旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マッラディ 秋の収穫祭

  • マッラディ 秋の収穫祭

    • 投稿日:2018-08-13
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    イタリアのマッラディの栗祭りに行ったことのある方に質問です。

    - 何時から何時ごろまでやっているのでしょうか?
    - 混雑を考え、サンタマリアノヴェッラ駅からの電車は予約する(チケットを前もって買っておく)べきでしょうか?
    - 来場者が使えるトイレはあるのでしょうか(矯正治療中で、毎食後歯を磨かなくてはならず;)

    前日の夜遅くにフィレンツェに着き、翌朝はできればゆっくり寝ていたいので、朝早くに出発しなければいけなかったりあまり美味しいものがないのなら、往復3時間もかけて行くのはやめておこうかな、とも考えています。
    何人かの方のブログ記事を読んだのですが、皆さん早くに出発されていたり、お菓子は栗粉を使ったシンプルなものばかりで結局焼き栗が一番おいしい、などの感想をみたので・・

    行ってみた感想も教えて頂けましたら非常に参考になります^^*
    宜しくお願い致します。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-14

    マッラーディMarradi ですね。
    トレニタリアの駅名は、Marradi-Palazzuolo Sul Senio です。
    フィレンツェとファエンツァを結ぶ路線上にあり、アペニン山脈越えのルートです。一度乗ったことがありますが、山中をゆっくり走る面白い路線で、ディーゼル車両でした。フィレンツェの後背地であるボルゴ・サン・ロレンツォを通ります。ここも降りると面白いかも。
    ローカル路線ゆえ、普通列車です。予約はできません。当日駅で切符を買えばよいでしょう。

    今年の栗祭りの情報はまだ詳細がアップされていませんが、簡単なものならありました。
    http://www.eventiesagre.it/Eventi_Sagre/2194_Sagra+Delle+Castagne.html
    10月7,14,21,28日です。昨年は朝10時からだったそうですから、今年も同様でしょう。

    トイレは駅に必ずあります。閉まっていたら、駅員に鍵を借りて開けます。その他バールに行ってコーヒー1杯飲んでから借りればよいだけです。

    ・・と書いている私はこのお祭りに行ったことがありません。秋はトリュフ祭りの方につい惹かれてしまいます。

    お礼

    丁寧にご回答くださりありがとうございます。大変参考になりました。

    トリュフもいいですね〜!!
    調べてみたのですが、10月にいけるのはアルバのお祭りのみでちょっと遠すぎるので、またにしようと思います^^(by 4とらべる花子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-13

    10月の毎週日曜日です。電車は大体2時間ごとでFirenze SMN の駅から出ています。1時間15分で行けます。切符の値段は?7です。行く日に切符を買えば良いと思います。祭りの会場でトイレは何処にあるか聞いてみたら良いと思います。

    お礼

    回答くださりありがとうございました。
    大変参考になりました^^(by 4とらべる花子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2018-08-13

    申し訳ありませんが、10月の毎日曜日か、第4日曜日なのかはっきりとは解りません。

    トレニタリアで、フィレンツェからマッラディ迄の電車時刻調べようとしたのですが、行き先にマッラディを入力しても、他の場所しか出てこず、ただのマッラディでは、エラーになって調べられませんでした。

    切符は行く日に買って間に合うと思います、券売機で買う時の注意、手助けする人がすぐ近寄ってきます、チップを要求されるので断って下さい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-13

    済みませんが、行った事が有りません。

    Marradi 綴りはこれでいいですか?
    この市のホームページによると、開催されるのは、10月の第4日曜日ですね。
    開催時刻に関しては解りません。

    マッラディに行く電車は普通車なので、予約は出来ません。

    イタリアには公共トイレは、駅(汚くて有料だったりする)以外滅多にないので、バールでコーヒー1杯飲んで、トイレを借りるのが普通です。

    参考になる回答でないかもしれませんが?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    綴りはMarradiで合ってます!
    私もホームページを見たのですが、10月の毎週日曜に開催されるのだと思ったのですが、違うのでしょうか?
    公共トイレは期待しない方がいいのですね汗 面倒ですがその都度お店を探してみます!(by 4とらべる花子さん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP