ベネチアン ホテルのコネクティングルーム
-
ベネチアン ホテルのコネクティングルーム
- 投稿日:2018-10-18
- 回答:4件
締切済
ベネチアン ホテルを2部屋予約し、事前にメールにてコネクティングルームのリクエストをしたところ、コネクティングルームには一部屋一泊につき10ドル追加料金がかかるとの返事でした。
コネクティングルームの確保に追加料金はかかるものなのでしょうか?
滞在したことがある方がいらっしゃればおしえてください。
事前のリクエストは取りやめ、当日、現地にてリクエストすれば追加料金はかからないのではとも考えているのですが、空きがないのも心配で…
最悪コネクティングでなくてもきいのですが、違うフロアになってしまった方などいるのでしょうか?
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Kiikoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-10-28
超デカイホテルだから部屋がないことはない。当日でも前もってのリクエストでもコネクティングルームは追加料金がかかると記載してあればかかる。
同じフロアならいいと思うかもしれないけど、100m以上離れる部屋は大量にある。想像以上の大きさがベガスのホテルですから、部屋からストリップまで10分かかる部屋も大量にあります。当日リクエストが一番大切。言わなければ一番奥の遠い部屋をコネクティングルームにしてくれるかも。笑
お礼
回答ありがとうございます。参考になりました。
チェックイン時にエレベーターに近い部屋、というのも再度リクエストするようにします。(by Kiikoさん)0 票
おかんさん
-
回答日:2018-10-18
ラスベガスに関わらずホテルには宿泊約款があり、宿泊客がリクエストした場合、有料なる事は考えられる範囲です。ホテル駐車場も現在、当日無料ですが一泊40ドルです、冷蔵庫内ですがセンサー管理され商品移動で課金、そして、室内冷蔵庫に私物を入れて利用するだけでペナルティ50ドルになったりしてます。当日現地でのリクエストになると当日客室UP料金になる可能性もありです。フロント係も感情の動物で客室手配の権限を持ってますので違うフロアにされる可能性あり。LASのホテルは客室1000〜3000室と規模が違い同じフロアーでも離れ部屋も120%あります。チェックイン時不愉快な思いをしない為にも考えられたらと思います。リクエストとして部屋を近くで“”は無料だったはずです。
お礼
回答ありがとうございました。参考になりました。(by Kiikoさん)
1 票
ノブじいさん
-
回答日:2018-10-18
一般的なラスベガスのホテルについて言えるのは
ほとんどのことはお金で解決できるということです。
部屋の予約時に支払いを求められるということは
少なくともベネチアンのカジノの上顧客ではないということですよね。
そうであれば無料でリクエストを受け入れられなくても仕方ないことだと思います。
10ドルを節約して快適さを失うことが良いことなのかは人それぞれです。
ラスベガスのカジノホテルの多くはフロア数が多い上にタワーが分かれていたり
横にも長く広がっていてエレベーターに乗るまでもかなり時間を要するホテルの部屋も存在します。
同行者と部屋が別フロアになった場合、待ち合わせや部屋間の行き来をする時間が惜しいと思われるかもしれませんよ。
ホテルの部屋の空き状況などはコンベンションの有無、アメリカの祝日などによって大きく異なるので
少なくともコンベンションなどの大きなイベントの時期と重なるのかを確認されてみても良いかもしれません。
上にも書いたようにお金でなんでも解決してくれるのですから
ホテルのフロントで交渉をしてチップを弾めば
さらに良い部屋へアサインしてもらえる可能性もあります。
ベネチアンでの経験はありませんが、シーザースパレスでチップのみの無償アップグレードの経験はあります。
今回、無料での対応を求めるだけで十分なのであれば、
同じフロアへアサインしてもらうようにチェックインの際に交渉されるのもアリです。
ただし、上にも書いた通りでコンベンションと重なればリクエストなど一蹴される可能性があるということです。
私だったら10ドル支払った分、カジノで遊んで取り返す方法で解消するかと思います。
(カジノに元本保証などありませんが。)
お礼
回答ありがとうございます。参考になりました。(by Kiikoさん)
1 票
Gascoさん
-
回答日:2018-10-18
ホテルのマネージメントによってなので、追加料金とられても仕方ないでしょう。
「確保したいなら追加料金」という方式なのでしょう、不思議はないですよ、
不当な料金、金額とも思えないし。
何か頼んだり、人を動かせば、お金はかかるものです、
サービスは無料ではないのです、あの国では。
部屋の予約も飛行機の座席と同じように予約の「クラス」があるのですよ、
料金体系といいますか、同じ部屋でもネット、代理店、直売で価格もサービスも異なってきます。
旅行商品に関しては、ホテルも航空券もみな同じでみな平等ではないのですね。
おそらく質問者さんの予約クラスは「追加料金」が派生するものの可能性もあるかと。
当日リクエストはお金かからないでしょうが、「ない」と言われれば、それまで。
そのための「追加料金」かと。
それに納得いかないなら、代理店を通すか、
ほかのホテルを使うかしかないと思われます。
旅のブログ
https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
回答ありがとうございます!
追加料金を支払ってリクエストしようと思います。(by Kiikoさん)1 票
merlionさん

