高鉄パスの引き換え窓口は
-
高鉄パスの引き換え窓口は
- 投稿日:2018-08-07
- 回答:3件
締切済
3日間乗り放題高鉄パスを予約したのですが、高雄国際空港につくのが20時頃になりそうです。
パスを引き換えるには窓口にいかなければいけないようですが、窓口の受け付け時間が何時まで大丈夫なのか調べてもでないのでわかりません。
台湾では夜間でも遅くまで窓口は開いているのですか?
それとも、専用窓口などではなく、駅員に申し出ればどこでも引き換えられるものなんですか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
mikuさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-08-07
高鐵左営駅チケット売場まで行かないとPASS正本に引き換えできません。
現行時刻表
www.thsrc.com.tw/UploadFiles/TicketFile/ef1d2694-1e66-49a2-a5de-d00bb156f8f2.pdf
台北までなら最終22:10発
台中までなら最終22:55発
■入国審査などの手続きに30分
■高雄捷運(KRT)での左営駅までの移動に30分
■PASSへの引き換えとホームへの移動に30分
合わせて1.5時間あれば何とかなるでしょう。
ただ、余裕を見込むと2時間必要な気がします。
台中以南が目的地ですと充分余裕があります。
ただし台北まで行く場合ですと、航空便が遅れなければ間に合う・・・という感じではないでしょうか。
0 票
-
回答日:2018-08-07
https://www.thsrc.com.tw/event/2013/THSRPass/JP/PassRule.html
このHPによると高鐵の窓口となっています。
当然切符も売っているでしょうから、列車が運行されている時間内ならば開いていると思います。【参考URL】https://www.thsrc.com.tw/event/2013/THSRPass/JP/PassRule.html
1 票
PMNさん
-
回答日:2018-08-07
miku さんへ
高鐵のことは高鐵へ、台鉄のことは台鉄へ という原則のようです。
ですから高雄小港国際空港からの入国の場合は、高鐵駅のある新左営駅へまず行って、そこの駅窓口で引き換えとなるはずです。台鉄高雄駅では扱いがないです。
高雄着20時台到着ということでしたら、入国審査、バゲッジの引き取り、両替などよほどのトラブルでもない限り、1時間以内に済むと思いますので、MRTで余裕をもって22時台には新左営駅に到着できます。その日のうちに高雄から移動ですか?それとも一泊するなら、翌日でも問題ないと思いますが……
台北桃園空港の場合は高鐵駅がMRTで繋がっており、距離も近いのでより便利ですが、高雄の場合は少々距離があります。が、MRTは速いので空港から30分かからず新左営駅には22時台には到着できるはずです。
お礼
ありがとうございます!
当日中の移動になるので大変気がかりでしたが、安心できました。
詳しく説明してくださってありがとうございます!
(by mikuさん)2 票
Pontakaiさん

