旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タクシーチャーター

  • タクシーチャーター

    • 投稿日:2018-09-27
    • 回答:4

    締切済

    セブシティでタクシーチャーターはどこで探すのが良いでしょうか??
    ホテルのフロントに聞けばわかるのでしょうか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HHNNさん

    HHNNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-09-28

    タクシーチャーターと同じだと思います。
    運転手付きレンタカーです。

    2時間から利用可能です。指定の場所に迎えに来て指定の場所に送って頂けます。

    URLは、2社ありますが、両方日本人の経営ですので、日本語で、連絡ができます。

    2社とも利用してます。2社共に時間に正確ですので、よいです。

    ESTE JAPANさんは、LINEが有りますので、連絡が付きやすいと思います。

    【参考URL】http://asiacruise77.net/ https://www.mldivertown.com/ http://prime-travel.net/travel/398/

    問題のある投稿を連絡する

    ペンギンさん

    ペンギンさん

  • 回答日:2018-09-27

    安全を確保し、不快な思いをしたくなければ、運転手付レンタカー。近場をグルグル回りたければトライシクルのチャーターかなと思います。タクシードライバーと交渉するなら年配のドライバーが良いと思います。楽しいご旅行を。尚、目安としてASレンタカーのurlをつけておきます。ただし、私は使ったことがありません。悪しからず。楽しいご旅行を。

    【参考URL】http://asrentacar.m78.com/optional_taxi_rentacar_opentime.html

    お礼

    確かに年配のドライバーさんの方が良い気がします。
    アドバイスありがとうございます。
    (by HHNNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2018-09-27

    ひろひろなのなのさん、こんにちは!

    何度かタクシーをチャ−ターしたことがあります。
    夕食に出た際に戻りのタクシーが拾いにくそうな場所の場合、待たせておいたりもします。この場合は、往復料金に少し色を付けてあげるだけですが。

    私は、拾ったタクシーの運転手に直接交渉ですね。
    戻って来れる時間を考えて、1時間500ペソで交渉してます。

    市内の観光スポットは、港の付近に固まってますから、市内のホテル泊であれば観光時間を見ても2時間あれば十分だと思いますね。
    マクタンのホテルなら、プラス1時間は必要かな。

    一度高台のトップスに、展望台からの夜景観賞と近くのレストランの夕食に行った時は、信頼できそうなホテルのドアマンに相場を聞きました。やっぱり、1時間あたり500ペソと言ってましたね。
    余裕を見て3時間分の1500ペソの心づもり^^
    トップスに向かう道は急坂なんで、ドアマンはエンジンの良さそうなタクシーを物色。
    運転手にも交渉してくれました。

    ホテル玄関に信頼できそうなドアマンがいれば頼んでみるといいですし、おっしゃるとおりホテルフロントに尋ねてみてもいいと思います。

    ただ、ちょっと前にタクシー料金が値上げされたんですね。それと時間帯によっては市内の渋滞が激しくなるんで、もう少し要求されるかもしれなせん。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11116958

    お礼

    ありがとうございます!
    7歳の娘と二人でボホールに渡る前にシマラ教会に行きたいと思っています。
    スーツケースを持って、バスも教会も行けないので頑張ってチャーターして行ってみます!(by HHNNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2018-09-27

    ホテルやショッピングモールのようなタクシー乗り場につけているタクシーならぼったくられることはないと思いますが、基本的にはタクシー運転手との交渉です。流しのタクシーでも細かいことまで相談すればOKです。一日あるいは何時間でいくら、観光している間、待ってもらう時間も含めてとか。不便な所に行ったときには帰りのタクシーを捕まえることは不可能なので。一人だけでなく何人かに聞いて相場を知ることもいいかと思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    ボホールに渡る前、フェリーの時間までにシマラ教会に行きたいと思っています。スーツケースを持って、バスも教会も行けないので、チャーターしてみます!(by HHNNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP