旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1泊済州島の観光について

  • 1泊済州島の観光について

    • 投稿日:2018-08-22
    • 回答:4

    締切済

    1泊2日で済州島に行きます。
    初日昼前に着き、2日目夜便で帰るので、2日目は17時頃まで観光可能です。
    現時点では城山日出峰、大浦柱状節理帯には行く予定です。
    バスで空港→柱状節理帯→西帰浦→城山日出峰→済州市のように、反時計回り(もしくは逆に時計回り)で回り、済州市に着いた後は、残り時間に合わせて、食事など済州市内観光をする予定です。
    最低上記二箇所を回れればよいのですが、バス沿道沿いの観光地数個を加えられるとよいなと選定作業中です。
    私は韓国語は話せませんがハングルは読め、同行者は初級会話が可能、バスの時間は概ね調べ済みです。

    そこでお聞きしたいのですが
    )丈窟を外すことの是非
    机上プランではバス乗り継ぎで万丈窟を含めることもできたことはできたのですが、行程の中で、
    バス乗り継ぎ等一番時間を要する地点であり、あわただしくなることや、鍾乳洞的なものは日本にも多いことから、同行者が難色を示しています。しかし一様世界遺産であることから、例えば柱状節理帯を削り、島東部だけを回ることにして、万丈窟にするのはどうかとの案も出ており、削っても良いものか迷っています。

    ⊇蒜饕呂論承浦か、城山日出峰の近くの古城地区を考えていますがどちらがよいでしょうか?
    それか反時計回りは諦め、済州市に宿を取り、城山日出峰方面、西帰浦方面を往復するような形の方がよいでしょうか?

    三大滝のどれか一つを選ぶとするとどれがオススメですか?

    い發兄間が余ればですが、民俗村に興味があります。
    本来であれば、まだ人が住んでいる城邑民俗村の方が良いかと思っていたのですが、最後案内してくれるおばちゃんから、冬虫夏草等の販売の時間があると知り、同行者がいるため、そういう面倒は避けたく、済州民俗村にした方がよいのかと思っています。
    ただどこかのサイトで城邑民俗村のおばちゃんはツアーや、タクシーをチャーターした観光客の訪問時に現れ、バスで来た客には現れないとの書き込みの他、おばちゃん無しで一人で村を回ったと思われる記事も見かけたので、もしおばちゃんが来ないなら城邑民俗村がよいと思っているのですが、個人でバスで訪問された方はいらっしゃるでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-27

    はじめまして。

    西帰浦、済州市、どちらにホテルをとるのかにもよると思いますが
    1日目と2日目で、行く方面を分けるのも良いかと思いました。

    私はタクシーチャーター9時間で(8時間で延長1時間)
    島内の行きたいところをぐるっと周りましたが
    移動でけっこう時間がかかってしまいました。
    (それはそれで景色などを見たり土地勘を少し掴めた気がして楽しめましたが)
    タクシーの運転手さんにも行く方面をどちらかに決めてほしいと嫌がられてしまいました。
    だからこそのフリープランチャーターなので結局周ってもらいましたが。

    城山日出峰→万丈窟へ行く所要時間は30分位だったと思います。
    万丈窟ではタクシーはあまり見かけませんでした。

    また、17時頃になると済州市周辺は道が混んできたように思いました。

    万丈窟の中は、ちょうど半分ぐらいまで行って帰ってきて30分ぐらいだったかな?
    せっかくなので最後まで歩きたかったです。

    何かの参考になれば。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。(by kabolingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lemonadeさん

    lemonadeさん

  • 回答日:2018-08-23

    私は行ったことがないですが、知り合いが半日でシティーツアーバスで乗って観光してました。これは一回三百円で乗れてはじめて行くときには便利だったようです。バスターミナルや、空港やホテルにもとまりますよ。
    http://www.jejugoldenbus.com/jp/course/?tab=3

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そういうものがあるのですね。
    一度調べてみます。(by kabolingさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-22

    .丱江茲蠏僂で万丈窟は時間が掛かり過ぎますので止めましょう。
    日出岬に行くなら日出岬に泊まりましょう。時間の節約になります。この日程では往復する時間は有りません。
    B譴論承浦から一番近い所と言うより中文リゾートに行きましょう。中文リゾートのホテル前から空港行きのバスは頻繁に出ています。
    ぞ詬弧餌村のおばちゃんは個人客には来ません。
    済州島のバスは観光バスで無く地元民のバスです。日本で言う路線バスです。安いが時間が掛かるし本数は少ない、途中でタクシーに乗ったりしなければ行けない。タクシーもすぐ捕まらない。空港から古済州バスセンターへ行って日ノ出岬周辺を観光し宿泊するのが良いでしょう。夜周辺の散歩が出来るでしょう。
    翌日は朝一のバスで西帰浦中文リゾートへ行きましょう。柱状節理帯も滝もあります。帰りは空港行きバスが頻繁に出ています。島内巡りはツアーかタクシーチャーターしかありません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10633277

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    万丈窟はやはり時間がかかるのですね。
    確かに滝は中文の天帝淵瀑布の方が効率良さそうです。
    城邑民俗村のおばちゃんは個人客には来ないということで安心しました。
    ただやはり皆様ご指摘の通り、バスでは非常に時間がかかるということから、観光地は絞らないといけないようなので、もう一度考えてみようと思います。(by kabolingさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-22

    回りたい場所が色々あるようなので、効率的に観光するのには、タクシーのチャーターをお勧めします。日本と違って料金が安い上に運転手さんに食事場所も含めて情報をもらえます。宿泊は市内をお勧めします。治安が良いので夜も出歩けます。昼間は郊外などの遠方を見て、夜繁華街の探索をしてはどうですか?因みに私は、6回くらい行ってますが、全て個人旅行です。初めの3回は同行者が違ったので、タクシーチャーター。夫、孫たち、障害者に同行ボランティアと、彼ら彼女らの希望に合わせて、全て違う場所を案内してもらいました。残りの3回は一人で市バスやタクシー利用。時間は凄くかかりますが、スパやまだ行って無かった店などを回りました。

    お礼

    neneさん
    ご回答ありがとうございます。
    たくさん行かれた方のご回答参考になります。
    やはりバスは時間がかかるのですね。
    バス利用に関しては同行者の希望でして、時間がないこともあり、最低城山日出峰に行ければそれでよいと思っていまして、他の場所は時間に応じて追加するか決めようと思っています。
    滝や、民俗村については、時間がないなら行かないつもりなのですが、柱状摂理帯に行くのだったら、ルート上近くを通るので、追加できるかと思い、質問させていただいた次第です。
    時間がかかりそうですので、追加するのは最小限に絞ろうかと思います。
    (by kabolingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP