旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月の気候は?

  • 11月の気候は?

    • 投稿日:2018-09-17
    • 回答:7

    締切済

    来年11月の旅行先を、モルジブにするか、タヒチ周辺にするかで、決めかねています。

    11月のモルジブはどんな気候なのでしょうか?
    雨は多く、風が強く、寒かったりするのでしょうか?
    シュノーケリングもしたいので、海の水温も気になります。

    また、その時期に適した環境なのは、どのエリアなのでしょうか?
    モルジブは島が沢山あり過ぎて、どこから調べれば良いのか、ちょっと手に余ってしまっているのですが、行かれている方々は、何を基準に、どうやって島を選んでいるのでしょうか?
    なんでも良いので、体験談を聞かせていただけたら、嬉しいです。

    森の番人

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-09-17

    モルジブ
     島違うと 料金も大きく変わります。 航空機のダイヤで、初日 空港島滞在になります。 格安tour
    存在しません。
    日本語通じない島が ほとんどです。
    島を選ぶ基準 料金は二の次 

    お礼

    快特さん
    ご回答していただき、ありがとうございます。

    やはり、モルディブは、島が違うと料金も大きく変わるようですね。
    普段からツアーは全く利用しないので、格安ツアーは考えていませんでした。
    また、旦那も私も、普段から日本語は使っておらず、英語とフランス語で生活しているので、日本語が通じないのは全く問題ないです。
    島を選ぶ基準、料金は二の次ではありますが、安いに越したことはありませんので、好条件でより安くできたら嬉しいです。

    森の番人(by 森の番人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-09-17

    森の番人さん

    こんばんは。

    追加で回答します。

    予算のところが不明だったので回答を控えていました。

    >タヒチ周辺は、ポールゴーギャンクルーズを検討している
    私たちもポールゴーギャンクルーズを検討しました。
    結果としては、バイキングオリオンでのアドリア海クルーズとなりました。
    であれば、モルジブの北アリ環礁の
    「コンスタンス ハラヴェリ リゾート」はいかがでしょうか。
    オールインクルシブです。
    羽田を深夜に出るシンガポール航空でチャンギ経由であればその日の内にリゾートホテルに行くことができます。

    コンスタンス ハラヴェリ リゾートに泊まることを検討して、飛行機の手配やホテルの予約をする準備までしていましたが、妻に眼底出血の病気が見つかりダイビングをすることができなくなりました。

    そこで出てきたのがクルーズでした。
    料金的にはクルーズと同じくらいで五つ星のホテルです。
    クルーズも検討してみてくださいませ。

    パパさん


    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11396385/

    お礼

    パパさん、こんばんは。
    色々な情報を、どうもありがとうございます。

    パパさん家もポールゴーギャンクルーズ、ご検討されたのですか!?
    でも、結果、バイキングオリオンでのアドリア海クルーズが勝ったのですね。
    勝因は何ですか?ちょっと、後で見てみます。

    ポールゴーギャンクルーズ、毎日、天候が良く、船が揺れることもなければ最高だろうなぁと思うのですが、悪天候だったら、絶対に船酔いしてしまって楽しめないだろうなぁとも思うので、ちょっと踏みとどまってしまってます。

    「コンスタンス ハラヴェリ リゾート」ちょっと、見てみました。
    とっても素敵な場所ですね。
    オールインクルシブっていうのも良いですね。

    >羽田を深夜に出るシンガポール航空でチャンギ経由であればその日の内にリゾートホテルに行くことができます。

    実は、私達、バンクーバーに住んでいて、日本からよりも遠いので、何れにしても、リゾート地に辿り着く前に、どこかで1泊しないといけなくなると思います。

    本当にありがとうございます。
    まだ十分に時間もあるし、もう少し、幅広く、検討してみようかと思います。

    森の番人(by 森の番人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2018-09-17

    タヒチ周辺かモルディブかで悩めるくらいならホテル選びはホテル施設とリーフで選んだらいいと思います。やはりどちらも海が主役の場所なので地形が重要になりダイビング派なのかシュノーケル派なのかで選ぶ島も変わってくると思います。

     タヒチかモルディブで悩めるくらいと書いたのは、当然施設が高くホテル代は当然ですが、ホテル内で食事をすること(それもとても高い)や離島までの移動費がとても高いので水上飛行機で移動だと高額な上にマレ到着の時間によっては同日着ができないのでもう一泊必要になること、そのためにホテル移動が生じることなどがあり、余計経費がかかること・・・等々 結構なお値段がかかるのですよね。

    タヒチは私はボラボラ島に行くかモルディブか、フィジーか・・・なんて考えて調べた結果、水上コテージが主体のタヒチエリアなどははなから滞在費用がかかることを懸念して調べる過程でモルディブならいけるんじゃないか?と思って決めたときに思わぬ誤算が上記のようなことでした。

    時期もハイシーズンに行きたいですしそうなると当然ホテル代もかかりますしね。 リゾート感満載のところで滞在したいと思うとなかなか旅費がかかりますな。。。と。

    私は最近予約をしました。 

    いい場所見つかるといいですね!

    お礼

    ママブー♪さん、こんにちは。
    ご回答してくださって、ありがとうございます。

    なるほど、モルディブは、一見表面上には見えていない余計な費用が発生するのですね。
    モルディブだったら、オールインクルーシブにしようと思っていたのですが、食費以外に離島までの移動費が高額なのと、同日移動不可能な場合のマレ泊を考慮しておかなくてはいけないということですね。

    >タヒチ周辺かモルディブかで悩めるくらいならホテル選びはホテル施設とリーフで選んだらいいと思います。やはりどちらも海が主役の場所なので地形が重要になりダイビング派なのかシュノーケル派なのかで選ぶ島も変わってくると思います。

    波酔いしてしまうので、島内の波のない場所でシュノーケリングを楽しめる場所があれば〜と思うのですが、そういう場合、どんな地形の島を選べは良いのでしょうか?
    小さなボートに乗ってダイビング・ツアーに参加することはないと思います。

    実は、タヒチ周辺は、ポールゴーギャンクルーズを検討しているのですが、11月のタヒチ周辺は天候が微妙だし、かなり値がはるので、高価なクルーズ代を払って天候の悪い場所へ行くよりは、他にもっと安くて同じような満足感が得られそうな良い場所はないかな〜?と思っている次第です。

    ちなみに、ママブー♪さんは、どこを予約されたのですか?
    もし差し支えなければ、参考までに聞かせていただけると嬉しいです。

    森の番人(by 森の番人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-17

    森の番人さん

    11月ではなく、1月スリランカの帰りに寄りました。

    マーレからマーフシ島にフェリーで行き三泊しマーフシの旅行社で水上コテージがあるVADOOへ日帰りツアーを申し込みました。
    旅仲間と合流しランチしてシュノーケルを楽しみました。

    マーフシから宿のスタッフとボートでピクニックに行った際、スコールがあり、マーフシへ帰れるか不安になりましたが1時間程で天候が回復しました。島に着いた時は客がいなくて不安になりましたが20人程の中国人が来たので、あの時程、中国人の存在が嬉しかったことはないです。
    話してみると、皆さんフレンドリーでした。

    モルジブの海の青さは素晴らしかったです。
    その時の旅行記を添付しました。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11105456/

    お礼

    ラグーサさん、こんにちは。
    ご回答してくださって、ありがとうございます。

    マーフシ島、聞いたことあります。
    海がとっても綺麗そうな感じですね。

    >島に着いた時は客がいなくて不安になりましたが20人程の中国人が来たので、あの時程、中国人の存在が嬉しかったことはないです。
    話してみると、皆さんフレンドリーでした。

    そういうことって、ありますよね。
    同じ地球人ですしね、人種にかかわらず、話してみたら気の合う人だっていますよね。
    バンクーバー在住で、とっても親身になってくれる中国人の友達も沢山いるので、よくわかります。

    貴重な体験談をありがとうございました。

    森の番人(by 森の番人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラグーサさん

    ラグーサさん

  • 回答日:2018-09-17

    森の番人さん

    こんにちは。
    モルジブは良いところです。

    2年ほど前の11月に行きましたが、暑かったです。
    気候的には、雨季から乾季に変わる節目です。

    シンガポール経由でいきました。シンガポールからモルジブまでは、中国人が多かったですが、リゾートホテルには1組だけでした。
    リーズナブルなホテルに泊まっていると思います。

    ホテル選びは自分たちの予算との兼ね合いかと思います。
    アナンタラに泊まりました。とても素敵なホテルでした。

    旅行記を参考にしてください。
    質問がありましたら遠慮なく聞いてください。

    パパさん

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11204995/

    お礼

    パパさん、こんにちは。
    ご回答していただき、ありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました。
    カラフルな魚に亀、楽しそうなダイビングですね!

    11月は雨季から乾季に変わる時期なのですね。
    ならば、さほど天候を気にすることはなさそうですね。

    波酔いしてしまう私は本格的なダイビングは無理そうなので、島内でカラフルな魚が見れる程度のシュノーケリングで十分に満足かなって思いました。

    貴重な体験談をどうもありがとうございました。

    森の番人
    (by 森の番人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2018-09-17

    森の番人さん
    こんにちは!
    11月のモルディブは全体で乾季に入るのでいいシーズンですよ!
    赤道直下なので寒くはないです。私たちの行った10月はまだ雨季の面影があり、風が吹いたりすると少し肌寒かったですが、海の中はそうでもなかったですね。
    自分は価格バランスとシュノーケルが楽しめるところを調べて行きつきました。
    予算によりますが、水上コテージでもビーチコテージでもちゃんとしたリゾートだと国籍関係なくプライバシーを保つことにもサービスとして尽力しているところ多いです。ただ島の形やドロップオフまでの距離により、ダイバー向けのところとシュノーケルでも楽しめるところなど多彩なのでいろいろ調べると面白いですよ。自分が行ったフィリテヨはカジュアルな価格ですがそこそこ静かでかつ、ドロップオフまで短いポイントも多かったので、ビーチからでも十分色んな魚やカメなどを見ることができました。
    確かに他の方が書かれているように、様々なリゾート地で中国の方が年々増えているのを見かけますが、Ctripなどの中国系のホテル予約サイトで马尔代夫(モルディブ)と入れて傾向を見てお決めになればいいかもしれません。あとはSTWさんみたいなベテランのモルディブに強い旅行代理店で聞けば利用者の少ないところもわかります。
    また中国の大型連休である、春節と国慶節を避ければ団体さんに会う確率は減ります。
    日本人でも初めての海外旅行では勝手がわからず、他の国の方から見れば滑稽なものです。気にせずそれも旅の醍醐味かと。
    長文失礼しました。楽しんできてくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11068086

    お礼

    takapinさん、こんにちは。
    ご回答してくださって、ありがとうございます。

    旅行記も拝見させていただきました。
    夕日がとっても綺麗ですね。

    11月は、もう乾期に入っているとのことで、気候は、そんなに心配することもないということですね。
    良いこと、聞きました。

    >ただ島の形やドロップオフまでの距離により、ダイバー向けのところとシュノーケルでも楽しめるところなど多彩なのでいろいろ調べると面白いですよ。

    なるほど、そう言われて考えてみると、確かに、そこは重要ですよね。
    私は泳ぎは問題ないのですが、以前、シュノーケリングツアーに参加して、海に潜っているうちに、波で酔ってしまって散々だった経験があります。
    波酔いしてしまう体質で、ダイバー向けのような本格的な海は無理だなぁと思いました。
    船酔いもするので、船に乗って、シュノーケリングポイントまで行くツアーなんて、絶対にムリそうです。
    なので、ドロップオフまで近く、波の少ない場所でないとシュノーケリングを楽しめないのかも〜なんて思いました。

    島の中で平和に、ちゃぷちゃぷとシュノーケリングしながら、ちょっとカラフルな魚を見れたら、もう満足♪って感じだったら、どの辺りの島がお勧めでしょうか?
    島のラグーンの中に魚が入って来てくれるような場所って、あるものなのでしょうか?

    いつも個人手配で旅行していて、ほとんど団体旅行客と会ったことがなかったので、団体旅行の存在をすっかりと忘れていたのですが、今もそういうツアー形態が存在するのですね。
    ま、お互いに旅行しているわけですしね、それを煙たがって旅行しないっていうのも変ですし…ね。

    貴重な体験談をありがとうございました。

    森の番人

    (by 森の番人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    takapinさん

    takapinさん

  • 回答日:2018-09-17

    数日前、「中国人の楽園」と化したモルジブ、という記事を読みました。
    モルジブはいいところですが、今はおやめになった方がいいと思います。

    お礼

    おふろさん、こんにちは。
    ご回答してくださって、どうもありがとうございます。
    今やモルディブは中国人の楽園なんですね。
    情報、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by 森の番人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP