旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一日目

  • 一日目

    • 投稿日:2018-09-12
    • 回答:9

    締切済

    ロサンゼルス空港11:40到着の予定です。

    初日は予定を入れていませんが、無駄なく過ごすために皆さんどうされていますでしょうか。
    ダウンタウンのホテルまでの移動にUverを使いたいと考えていたのですが、15:00〜のチェックインまで時間があるなと思いました。

    どこかに立ち寄りながらホテル行くのは、大きな荷物を持ちながらは不便ですし、安全面でも心配しています。

    市内観光のオプショナルツアーに参加し、空港で拾ってもらってホテルまで送迎してもらう手も考えているのですが、別の日に予定しているサンタモニカとハリウッド・ハイランドで各約30分間ずつ停車では価格が高いと思いつつ、しかしはやり便利なのだろうか?などと悩んでいます。

    中学生の娘と私(母)の2人旅ですが、初日おすすめの過ごし方を教えていただけますでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    とんまさん

    とんまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-09-20

    ロサンゼルスのtrader joezは、地下鉄のℍallwood ivineにあり駅降りてすぐなので人気のエコバッグ買ったり珍しいスパイスなどみたり時間つぶしにいいいですよ。もちろんトランクは、ホテルに預けて。

    お礼

    ありがとうございます。

    traderjoez楽しそうですね。スパイスなどみるの大好きなのではまりそうです。
    trader joezは、ファーマーズマットの隣の方に行く予定でした。とっても楽しみになってきました。

    ありがとうございました。

    (by とんまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-12

    数年前になりますが、同じ位の時間に到着し夜のドジャース観戦までの時間でスペースシャトル(エンデバー)を見に行きました。
    カリフォルニア科学センターにあり、位置的には空港とダウンタウンの間ですが荷物もあったので一度ダウンタウンのホテルに荷物を預け地下鉄で行きました。
    スペースシャトルが間近で見れて大迫力でしたよ。近くに自然史博物館もありますのっ時間潰しにはちょうど良いかと思います。

    お礼

    娘が野球観戦好きで、できればドジャース観戦したかったようです。残念ながら日程が合いませんでした。

    エンデバーですか!そういえば、ちらっとどこかのガイドブックで見たような。調べてみます。中学生の娘にいいかもしれませんね!

    ありがとうございました。(by とんまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タクタクさん

    タクタクさん

  • 回答日:2018-09-12

    初めてLAに行ったときは、ツアーでディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ハリウッドとロデオドライブ、サンタモニカ、リトルトーキョーと連れて行ってもらいました。それを思うと、ツアーの方が断然効率がいいので個人で廻るよりオススメです。

    その時は、先にアナハイムに到着してディズニーランドのあとにダウンタウンLA方面に行きました。

    お礼

    そうですね。もう20位前になりますが、私は1度だけLAを訪れた事があります。

    その時はまだ学生同士、幼なじみとの旅行だったので、右も左も分からないだろうからと、全てツアーガイドさん付きのプランでした。今思うと安心、安全、なにより楽だったなと思います。

    ポイントを抑えて回ってくれますのでまぁ効率もですが、特に日本語ガイドさんがいてくださるのは心強いですよね。
    今回も中学生の娘との旅行ですし、本当はそれくらいが安心かもしれませね。

    ディズニーランドと、セスナにのって見る夜景だけはツアーを頼みました。

    今は、ネットで色々知りたい情報を集めやすくなり、私の感覚では当時より便利になったので、空港からホテルは自力で頑張ってみようと思います。

    ありがとうございました。(by とんまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-12

    もっと安上がりでダウンタウンへ向かうならユニオンステーション行きのFlyawayというシャトルバスが安くて便利ですよ。
    ユニオンステーションに着いたらメトロとバスに乗り放題の1日券を購入するためにTapカードを買う必要がありますが、地下鉄とバスがあれば色んな場所に行けて便利ですよ。
    荷物はホテルが預かってくれますし、空室状況によっては午前中からチェックインが出来ることも多いです。
    ダウンタウンから近い場所ならカリフォルニアサイエンスセンターでスペースシャトルを見学なさるのもおススメです。
    そこから中心部に戻っても良いですし、そのままメトロ エキスポラインでサンタモニカのサンセットを楽しむのも良いですよ。
    私だったら身軽になったあと、ランチに出かけたり、ダウンタウンやハリウッドの南にあるThe Groveなどへ行くと思います。
    自由に行動するのがお好きでしたらメトロ1日券で自由気ままに気分によって動くのが良いかもしれませんね。

    お礼

    LAXからホテルへ行くいくつかの方法を調べて比べてみたのですが、シャトルバス+メトロは、到着してから最初の移動もありますし、私には勇気がない状態です。

    地下鉄もちょっとこわい印象があります。ただ2日目以降にエクスポラインには挑戦してみれたらいいかもと思ってます。

    The Groveはよさそうですね。1日目でも、もしそうでなくても是非訪れてみたいと思います。

    ありがとうございました。
    (by とんまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2018-09-12

    こんにちは。

    お嬢様とのご旅行、楽しそうですね。
    ロスは楽しいところが盛りだくさんで、面白いですよね。


    空港にお昼着なら、とりあえずまずホテルへ行かれてみてはいかがですか?

    ホテルのフロントに泊りの予約があることを話せば、部屋ができていればすぐに部屋に入れます。

    もし、部屋が用意できていなくても、最低大きい荷物は預かってもらえますので、スーツケースを預けたら、ランチにでもお出かけになればいいのでは?

    詳しいホテルのエリアがわからないので、時間のつぶし方はコメントに難しいですが、ホテルのスタッフに聞けばいろいろ近隣の観光スポットなど教えてくれますよ。


    ただ、ビジネスクラスでの渡航ならともかく、エコノミーなら結構体が疲れているので、あまり無理せず翌日以降の観光等を考え、あまり無理しない方がいいと思います。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。





    ※UVER、使う人はよく使いますよね、私は使いませんが…。
    いろいろトラブルも聞くので…。

    確かに空港の正規タクシースタンドに待機しているタクシーのプロドライバーより、素人に毛が生えたような人がドライバーにもなれるので、確かに安いとは思います。
    ただ、私も娘とよく旅行へ行きますが、やはり個人的な思い込みかもしれませんが、特に女性同士や子供を連れて行くときは、オフィシャルな交通手段を利用するのがほとんどです。

    私は、そこでけちっても、そんなに劇的に万と変わるならともかく、そんなに変わらないのでは?と思いますが…。

    英語には問題なく、ご旅行経験豊富で、UVERの達人、というのであれば、余計なお世話でごめんなさい。

    お礼

    チェックインが可能かもしれないし、でなくても荷物を預かってくれるのですね。
    まずはホテルに行くことにします。娘は大丈夫でしょうけど、私の体力温存のために無理しないようにしないとですね。

    UVERより正規タクシーの方が安心そうですね。英語に問題ありありです。これからしっかり下準備をして向かいたいと思います。

    ありがとうございました。(by とんまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-09-12

    親子で旅行なんて素敵ですね♪

    早速ですが、11:40着となると、入国審査が終わって外に出られるのは12:30-13:00頃になります。
    LAXの入国審査は結構並びます…ESTAの人は機械審査で早い方ですけど、それでも並びます(^_^;)

    それからUberでダウンタウンに向かったとすると、到着は14:00前後なので、早めのチェックインが出来なければ荷物だけ預かってもらって、お出かけがいいと思います(^^)

    空港送迎のツアーは高いし、勿体ない気がします。。

    ちなみに別日にハリウッドハイランドを予定されているとのことですが、ハリウッドハイランドはお買い物スポットと、ハリウッドスターなどの手形やチャイニーズシアターを見る、お土産を見るくらいなので、フライト疲れがなければ、初日に行ってしまっても楽しめるかもしれません。

    夕食がついていないのであれば夕食も食べられますし、Uberでダウンタウンまで戻ってくるなら30分くらいです(地下鉄でも30分くらいです)。

    またはダウンタウンなら、近くにリトルトーキョーや、チャイナタウンがありますので、そちらで散策でものんびり出来ると思います(^^)

    アーツディストリクトという壁画アートもダウンタウンにあるので、インスタ映え?とかに娘さんが興味があれば好きかもしれません。

    車利用じゃなければ、19時頃の暗くなる前にホテルに戻れればバッチリだと思います♪

    ただ、時差ボケもあるかもしれませんし(私は初日は夕方眠くなります…)、翌日からパワフルに遊ぶために、初日は無理せず、のんびり過ごすのがいいかもしれませんね(^^)

    お礼

    チェックインができるかもしれないし、できなくても荷物の預かりをしてもらえるのですね。まずはホテルに向かおうと思います。

    当日どれだけ疲れているのかしら。そうですね、きっと翌日からのためにのんびりした方がよさそうです!自分の年を考えて行動しないといけませんね。

    外は19時くらいまで大丈夫なのですね。念のために18:00には必ず戻れるくらいの計画で動こうと思いました。

    ありがとうございました。(by とんまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆさん

    まゆさん

  • 回答日:2018-09-12

    ホテルにもよると思いますが 大抵のホテルならチェックイン前でも 荷物を預かってくれると思います。
    私はいつも まずホテルに行って荷物を預かって貰い 近くを散策したりカフェに行ったりしてのんびりし、時間になったらホテルに戻ってチェックインしています。ダウンタウンなら観光出来るスポットもたくさんありますよね。

    お礼

    時間前でも安心ですね。すぐにホテルに向かおうと思います。
    1日目はゆっくり過ごしたいと思いました。

    ありがとうございました。(by とんまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ciao@39さん

    ciao@39さん

  • 回答日:2018-09-12

    はじめまして。

    私は到着日はなんだかんだで疲れているので、毎回先ずは宿に荷物だけ預かってもらって身軽になり、宿の近辺を散策したり、カフェで過ごしたりします。
    ダウンタウンにもオシャレなカフェがたくさんありますよ。
    飛行機到着からホテルに着くころには14時はまわっていると思うので、ホテルによってはチェックイン時間前でもお部屋に入れてくれる可能性もあります。

    お礼

    はじめまして。

    到着日はやはり疲れていそうですね。まずはホテルに向かってできるだけ無理をしないプランでで行きたいと思いました。指定されたチェックイン時間より前に到着しても安心なのですね。

    初日は、疲れ具合やその時の状態によった過ごし方ができるように、いくつかのプランを事前用意できたらよさそうですね。

    ありがとうございました。(by とんまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2018-09-12

     大抵チェックイン前の到着の場合はホテルの場所にもよりますが、ダウンタウンエリアに近いならホテルにダイレクトに行ってしまい、チェックインだけ済ませるかまだお部屋が空いていない場合は荷物を預かってもらってそこから近場の観光地などに行くことがあります。
     リゾートホテルタイプだとビーチやホテルプールで過ごすこともあります。その際は荷物からスイミング用品だけを出しフィットネスジムなどお部屋に入れなくても使える施設が大抵はホテルにありますのでそこで着替えてホテル内プール、ビーチ等でのんびりします。

     お嬢さんの希望を聞いてショッピングがいいのか、おしゃれなカフェで過ごすのか、ホテル内プールやビーチに行くのか、はたまた近場の観光地に自力で行くか?等話し合って決められればいいと思いますが、いずれもロスならホテルに行ってしまって荷物を預けてから考えるといいと思います。
     
     ちなみに当日のオプショナルツアーなどは私は長時間のフライト後の体調次第で行動を決めたいので申し込む事はありません。
     疲れていればホテル内でゆっくりお部屋ができるまで過ごすのもありですし、元気なら出かけられるような場所を近くに探してお出かけになればいいと思います。 明るいうちならダウンタウンエリアでもそう治安は悪くないです。 路地などに入り込まないようにして王道の観光を楽しめばいいと思いますよ。

    お礼

    ありがとうございました!
    まずはホテルに向かおうと思います。チェックイン前でも安心なのですね。

    私は当日、どれほど疲れているのか分かりませんが、元気でもどちらにせよ翌日以降のためにゆっくりした方がよさそうだということを皆さんのコメントみて思いました。

    ホテルにプールとジムがあります。娘にはプールに入ってもらって私はプールサイドでのんびりするのもいいですね!またはCafeか近場の観光地か、ご提案の中のどれかを当日の体調次第で動けるよう準備しておきたいと思いました。

    近場の観光地の際は、くれぐれもスキッド・ローのエリアには近づかないように等、気を付けていきたいと思います。出発まで楽しみでもあり、はやり治安面の不安もありますね。(by とんまさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP