旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8月下旬〜9月上旬にかけて

  • 8月下旬〜9月上旬にかけて

    • 投稿日:2018-08-14
    • 回答:5

    締切済

    8月上旬〜9月上旬にかけて、オーストラリアに、ツアー旅行をします。訪れるのは、キャランタ村、ケアンズ、エアーズロック(登頂します。)グリーン島(シュノーケリングとグラスボート体験)です。
    オーストラリアは、今、冬なので、エアーズロック登頂のためには冬用のハイキングの服装を持っていこうと、考えています。
    そのほかの所では、どんな服装で過ごせばいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    またこさん

    またこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-08-14

    数年前、ちょうどそのころ行きました。

    半そで、半パンでOKです。

    グリーン島の水温はかなり冷たいので、水に入るとき根性が要りますが、入ってしまえば慣れます。

    エイがいましたが、あまり大して魚は泳いでいませんでした。シュノーケルは沖縄付近がダントツです。

    水は冷たいですが、紫外線が強烈なので、なにか羽織るものがあった方がいいです。

    http://kuwanosu.com/2010australia/sep03part1.html

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10510937

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2018-08-14

    ケアンズ大好きな者です。
    今、ケアンズに滞在中です。今回20回目です。
    日差しが出ているだけなら、暑いです。
    しかし、今の日本の暑さ、特に今年の暑さのような暑さはなく、カラッとしているけど暑い!
    今はまだ冬支度の終わりだからか?
    建物はそこまでクーラーは効いていませんが、スーパーの冷蔵品売り場は寒いです。
    また、雨や風が吹く日は、上着があると便利です。
    季節的には、もう春先関東ならゴールデンウィーク頃の陽気かな。
    朝晩は冷え込む日もまだあるので、パジャマは薄手の長袖を用意して油断して風邪を引かないように。
    結構、オージーはこの時期風邪を引いていて、日本のようにマスクはしません。
    紫外線に弱い人は、すぐに焼けてしまう可能性もありますから、ある程度のケアは念入りに。
    日傘は、日本人くらいしかしません。
    あまり良さげな格好で一人で歩いていて、人気のない場所で連れ込まれる可能性もなくはないです。
    歩ける範囲の小さな町の中心街でも、夜は一人では歩かない方が良いですよ。
    新しくできた水族館よりも先に行く場合は、短い距離でもタクシーを使いましょう。
    因みにグリーン島よりも、フイツロイ島の方が楽しいと思います。
    グリーン島は、中国人ばかりで日本人はあまりいなかったりしますし、観光の規模がレベルがだいぶ下がっているので、おすすめしません。

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。
    ケアンズの街がとても気に入っておられるようですね。
    私も、それほど気にいる街が見つかるとうれしいです。
    グリーン島以外の島に行ってみたいのですが、ツアーなので、しかたありません。😢
    日焼け止めは、持っていきます。(肌が弱いため)
    私は慎重派なので、そんなに夜、外に出歩いたりしません。でも、あなたの注意に従って、遠出する時は、タクシーを使います。(なにせ慣れない女の1人旅なので、冒険はしません。夜に街に一人で出てウロウロなんてしませんよ。
    重ねてありがとうございました。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2018-08-14

    昨年8月下旬に行った時には、キュランダは長そでを羽織って行きました。
    グリーン島は息子は泳ぎましたが、私は寒くて無理でした。
    とりあえず羽織るものが必須と思います。
    (エアーズロックは行ってないのでわかりません)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11276639

    お礼

    さっそくアドバイス、ありがとうございます。
    私はどちらかというと、寒がりです。羽織る物を忘れずに持っていきます。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-14

     またこさん
     今日は。よしめです。
     8月2日から6日までケアンズ旅行をしました。またこさんのプランの、エアーズロック以外を訪問しました。
     ケアンズは毎日好天。朝夕は少し涼しく、半袖のポロシャツに長袖ブラウスを羽織る程度。日差しがきついので、日焼け止め、日傘、帽子、サングラスは必需品でした。
     また、LCCを利用するのでしたら、機内は寒いので、ひざ掛け、長袖の羽織物が必要です。(販売もしていますが、食べ物、飲み物、画面など、すべて有料です。)
     よろしければ私の旅行記をご覧下さい。
     大人から子供まで楽しめる街です。どうぞ楽しい旅をなさって下さい。

    お礼

    さっそくアドバイスをありがとうございます。
    私は、皮膚が弱く、紫外線に弱いので、日本中が猛暑の中、長袖のTシャツを着て外出しております。また、半袖の服を着た場合は、上に薄いカーデーガンを羽織って、外出しております。私は眼鏡をかけているので、サングラスは、無理ですが、日焼け止め、晴雨兼用傘、帽子は、持参します。よしめさんの旅行記を読ませていただきます。重ねてありがとうございました。私の乗る飛行機は、ジェットスター航空です。LC Cでは、ないようです。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よしめさん

    よしめさん

  • 回答日:2018-08-14

    ケアンズ市内とキュランダ村では基本的に半袖で過ごしました。ただし、市内でも朝晩が少し温度が下がることと、やたらとクーラーがかかっている店などがありますので、薄手のパーカーやカーディガンを常に携帯している状態でした。日中の屋外は半袖のTシャツで問題なく過ごせると思います。

    グリーン島には行きませんでしたが、ミコマス・ケイに行きました。こちらも、あるいは往復の船上でも半袖で大丈夫でした。

    エアーズロックは行っていないので分かりません。

    お礼

    さっそくアドバイスをありがとうございます。
    オーストラリアは、南半球にあるので、8月下旬〜9月上旬は、寒いと思っていたのですが、けっこう暖かいのですね。半袖と、寒い時に羽織るものを持っていきます。(by またこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takapuyoさん

    takapuyoさん

オーストラリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP