距離であるとお伝えした次第です。

    言葉足らずで恐縮ですが、このエリアについては、LAに行き始めた当初からよく徒歩でブラブラ散策した経験が実際にあり、まだ空が明るいうちであれば特に危険を感じたことがないという実体験に基づき、そのように書かせていただいたものであり、徒歩移動を推奨しているわけではありません。
    もちろん安全第一なので、ご自身がちょっと歩くのは怖いなと感じられたら、迷わずUberやタクシーを利用してくださいね。

    お礼

    いつも回答ありがとうございます。
    以前 回答してくださったことを
    参考にロバートソン通りからは明るくうちは
    歩く予定です。3年以上まえにロス行ったことがあるのですが一人で歩いてても昼は大丈夫だったのでサンタモニカ ウェストハリウッドは治安がとてもいいようなので(by りさこ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2018-10-27

    ダウンタウンからビバリーセンターまで車だと
    Beverly Blvd.もしくは3rd st.経由で40〜60分ほどかかると思いますが、
    利用される時間帯によって混雑具合が本当に異なりますのでズバリ〇〇分というのは誰も答えられませんよ。
    Wi-Fiなどネット利用ができる環境下でhttps://www.google.com/mapsを使えば
    おおよその時間はわかるかと思われます。
    みなさんがここで〇〇分といった時間を計測してくださっているのも
    Google Mapsなどを利用されていることと思います。
    スマホをお持ちならGoogle Mapsのアプリをインストールすれば簡単に所用時間がわかります。
    私もLA滞在時は車移動ですが、ダウンタウンからサンタモニカに向けて移動するときは
    周辺の混雑具合によって途中で使う道を変更することなど毎回あります。
    少しでも会話が可能ならUberのドライバーとお喋りしながら早く行ける経路を相談(提案)すると良いかもしれませんね。

    また、他の回答にあるような徒歩30分とか途中で着替えるとか
    そういった行動はあり得ないと思います。

    まず、LA周辺で徒歩で30分も通りを歩く方はそれほどいないということや
    日本人はとても綺麗な格好ですぐにわかりますし、とてもお金持ちに見えます。
    狙われない理由というのが無いくらいにお金持ちに見えますけれど
    それども徒歩移動を選ばれるのでしょうか?
    1ブロック程度の移動であれば徒歩でも大丈夫かもしれませんが周囲に気をつけて歩くのが望ましいですが、
    どこかのブランドなどの紙袋などを下げて歩くのは防犯上でも問題があると思います。
    時間帯、周辺の雰囲気などを踏まえた上で
    タクシー移動なども考慮されたほうが望ましいです。
    レストランやどこかのショップならお願いすればタクシーを呼んでもらえます。
    近くのホテルやショッピングモールのタクシースタンドでタクシーを捕まえるのも良いと思います。


    お礼

    回答ありがとうございます。
    ダウンタウンからロバートソン通りまでは
    UBERを利用しよう考えています。
    レストランからロバートソン通りを探索しながらまだ明るいので明るくいうちはサンタモニカブルーバードを目指しながらハロウィンに行く予定です。
    途中 暗くなったり街にまよったらUBERを呼ぼうかと(by りさこ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2018-10-25

    ダウンタウンよりビバリーセンターまでサンタモニカフリーウエー経由で20分〜30分です。一般道路でウエスト3−ドストリート50分が早いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    タクシー ウーバーなど 運転手さんに伝えればサンタモニカフリーウエーにのってもらえるでしょうか?(by りさこ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mekapapaさん

    mekapapaさん

  • 回答日:2018-10-25

    あ、失礼しました!
    ロバートソンからメルローズでしたね。ごめんなさい。
    それでもやっぱり徒歩で30分くらいかな。
    途中に「Pacific Design Center」という一見の価値アリの建物があります。
    http://www.pacificdesigncenter.com/
    土・日はお休みですが、通りがかりに外観を写真に撮るだけでもいいと思うのでおすすめです。いわゆるインスタ映えする建物ですよ。
    飛行機で着陸態勢に入って、上空からも見えるくらいですから。

    お礼

    本当にいろいろ詳しく調べて頂きありがとうございます。
    メルローズに行く日にするか!?
    ハロウィンに行く日にするか!?
    急遽の選択でしたがハロウィンの会場まで30〜40分(徒歩)でしたらハロウィンの日にして
    15時ごろにアイビーに行く予定なので食事後
    ウィンドショッピングしながら会場に向かうのが良いかなと思いました。ハロウィンは夜なので時時間の余裕はあるかなとホテルに戻らずそのまま直行で!
    ハロウィンの衣装を用意しましたがかさばる物ではないので軽くワンピでもきて途中かぶればいいかなと(*´ω`*)
    アイビーには流石にハロウィンの格好で行けないので…(by りさこ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2018-10-25

    ちょっと読み流してしまっていましたが、ロバートソンのアイビーってレストランのIVYのことでよろしいですか?違ってたらごめんなさい。
    もしそうなら、そこからカーニバルの場所までは徒歩で30分かかるかかからないかくらいかと思います。
    遠いと思うか否かは人それぞれですが、人通りが多ければ歩いてもいいかなと思います。

    お礼

    詳しく調べて頂きありがとうございます。
    全く距離感がわからなくて…
    そうです。ロバートソン通りのThe IVYというレストランです。
    川にまでそんなに近いですか!
    それでしたら午後に予約して丁度良いかもです。(by りさこ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2018-10-25

    車社会のLAにおいては、所要時間は最初にお答えしたとおりです。
    特にこの日はハロウィーンという大きなイベントがありますし、ゆとりを持ってとしか言えません。
    ダウンタウンからロバートソンまでは1時間以上見ておいた方が無難です。
    ロバートソンからウェストハリウッドは大した距離ではないですが・・・。
    GoogleMapのルート検索でも、大凡の時間はわかるのではないかと思いますが、あまりアテにはできませんから。

    滞在期間中、なるべく多くの場所に行きたいというお気持ちはわかりますが、あまりにも詰め込み過ぎると疲労感しか残らなくなりますし、体調を崩しては元も子もありません。
    多少なりともゆとりを持って楽しんでいらしてください。

    お礼

    詳しく回答して下さりありがとうございます。
    参考になりました。
    ハロウィンは数十万にですもね…
    少し余裕をみて出たいと思います。
    一時間と意外に距離があらのですね。
    メルローズに行く日に行こう最初考えていたのですが少しメルローズからロバートソン通りは遠いいと聞いたので…(by りさこ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2018-10-25

    ああ、前のご質問のレストランですね。
    うーん、ハロウィン当日は道路も混むと思いますし、お買い物で荷物がある状態でカーニバルはちょっと大変ですね。
    だからといって、同じ日に行ったり来たりも面倒でしょうし、スケジュール的に可能であれば、お買い物は別の日にするほうがよいと思いますよ。

    お礼

    他の日は別のスケジュールでいっぱいで
    この日しかないので買い物はほとんど
    しないと思います。
    キツキツでこの日のみなのです…
    ロバートソン通りからウェストハリウッド
    ダウンタウンからロバートソン通りの車移動時間大体でいいので分かりませんか?

    厳しそうならホテル戻らず直接 ロバートソン通りから行くつもりです?
    アイビーは15時ごろわ予定しています。(by りさこ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2018-10-25

    ご滞在先のホテルからウエストハリウッドに行くのに、ロバートソンを経由したいということですか?
    時間帯やその日の状況によって違ってくるので何とも言えませんが、渋滞していなければ30分ほどかと思いますが、渋滞していたら1時間以上見ておいたほうがいいと思います。
    前のご質問で、ウエストハリウッドのハロウィーンカーニバルのことをご質問なさっておりましたけども、その際に書かせていただいたとおり、この日は交通規制がかかるようですので、通常よりもかなりのゆとりを持ってお出掛けになる方がよろしいですよ。

    お礼

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    ダウンタウンのホテルなのですが
    午前中にロバートソン通りのアイビーに行きたいですが一度ホテル戻ってからハロウィンに行くかそのまま行くか迷っています。
    お昼はダウンタウンで食べる予定です。(by りさこ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP