旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナから日帰りでフィゲラスとカダケスへ

  • バルセロナから日帰りでフィゲラスとカダケスへ

    • 投稿日:2018-10-13
    • 回答:3

    締切済

    12/22〜1/3までスペイン旅行です。
    バルセロナから日帰りでフィゲラスとカダケスに行きたいのですが、可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あーさなさん

    あーさなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-20

    こんにちは。スペイン旅行よいですね。

    ご質問の件、私はカダケスには行っていないため
    半端な回答になってしまいますが、
    (また、見直してみたら私が訪れたのは
    ほぼ10年近く前でしたが…)

    フィゲラスまではサンツ駅から
    特急のような電車で2時間くらい、
    フィゲラス駅から美術館までは徒歩15〜20分くらい、
    でした。

    駅からそんなに遠いという感じではありませんが、
    多分常に大混雑しているであろう、という点と
    特に今現在、中国人観光客は世界中の観光名所に
    大挙して押し寄せているため、
    ダリ美術館にもいると思われます(クリスマス関係ないですしね。
    実はちょうどスペイン旅行から帰ってきたばかりで
    中国人の多さを目の当たりにしているため)

    なので、ゆっくり見づらかったりするかもしれないので
    美術館滞在の時間をゆとりを持って想定できるとよいのかな、
    と思います。

    とはいえ、他の予定との兼ね合いもあるでしょうし
    可能な範囲で。
    楽しんでください。

    カダケスとの兼ね合いは他の方の回答にお任せします。
    朝から動いて丸一日かければ、
    多分日帰りできるのかなと。

    あくまでのご参考までにですが
    過去の旅行記つけておきます。
    電車の時刻表は古いので、他のものをご参照くださいませ。





    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10380777

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2018-10-14

    バルセロナSants駅からAVANTを利用してFigueresVilafant駅まで行き、
    ダリ美術館まではFigueresVilafant駅〜Figueres駅をつなぐバスで移動しては?
    FigueresVilafantからダリ美術館までゆっくり歩いても20分くらいだったので遠いとは感じませんでしたが。

    早朝のAVANTで到着して予約の時間まで近くのバルで朝ご飯、
    午前中を美術館にあてて、近くのバルでお昼を食べてからバスでFigueres駅へ移動。
    Vilafantに引き返すのではなく、Figueres駅です。
    13:30発のカダケス行きバスに乗れば1時間くらいで到着、夏は渋滞もするようで2時間かかったという話も聞きましたが、予定を詰め込まなければよろしいかと。

    帰りはカダケスからバルセロナNord(北)駅のバスが17:00発で20:00前着。
    または、カダケスからFigueres駅のバスが18:00発〜Vilafantへ移動してAVANTでバルセロナか、Figueresから鈍行でバルセロナか。

    不可能ではないと思います。
    ただ、クリスマス休暇などバスの運行状況による為いつ行くのかと、朝が早く、夜が遅いことがクリアできるのであれば…

    sarfa(moventis)のバスのチケット購入画面で路線と日時を選べば、同時に運行状況もわかると思います。

    https://compras.moventis.es/en-GB

    FigueresとFigueresVilafantをつなぐバスはAVANTの時間に合わせて余裕を持って運行しているようです。

    どうしても行きたいのであれば、頑張ってみてください。
    健闘を祈ります。

    お礼

    丁寧でわかりやすい説明をありがとうございます!
    自分では調べきれなかった情報がたくさん✨
    12泊でできるだけたくさんのところに行きたいし、美術館は月曜お休み、12/25も1/1お休みのところがたくさん…
    なので、上手に廻って初のヨーロッパを楽しもうと思います!(by あーさなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cherryさん

    cherryさん

  • 回答日:2018-10-14

    フィゲラスまでは列車とバスの2つの手段がありますがどちらも移動は2時間以上、在来線ではなくAvant、Ave、TGVを利用しても約1時間30分。
    多分、フィゲラスではダリ劇場美術館を見に行くのだと思いますが、ダリ劇場美術館の入場にも、見学にも2〜3時間がかかります。
    また、フィゲラスからカダケスへはバスになります。時間は約1時間。
    バスのチケットは当日でも買えますが予約していったほうが無難でしょう。
    カダケスではポル・リガットにあるダリ博物館、通称「卵の家」を見に行くのでしょうが、町中から徒歩で片道20分、時間的にすべてを見るのは日帰りでは難しいでしょう。
    通常は、ダリ劇場美術館を日帰りで見に行くのが安全だと思います。
    すべて、行って建物の外観を見ただけで移動するなら時間にもよりますが、行く事は可能でしょう。
    ダリ劇場美術館HP
    http://www.salvador-dali.org/museus/figueres/en_index.php

    お礼

    早々にお返事下さり、ありがとうございます。
    色々と検索してもレンタカー以外で一日で二か所を回ったという情報はほとんど得られず…やはり、難しそうですね。
    お察しの通り、ダリ劇場美術館と卵の家を見に行きたいと考えています。
    フィゲラスの列車が着く駅と美術館まではまた距離があるようで…
    どちらも予約をして計画的に…と思うのですが、2〜3時間必要となると忙しいですね。
    調べれば調べるほど行きたいところが増えてしまって、困ってしまいます…
    ダリは削りたくないので、再考しようと思います!(by あーさなさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP