旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル、周辺情報、日曜日などの過ごし方

  • ホテル、周辺情報、日曜日などの過ごし方

    • 投稿日:2018-10-16
    • 回答:3

    締切済

    年末年始にルメディアンヌメアに小学低学年の子供連れて家族旅行します。
    いくつか教えて下さい。
    ホテルから町まで歩いて行けますか?

    日曜日、1/1祝日どの様に過ごしましたか?
    離島にいくつもりはなくオプショナルツアーも検索しましたが離島に行くプランばかりで子供が楽しめそうなものがありません。
    また、お土産など購入できるショッピングモール、スーパーマーケットはどこにありますか?
    ホテルの食事、ビュッフェはどのようなものがありましたか?(キッズミールとかありましたか?)
    色々検索しましたが上手く調べられないでいます。
    どんなことでもかまいませんので色々情報をください。

    関連するスポット:
    ル メリディアン ヌメア リゾート アンド スパ 3.97

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mさんさん

    Mさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-17

    私が訪れたのは正月ではありませんが、質問の内少しなら情報を提供できます。
    まずホテルから町まで歩いていけるか?という質問ですが、ズメアは広いので行けるところあればバスで行く必要があるところもあります。メリディアンは一番端っこにありますが、ホテルから15〜20分歩けばヌバタパークホテルやヒルトンなど数軒ホテルがあるところに行けます。この辺りは土産物や食べ物に苦労はしません(日本人の店もあります)。スーパーやマルシェなどに行くにはバスで15〜20分かかりますが簡単に行けます。バス停はメリディアンより500メートルばかり出たところにあり1時間に2本ぐらいです。食事はホテルを利用していないのでよくわかりませんが朝食はブッフェです(少し高い)。ホテルには日本食レストランもあり日本語が通用します。
    ホテルの中に現地ツアー会社のオフィスがありますのでオプショナルツアーなどいろいろ相談することができます(もちろん日本語で)。エスペカード島などに行くボートはホテル直接呼んでもらうこともできます。
    この旅行会社は日本からのツアーの大半を扱う会社ですからここに相談すればほぼ手配できます。

    問題のある投稿を連絡する

    KANさん

    KANさん

  • 回答日:2018-10-17

    9月に、ルメルディアンヌメア近くのヌバタホテルに宿泊しました。

    ルメルディアンヌメアからアンスバタの町までは歩いて行けます。
    帰りは、登りなので、10番バスに乗っても良いでしょう。
    10番バスで、ヌメア市内まで行くこともできます。
    バスはお釣りもくれるので、乗りやすいです。

    日曜日は、私は過ごしませんでしたが、土日はホテルも両替ができない場合があるので、注意してください。
    ビザとマスタのクレジットカードは、大体どこも使えます。
    ショッピングはあまりしなかったので、他の方にアドバイスをお願いします。
    あと、ウアントロの丘が、ルメルディアンの近くにあるので、散策がお勧めです。
    頂上からの見晴らしは圧巻です。
    ルメルディアンから徒歩でも行けますが、徒歩道は結構ハードでした。
    私のブログを参考にしてみてください。
    ニューカレドニアを楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11405915

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2018-10-17

    こんにちは。ル・メリディアンには宿泊したことはありませんので、
    ホテル内のお食事はお答えできませんが、
    街のスーパーで買物、ゆっくり散歩しながらグルっと回ったりはしております。
    メリディアンから市内の中心までは遠く、バスかタクシー利用です。
    お散歩がてらアンスヴァータビーチを歩き、ヒルトンホテルまで行けば
    日本人の方の経営するお土産物屋さんがあります。日本の習慣に合わせて
    日曜日も営業、年中無休店は唯一かも知れません。
    http://www.aqua-nc.com/index.htm
    大きなスーパーはシトロン湾の先にあります。
    バスの乗り方等も私の旅行記に記載させていただいております。
    https://4travel.jp/travelogue/11251210 
    宜しければご一読賜れば幸いです。
    メリディアンならアンスヴァータの終点で下車になります。
    この時は途中で景色を見ながら(アナウンスありません)ここぞという場所で
    ボタンを押して下車しました(笑)

    問題のある投稿を連絡する

ニューカレドニアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

PAGE TOP