旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アヌシーから日帰り・バスを利用して近郊のスキーに行きたい。

  • アヌシーから日帰り・バスを利用して近郊のスキーに行きたい。

    • 投稿日:2018-09-20
    • 回答:3

    締切済

    2019年2月に、アヌシーに3泊します。
    2日目・3日目に日帰りでバスを利用して、スキー場に行きたいです。
    スキー場行のバスありますか。

    グルノーブルにも3泊します。
    スキー場行の日帰りバスはあるでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-09-21

    ルルドからはコトレ(Cauterets ski resort)に行かれるのでしょうか。
    https://www.skiresort.info/ski-resort/le-lys-cauterets/
    夏季ですがルルドから路線バスでコトレまで行きゴンドラとリフトで上がってハイキングを楽しみました。
    ルルドからコトレまでの路線バス941番のタイムテ−ブルは
    LOURDES-SNCF→CAUTERETS LIGNEと入れて検索し一番上のをクリックするとルルド⇔コトレのバスタイムテ−ブルがチェック出来ます。
    コトレの町は小さくて可愛くスペインとの国境に近いのでパエリヤなどが有名、スペインの雰囲気が漂っていました。

    現地のバスタイムテ−ブルなどは英語で区間を入れると簡単にチェック出来ます。

    お礼

    大変遅くなりましたが、有難うございました。
    来年の2月にコトレに行きスキーの計画です。(by toyonakayamadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-21

    私は夏専門でグルノ−ブルを起点にフランス・アルプス/ハイキングを楽しみますが、冬はグルノ−ブルからバスで1時間17分でアクセス出来るシャムル−ス・スキ−場が日帰りには便利だと思います。

    https://www.bergfex.com/chamrousse/

    バス時刻表は
    https://en.chamrousse.com/resort-access-by-public-transport-winter.html

    お礼

    早々、貴重な資料。
    誠にありがたく感謝いたします。

    バスの時刻表は印刷してゆっくりと計画したく思っています。

    これら貴殿の、情報収集方法が知りたいです。

    いつもは、地球の歩き方の本・4トラベルを参考に、ヨーロッパのスキー場を探していますが、詳細な、バスの時刻表などはどのように情報収集されているのでしょうか。

    グルノーブルのあと、アンドラ国にて2泊して、1日スキー。
    フランスのルルドに2泊、ルルド近郊の小さなスキー場にも行く計画をしています。

    本当にありがとうございました。
    (by toyonakayamadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-21

    toyonakayamadaさん、こんにちは。

    2019年の時刻表はまだ公開されていないようですが、今年の分は見ることができます。La Clusaz と Grand-Bornand の両方ともでています。
    https://www.laclusaz.com/medias/images/prestataires/22099-car_crolard_automne_2017.pdf

    2019年の時刻表は上のPDF を2018にすればいいだけならいいのですが、もしかすると違うかもしれないので、次のサイトの Téléchargement のところで確認してください。
    https://www.laclusaz.com/ete/liaison-annecy-la-clusaz.html

    お礼

    いのうえ様

    本当にありがとうございます。

    アヌシーからのバスの時刻表を拡大印刷して今から検討いたしたく思います。

    フランスのスキー場,5・6か所行きたいと思います。

    フランス語、まったくわからないことだけが不安であります。

    (by toyonakayamadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP