旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アユタヤorローズガーデン

  • アユタヤorローズガーデン

    • 投稿日:2007-05-08
    • 回答:5

    締切済

    子連れ(小学生)で、午後からのツアーに参加するとなると、「アユタヤ」か「ローズガーデン」あたりかな?と思っていますが、どちらが楽しめますか?また午後からので、他によいプランをご存知の方は教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miniminiさん

    miniminiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-05-10

    こんばんは
    ローズガーデンは分かりませんがアユタヤの子供も楽しめそうな所を紹介します。
    お勧めコースをお伝えいたします。
    まずワット・ヤイチャイモンコン(仏像がずらりと並んで座っている光景にお子様も喜ぶのではないでしょうか)⇒ワット・パナンチューン(ここにはちょっとしたお店があります。お子様もちょっとうれしいかも)⇒ワット・プラシー・サンペット⇒ウィーハンプラ・モンコン・ポピット⇒モンコンポピットの左裏にあるモンコンポピット市場見学(ここもお菓子など売っているのでお子様喜びそうです)⇒象さん乗り⇒船でアユタヤの街を一回り(これも男の子なら喜びそうです。)
    参考に下のURLをクリックしてアユタヤのところを3日間モデルコース及びクルーズのところを全部見て検討してください。
    時間があったらワット・チャイ・ワッタナーラームも見学してください。
    クルーズ中に見た景色なのでお子様もちょっと興味がわくのではないでしょうか。
    ワット・マハタート(ここも見逃せないところですがお子様の為に省略しましょう)

    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm

    問題のある投稿を連絡する

    techaaさん

    techaaさん

  • 回答日:2007-05-08

    こんばんは、
    以前、どちらにも行っていますがお子様にはどちらがよいのかはよく分かりませんが、アユタヤのライトアップも良かったです。ローズガーデンよりは自分的には好きです。でも、ローズガーデンに行きその後、チャオプラヤーのリバークルーズと言うのも良いかと思います。どんな感じかは自分の旅行記にもありますので良かったら参考にしてください。チャオプラヤーのリバークルーズからの王宮とかワットアルンもなかかな良かったです。

    お礼

    リバークルーズ・・いいですね。ローズガーデン→リバークルーズですね。検討してみます。有難うございました。(by miniminiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-08

     アユタヤは、観光写真などでもよく見る、3基の大仏塔で有名な「ワット・プラスイ・サンペット」を中心に、周囲にたくさんの遺跡があります。
     近くには、タイの王様が夏の間を過ごされる、きらびやかな「バンパイン宮殿」もありますし、歴史や遺跡に興味のある人には尽きない興味がありますが、小学3年生のお子さんをメインに考えるとどうでしょうか。
     近くのアユタヤ象センターでは、象乗り体験も出来ます。

     ローズガーデンは、広い敷地の中にたくさんの植物が植えられ、その中にレストランや土産物点が散在しています。(時期・時間によって、営業していないレストランも多く見かけました。)
     カルチャーセンターでは、100人ほどの出演者が、タイの民族文化を寸劇や踊りで紹介する50文ほどのショーがあります。中学生の演劇部の発表会程度かな…(失礼)、それはそれで、楽しめますよ(苦笑)。 
     ここにも象が居て、ショーを見せたり、象乗り体験をさせてくれます。 

     歴史の深みを求めるならばアユタヤ…、カルチャーセンターのショーならばローズガーデンでしょうか。


     よろしければ 私の旅行記のそれぞれのページを ご一読ください。

     アユタヤ バンパイン宮殿 2003年
       http://www.ztv.ne.jp/kyoiku/World-Golf-Report/ThaiGolfReport03-6.htm
     
     アユタヤ 日本人町 2007年
       http://www.ztv.ne.jp/kyoiku/World-Golf-Report/Tahi2007-02-.htm

     ローズガーデン
       http://www.ztv.ne.jp/kyoiku/World-Golf-Report/Tahi2007-03.htm  

     楽しい旅を…、お祈りしています。



    お礼

    子供的にはやはりローズガーデンでしょうか・・。再度ゆっくり旅行記を参考に考えてみます。有難うございました。(by miniminiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akkiy363672さん

    akkiy363672さん

  • 回答日:2007-05-08

    アユタヤは遺跡がメインなので、子供は楽しめないかな・・と思います。。
    サイアムパラゴン(サイアムスクエア辺りにできた新しいショッピング・モール)の
    地下に、水族館ができたみたいですよ! (私はあだ行ったことがないのですが、来週からバンコクに行くので行予定で考えています!)
    ただ、タイらしさを求めるなら、ローズ・ガーデンの方が楽しめるかも☆

    お礼

    水族館、きっと子供は喜びます。でもバンコクらしさ?はおっしゃるとおりローズガーデンですかね。。検討してみます。有難うございました。
    (by miniminiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiro_farさん

    hiro_farさん

  • 回答日:2007-05-08

    アユタヤは象に乗れますが、後は遺跡だけです。子供は退屈するかもしれません。ローズガーデンは象にも乗れますし、色々なショーが見れます。ムエタイや民族踊り等、中身はたいした事は無いのですが、一通りタイを満喫出来ます。現地に詳しい人の話では私は行ったことが無いのですが、動物園が楽しいとの事です。

    お礼

    やはり遺跡は子供には退屈でしょうか・・。動物園もいいですね。検討してみます。有難うございました。(by miniminiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mabo5556さん

    mabo5556さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP