旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アムステルダムまでの移動

  • アムステルダムまでの移動

    • 投稿日:2018-08-09
    • 回答:3

    締切済

    9月にベルギー、オランダ、ドイツと回る予定ですが、アムステルダム市内のホテルがかなり高いので少し郊外で宿泊しようと思っています。
    候補はアルメーレ、ファンホテル、ホテルレストランズワーネンブルクですが、アムステルダムからアクセスが良いのはどちらでしょうか?
    宿泊、もしくは行かれた方がいらっしゃったら教えて貰えたらと思います。宜

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-09

    私もアムステルダムの宿泊費に負けて、スキポール空港近所のホテルにしました。
    近隣都市も候補に入れたのですが、そこからの交通費を考えるとあまり変わらないかとおもいました。

    スキポール空港近所のホテルで「空港シャトル無料」を選びました。
    そして「アムステルダムトラベルチケット」3日分を当時25ユーロで購入。
    アムステルダム市内交通とスキポール空港〜アムステルダム中央駅の鉄道も含まれるのと、197番バスも含まれるのでそれで回りました。

    次は宿泊数の都合でアムステルダム中央駅付近にホテルを予約しましたが、いつかはユトレヒトやロッテルダムもいいかなと思ってます。

    お礼

    「アムステルダムトラベルチケット」を購入するのは良いかもしれませんね。本当はアムステルダム中央駅近くのホテルを探していたのですが、やはり高くて手が出ませんでした。ありがとうございます。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    san-rin-sanさん

    san-rin-sanさん

  • 回答日:2018-08-09

    候補のホテルのことは分からないので、直接のお答えにはならないのですが。

    一昨年、ベルギー、オランダ、フランスを回ったとき、ロッテルダムという都市に泊まって、そこからアムステルダムに日帰りしました。鉄道で40分弱で、アムステルダムの見どころは駅の近くが多いので、ロッテルダムの駅前のホテルに泊まると、アクセスは良好でした。ロッテルダムには2泊して、ハーグやデルフト、キンデルハイクも日帰りしました。

    ロッテルダム自体はユニークな建物があるぐらいでそれほど見るものはないのですが、とても便利で良かったと思います。最初はノーマークな街でしたが、4トラの日記をいろいろ見ていて「便利そう」と思い、選びました。

    「他の都市にはまったく興味がなく、アムステルダムをじっくり見たい」というのでなければ、こういうちょっと離れた都市も検討してみてはいかがでしょうか。参考になれば幸いです。

    楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11172858

    お礼

    ロッテルダムも考えましたが、少し離れているのでどうかなと思いましたが、アムステルダム以外の都市のアクセスに良いのですね、検討してみます。ありがとうございます。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2018-08-09

     その地区には泊まったことはありませんが、夕方スキポール空港に着き、アムステルダムは又いつか泊まることもあろうからあまり行くこともないところに泊まろうと思い、アルメールと反対側の位置にあるハーレム(Haarlem)と言う古都に泊まったことあります。

     列車でもバスでも行かれます。ホテルに連絡したらバスの番号と停車駅を連絡してくれ、道順もメールで説明してくれました。但し、書かれた情報だけでは分からないので道々聞きながらたどり着きました。

     かなり古い建物も多く、二度三度泊まるところではないかも知れませんが、それなりに充実していた都市でした。

     但し、近代的なホテルではなく、オランダに良くある急な階段を上った二階の部屋でしたが。バス停から歩いて10分以内、鉄道駅までは15分くらいでした。

     なお、世に名高い「ハーレム」とは何の関係もないような印象でしたが。

    お礼

    ハーレムは全然知らなかったですが、宿泊も検討してみます。ありがとうございます。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    与太郎さん

    与太郎さん

オランダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP