チョコレート持ち帰りについて
-
チョコレート持ち帰りについて
- 投稿日:2018-07-27
- 回答:6件
締切済
いつもお世話になっています。
主人が仕事で急遽来週からバルセロナへ行くことになりました。
そこで、チョコレートの持ち帰りについて質問です。
この時期にチョコレートを持ち帰る場合、やはりとけますか?
いつも色々な板チョコ20枚以上は買って帰るのですが、保冷剤&保冷バッグでは難しいでしょうか?
ちなみに、時間のかかるエミレーツ(20時間)です。
夏に行かれる方はチョコレートのお土産はどうされていますか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
maamさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-07-29
はじめまして★
一昨年7月にバルセロナに行きました。チョコレート問題、同じくかなり悩みました!
我が家は、
・保冷剤&保冷バックを持参
・スーツケースと機内持込みに分けて、リスクヘッジ
で、対応しました。
ただ、宿泊先のホテルの冷蔵庫が全く使い物にならず、持参した保冷剤はほとんど役に立たず。ぬるめがお好きなお国柄だから仕方ないかーと妙に納得しましたが、フロントにでも頼めば冷凍してくれたかもしれませんね。
持参した保冷バックじゃ容量が足りなくなりましたが、カカオサンパカに保冷バックを売っていましたので、購入しました。
保冷剤はもらえませんが、お店のお姉さん曰く『保冷バックで30分はもつわよー』とのことだったので、タクシーに乗って(タクシーも驚くほどエアコン効いてないし。。)、急いでホテルに帰った記憶があります^_^
結局、ちょっと冷たい程度の保冷剤と保冷バックのみで、スーツケース組も機内持込組も無事でしたが、
・バルセロナを朝9時発
・フィンランド乗継
・帰国時大雨
だったので、スーツケースで持ち帰るにはベストな条件だったからかもしれません。
日本到着がお昼であれば、今年は、積荷が降ろされるまでの時間が一番怖いかもしれませんね。。
美味しく持ち帰られますように★【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11149833
お礼
ありがとうございます。
ホテルの冷凍庫もダメだったんですね。
主人が仕事でいつも泊まるところはアイスをスーパーで買って、おいとけるような冷凍庫なので多分大丈夫だと思います。
保冷剤でなんとかカバーをしてもらいます。
日本着は夕方なのでちょっと微妙なんです。
問題はドバイですね。
夜中着ですが、夜中でもかなり暑いので(昨年の5月に私もエミレーツで行ったので暑さは経験済みです)ここで溶けるんじゃないかなぁと心配です。
機内荷物にお願いしたいのですが「チョコレートは重いからなぁ..」と言われているのでスーツケースになりそうです。
少しでも溶けないように願うばかりです。(by maamさん)2 票
まあことさん
-
回答日:2018-07-28
私はキャセイパシフィックで夏のバルセロナに行きました。
特に香港のトランジットでスーツケースが炎天下でしたので、機内持ち込みできる量で我慢しました。
スーツケースは、空港での取り扱い状況によってしまうので、夏場の中東や香港経由は自分としてはリスクが高いと判断して、スーツケースには入れていません。
なお、バルセロナ空港ではカカオサンパカの箱入りプラリネなども売られていますが、常温で陳列されています。お店も保冷剤などつけてくれませんので、そのまま、機内持ち込みで持って帰りました。
結果としては、特に問題はありませんでしたが、トランジットも含めた空港内、機内は充分涼しいので、むしろ、日本に帰ってからの移動の方が心配でした。
ご参考になれば。
【参考URL】https://i.4travel.jp/review/show/12862654
お礼
ありがとうございます。
トランジットが心配ですよね。
ドバイで夜中に3時間のトランジットなのですが、それでもスーツケースが大丈夫かどうかなんですが...
持ち込み用のバッグだと大丈夫なようですね。
男の人なのでどこまで気を回してくれるかどうか不明ですが、あまりに暑いようでしたら持ち込みをお願いします。(by maamさん)2 票
-
回答日:2018-07-27
板チョコは、トリフ系より熱に強いので、日向を持ち歩かなければ大丈夫のはずですよ。
それでも心配なら、機内持ち込みにをすれば、港からは30℃以上の気温に接することはないはずです。
お礼
ありがとうございます。
そうなんですね。
日向を歩くことはほとんどないと思います。
空港について飛行機に乗るまでの間(運搬される間)と日本についてからバスに乗るまでの間ぐらいです。
機内持ち込みは検討するようにお願いします。(by maamさん)1 票
魚屋No1さん
-
回答日:2018-07-27
先週スペイン・フランス旅行から帰ってきましたが
旅行2日目にスペインで買った板チョコは全く問題ありませんでした。
板チョコ以外のチョコレートは帰国当日に購入しました。(有名ショコラティエ)
スーツケースに入れてホテル内は結構エアコンが効いてますし、大丈夫でした。
安全を期するためには帰国前日または当日購入し着ない持ち込みが安全と思います。
また、日本に着いてからの移動が心配だと思います。
空港から自宅まで車で移動するなら問題ないと思います。
ツアーの他の方は日本に着いてからコンビニで冷たい飲み物を買って入れて帰ったそうです。お礼
ありがとうございます。
やはり機内持ち込みが安心ですよね。
主人が「重くなりそうだな...」と言っており説得中です。
日本についてからはバスに乗る間までと、バスを降りてタクシーに乗る間だけが外に出る時間なので短いと思います。
空港で冷たいお菓子でも買って保冷剤をつけてもらって、それを使ってもらうことも考えています。(by maamさん)2 票
kobaさん
-
回答日:2018-07-27
初めまして。
私は先週、イタリアのバーリからフランクフルト乗り継ぎでバンコクまで、チーズを持って帰ってきました。
(フライト時間は2:30と11時間くらいでした。プラス、乗り継ぎ時間が2時間半。)
300gの保冷剤を宿で凍らせて、保冷バッグの口をガムテープでしっかり閉めて大丈夫でしたよ。(2袋)
もちろん、保冷材は解けてましたが、保冷バッグをしっかり閉めとけば冷気がたまってますので、チョコレートくらいなら20時間でも大丈夫だと思います。
ご主人さんも、ホテルに着いたらすぐ保冷剤を冷凍庫に入れて、カチカチに凍らせておくと良いのではないでしょうか。
美味しいチョコレートが食べれるといいですね♬お礼
有難うございます。
保冷剤は16時間もつという強力タイプを用意はしています。
それを保冷バッグにいれておけがスーツケースでも大丈夫かな?とは思っているのですが...
ガムテープでしっかりと閉めて冷気を閉じ込めることも大事ですね。
参考になりました。(by maamさん)1 票
DDさん
-
回答日:2018-07-27
泊まられるホテルに冷凍庫があって保冷剤入れても夏は溶けます。お土産サイトで買う方が楽。9月ベルギーでチョコ買って帰りましたが、大変でした。バルセロナならオリーブオイルの小瓶詰め合わせが重いですが日本に無いから。 生ハムはだめですが、生ハム入りペーストも人気でした。
お礼
ありがとうございます。
9月でダメだったんですね。
昨年の9月に主人がバルセロナとベルギーへ行った際は大丈夫だったんです。
なので8月は工夫次第ではどうかな..と思ったのですが。
あと、いつも買っているチョコレートはお土産サイトとかでは全く取り扱われていないローカルなチョコレートなので現地でしか購入できないんです。
オリーブオイルは5月に家族で行った際に購入したものがまだまだ残っているのでしばらくはいらないかな、と思っています。(by maamさん)1 票
よねばさん

