旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レトロ旧市街

  • レトロ旧市街

    • 投稿日:2018-09-22
    • 回答:5

    締切済

    鹿港を訪れた方、見所 感想を お聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    J.ポンドさん

    J.ポンドさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-09-26

    すみません、お返事を読んで再度お邪魔します。

    鹿港も良い所ですが、もし日程に余裕があるならば、
    風光明媚な日月潭へも行っていただきたいです。

    一人で日帰りと、家族と宿泊で行きました。
    新幹線の台中駅からバスで90分ちょっとです。
    台鐵の台中駅発も有ります。
    バス代と遊覧船や文化村などのセット料金もあり。
    遊覧船やバスで湖を巡るだけなら3、4時間、
    九族文化村も見学するなら1日がかりになりますが。。。
    湖の対岸には原住民の村があり、レストランや屋台が並んで
    観光客も多いです。
    湖の周りはサイクリングロードが整備されレンタルサイクルで
    周るのも最近流行ってます。

    機会が有りましたら、遊覧船に乗って湖周りのスポットを
    巡るだけでも気持ち良いのでオススメしときます(^^

    お礼

    お忙しい中 ありがとうございました。
    台中の双星大飯店に1泊予定ですが、2泊も検討しようかと思います。 実は調べていると 彰化の大仏様とか 魅力的な所が次々出て来て困っています。
    せっかくの初台中!〜なので日月潭も考えてみます。貴方からの とても親切なご意見に、感謝致します。
    又 機会が有りましたら 読ませて頂きます。(by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2018-09-24

    鹿港、好きです!
    6、7年前のお祭りの時と一昨年の夏と二度、一人で行きました。
    口コミにも書きましたが、空いてるときはのんびりとした町です。
    町中が平地なので町歩きは楽です。

    レンガ造りの九曲巷はレトロは雰囲気が良く、どこもカメラ写り良しです。

    老街は通りの両側に菓子屋やレトロ雑貨屋デザート屋、ガラス細工屋などが
    ズラッと並んでいて一番の繁華街で、一軒づつ覗いて行くと楽しいです。
    公会堂となりのカフェ「春有晴咖啡慢食」は落ち着けます。

    参拝者の多い「鹿港天后宮」の周りには、名物の牡蠣や色々な食べ物屋台が
    集まっていてとても賑やかでお祭りの様です。

    路地が狭くすれ違うときには胸と胸が擦れるほどだと名ずけられた
    「摸乳巷」では、みんな面白がって写真撮ってました。
    入り口の真っ赤なレンガにはサインがいっぱいでした。

    鹿港でのトイレは食べ物屋やコンビニ、お寺にも必ず有ります。
    老街の公会堂の裏、メインストリートの中山路との間にも公共トイレ有り。
    和式が多かったです。

    時間が有りましたら、
    鹿港鎮より更に海側の埋立地の「台湾玻璃館」ガラスの博物館と
    同じ敷地内の「玻璃媽祖廟」ガラス製のお宮さんもオススメです。
    ガラスのお宮さんはライトアップされるので夕暮れ時が特に綺麗です。

    一昨年の鹿港へは平日に新幹線台中駅から好行バスで往復しましたが
    どちらも遅れ気味だったので、帰りにもし新幹線とかに乗るなら
    時間は十分余裕を見た方が良いですね。

    お礼

    とても詳しく ありがとうございました。非常に大事な🚻情報には感激です。ミュンヘンでは青ざめる程 大変な思いをしたので。

    日月潭と鹿港。どっちにするか迷っていますが、皆様の情報を拝見し 少し「鹿港」に傾いてしまった。のです。
    これからも素敵な旅行を。お礼まで。🎶
    (by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2018-09-24

    天后宮、九曲巷、摸乳巷はぜひ鹿港を訪れたら行ってみていただきたい場所です。鹿港民俗文物館もよいかと。古き良き港町、老街めぐり楽しんでください。


    お昼は、フカヒレなどが堪能できる海味珍活海鮮をお勧めします。

    お礼

    ありがとうございました。
    最近 初めて地名を知りました。「鹿港」って とてもノスタルジックで興味深い地名ですね。
    ガイドブックを見ても少ししか載っておらず益々心ひかれています。
    要点を簡潔に ありがとうございます。
    これからも良い旅を。お礼まで。(by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2018-09-23

     にゃん修気鵝⊆港は道教の廟が数多く(バリエーションが豊富です)あり、台湾で街歩きを楽しむなら一押しのスポットです。旧市街の中心部は大陸?からの旅行者であふれていますが、ここを外せばのんびりと街歩きを楽しむことができます。
     鹿港の観光は、街の入り口にある台糖火車站で下車(彰化駅前よりバス)し、近くにある鹿港文武廟内のインフォメーションで案内地図(日本語版あり)を頂き鹿港天后宮へ向かうのが常道かと思います。
     台湾ツアーにはあまり登場しませんが、彰化・鹿港とともに台湾を楽しめる観光スポットです。また、彰化・鹿港とともに外国人向けのホテルはありませんので、宿泊は台中かと思います。ぜひお出かけください。
     彰化と鹿港の旅行記です。よろしければ参考までに。
     https://4travel.jp/travelogue/10885454
     https://4travel.jp/travelogue/11277437
     https://4travel.jp/travelogue/11280894

    お礼

    ありがとうございました。
    細かな 移動 宿泊の事まで大変参考になります。一人旅で初めての土地は、
    何かと不安〜期待が入り交じるので
    目安になる要点を教えて頂き、
    とても助かりました。
    これからも楽しい旅行記を、読ませて頂きます。お礼まで。(by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neisanさん

    neisanさん

  • 回答日:2018-09-22

    にゃん修気鵑

     こんばんは、1年半前に鹿港に行ってきました。
     鹿港は、台湾を代表する建物や食べ物、観光スポットはありませんが、それに匹敵する建物、食べ物、観光スポットがいっぱいありました。ただ、新しい綺麗なお店やインスタ映えするようなカフェなどはほとんどありません。
     昔からの廟や寺、土地柄の曲がりくねった路地、古い市街、古い町並みの商店街などいろいろありますが、ほとんどが800mx400mの範囲内あるので、時間がなければ最短2〜3時間でもあれば十分です。
     なお行列ができている肉まん店の「阿振肉包」では箱売りですが、旅行者は頼めばバラ売りも可能です(買わなくて今でも心残りです)。

     間違いなく、台湾好きなら行ってよかったと思える場所です。またできれば、隣の「彰化」もいいところなので時間があったら行ってみて下さい。

     もしよければ私の旅行記、「台中を中心にぶらり旅・3(台中・鹿港編)」と「台中周辺穴場的スポットぶらり旅・1・ 彰化、台中編」が参考になれば幸いです。

    お礼

    丁寧なご説明を ありがとうございました。
    来月末 高雄〜台南〜台中〜台北を、のんびり周遊する予定です。3回目ですが まだまだ良い所が一杯有りそうですね。
    奥深い魅力的な「台湾好棒」です。
    旅行記も読ませて頂き 参考にしたいと思います。それでは失礼致します。(by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP