旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ライステラスの効率よい回り方を教えてください

  • ライステラスの効率よい回り方を教えてください

    • 投稿日:2007-05-08
    • 回答:3

    締切済

    今月末にジンバランのインターコンチに宿泊予定です。

    ウブド方面の観光に車をチャーターしていきたいと考えていますが、
    移動の時間等の察しがつきません。

    そこで質問なのですが
    エレファントライド体験とジャティルイの棚田を見学したいのですが
    どういった組み立てにしたらスムーズに回れますでしょうか?

    観光地図ではあまり道路が横に繋がってるように見えないので
    移動に時間がかかりそうに思えるのですが、
    エレファントライド→ウブド(買い物)→テララガン→ジャティルイ→タナロット寺院、
    というのは詰め込み過ぎでしょうか?
    買い物はウブドでなくてもかまわないと考えています
    (たとえばジンバランに戻る途中でクタで買い物するとか・・・)
    また、エレファントパークはかなり遠そうなので、
    ジャティルイが無理ならそれも仕方ないと考えています。
    ゆったり気持ちよくライステラスを眺めて帰れればそれで嬉しいです。

    フォーシーズンズサヤンでランチもしてみたいですが・・・
    想像では何でも詰め込めてしまえますね(w


    あと、、ライステラスを見学中にお手洗いとか行きたくなったら
    必死にカフェを探すしかないんですよね?
    水分とらないと熱中症になりそうだし、でも飲むとトイレが近くなりそうだし
    後遺症でちょっとトイレが近いので心配です・・・(´`)ゞ

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クマ太郎さん

    クマ太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-05-09

    葉巻小僧と言います。  よろしく!

    さて、問題は・・・・・タナロットです。
    日の入りが6時頃なので、5時過ぎくらいには現地にいたいですよね。
    ここから逆算して予定を立ててください。
    赤道直下なので、1年を通して昼と夜は半々です。

    ガイドブックの標準時間は 渋滞を考慮していませんから、余裕を持たせてください。
    自然渋滞 工事渋滞 天候渋滞(徐行) 何があるか分かりません?
    無理な予定になると、食事も出来ませんよ?
    あなたは良くても、ガイドさんとか運転手さんのことも考えて下さいネ!
    それと道はそれほど良くないので、地図上での距離計算からの時間設定は・・・・注意です!

    ウブドはショッピングセンターじゃなくて、広範囲に店が広がっている地域です。
    ぐるっと1周を歩くだけで小一時間は必要です。
    ガイドブック頼りの店探しは、運 も味方しますし、最近では店の退廃も多くあります。

    食事はどこで予定ですか? ウブドならレストランも多くありますので不自由はしないでしょう!
    ガイドさんと運転手さん(バリでのカーチャーターは2名一組です)には、時間を決めて再集合でいいと思います。
    その際にチップをあげるかどうかは あなた次第 です。
    それと、食事に誘う必要はないですよ(気が合えば別ですけど・・・・・)

    汗がトイレを遠ざけてはくれますよ!
    トイレが心配かもしれませんが、水分補給は重要です。 こまめの補給を!
    トイレについては、ガイドさんに事前に説明し、トイレがあればとりあえず行っておく事ですかね?
    それと、早めの意思表示ですね。 彼らは良く知ってますので、頼るのが一番です。


    そうそう・・・・8月の分頃の陽気を頭に入れて予定を立てて下さい。
    かなり熱いです。
    雨ですが・・・・・・
    降り始めると 集中豪雨 です。  道は川になります。
    1日中降っている事もあるし、10分の事もある。  ごく一部に集中してるときもあります。
    バリ島は 熱帯地方なんですよ!

    最後に
    かたくなに予定をこなすのではなくて、状況を見据えつつ変更できる余裕も必要ですよ?

    お礼

    こんにちわ?♪
    アドバイス、ありがとうございます。

    >水分補給は重要
    そうですね、無理に我慢するとかえって大変な事になるかもしれませんよね。

    タナロット寺院なのですが、、今回は行かないことにしました。
    「象に乗って、後は運転手さんと相談してライステラスを見ながら帰路につく」
    友達と相談して、それを基本にして欲張らない事にしました。
    天気や時間の具合によっては、ちょっと寄り道や買い物ができればいいな?位で考えてます♪
    のんびりしてきます♪

    'ガイドさんと運転手さんの事も考える'、'状況を見据えつつ変更できる余裕'
    肝に銘じて行ってまいります!!
    (by クマ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2007-05-08

    訂正です。
    テガララン→ウブド 10?20分

    バイクかベモでしか行った事がないので計りかねましたが車でもこのくらいかも。
    もうバリは雨期は終わったと現地の人から聞きましたが、大雨が降るとこの道は川のようになります。
    ジャティルウィ等(ウブド以北も含め)山の天気が変わりやすいのはバリも同じなので、その日の天気も考慮して当日変更もありでチャーター先とコースを決めるといいかもしれません。
    特にライステラスはその時の田んぼの状態や天気・時間帯によっても景色が全く違います。バリの田んぼは2毛作だったか3毛作だったか?詳しくないのでわかりませんが・・・その場所や時期によって状態が全く違います。水を張った状態のライステラスが鏡のようで一番きれいですよ。

    お礼

    そうでした!肝心なのは水田の状態ですよね。
    何処でなきゃということでなく綺麗な水田を見れるよう相談して移動します。
    友達には内緒ですが・・・いざとなったら買い物なんかいいんです、
    ライステラスがみれれば(^h^)<シーッ

    かさねてありがとうございます♪
    (by クマ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2007-05-08

    お察しの通り、バリは縦の道(南北)は多いですが、横の道(東西)は余り多くなくて、場所によっては近そうに見えても結構時間がかかることが多いです。また、南部のビーチエリアから北側に上がっていくと、ウブド辺りから坂道の多い山裾になり、その上は急勾配な山道になります。ジャティルウィの辺りも山道で、地図で見るよりもかなり時間がかかります。

    なので、エレファントライド→ウブド(買い物)→テララガン→ジャティルイ→タナロット寺院、というのは詰め込み過ぎでだとおもいます。12時間のチャーターで回れるのかな?という感じでしょうか。

    象に乗れる場所は検索してみたらテガラランより少し北にあるみたいですね。バリは渋滞も多いし、同じコースで行ったわけではないのであくまで想像ですが、片道の所要時間です。時間帯によっても違ってきます。

    ジンバラン→エレファントサファリ 1時間半?2時間
    エレファントサファリ→ウブド 30?40分
    テガララン→ウブド 20?30分
    ウブド→ジャティルウィ 1時間半?2時間
    ジャティルウィ→タナロット 1時間?1時間半
    タナロット→ジンバラン 1時間半?2時間

    テガラランもジャティルウィも観光地なのでビューポイントにはレストランやお店があります。探し回らなくてもお店でトイレに入れますよ。ただトイレットペーパーを完備した外国人仕様のトイレかはお店によります。

    慣れない場所では半日観光ぐらいにして、一度ホテルに戻ってトイレに行って休憩し、また少し外出するくらいがのんびり過ごせていいと思いますよ。上記の行程ならば、2日に分けた方がいいですね。

    お礼

    わぁー!ありがとうございます。とっても嬉しいです(^^)

    坂道や山道・・・そっか?!なるほどですね。
    写真でみると田んぼしかないけど、お店もあるんですね(ホッ

    帰国日も含め3日間の滞在期間中に
    友達の希望と私の希望の両方を叶えようと
    ついつい欲張りになってしまいました(^^;)
    タナロットはやめます。夕陽はジンバランで見ます。
    (晴れ女なんできっと夕陽は見れます♪)

    日程は・・・
    (JALなので現地へは深夜着、日本へは機中泊のパターンです)
    2日目は宿泊ホテル内でのんびり過ごし
    3日目に象とライステラス
    4日目はチェックアウト後エステ、空港DFS
    で組んでいます。

    20年前に一度行った事があるのですが、毎日のようにダンスと観光がついていて
    とにかく疲れて眠かったのを覚えています。
    (でも、ダンスを見たのはとても良かったと思っています)
    今回は日程も短いし、無理しないようにします。
    12時間は、きついですね?(w)私も大それたこと考えてたな(w

    (by クマ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP