旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トライアスロン開催日

  • トライアスロン開催日

    • 投稿日:2018-07-20
    • 回答:2

    締切済

    初めてご質問させて頂きます。

    8月1日から5日までセブ島のJパークアイランドリゾート&ウォーターパークホテルに家族四人で滞在します。

    5日の帰国日がマクタンのトライアスロン大会にあたり、道路規制や閉鎖等があり帰国便が朝の9時台なんですが、ホテルの送迎は6時からしか運行していません。

    少し高くつきますが旅行会社の送迎が安心だと思います、と旅行会社担当者から提案があったのでお願いしていたところ数日後にトライアスロン大会の規制がある為送迎は出来なくなりましたと伝えられました。

    そもそも、もうすでに旅行会社では知っていたであろう情報を旅行予約完了数日後にトライアスロン大会の開催が帰国日に引っ掛かる事を伝えられました。
    調べてみると規制が始まる朝4時や5時にはマクタン空港に着くようになどを目にするので、ホテルの送迎車の6時では間に合わなければ、ホテルカーやタクシーを呼んで頂く事になると思いますが、中部国際空港行き朝9時台の便に去年まで私と同じように帰国日にトライアスロン大会が重なった方がいらっしゃいましたら、何時頃ホテルを出られたか教えて頂けたらと思います。
    子供が小さい為、なるべく朝早すぎるチェックアウトを避けたいのと帰国の規制が気になりずっと落ち着かずこのままではせっかくの旅行が気がかりの中過ごしては勿体無いと思うので、色々情報を教えて頂けたら幸いです。

    ちなみに、調べによると一応道路規制が特に厳しい要注意ホテル(例えばシャングリラ辺り)の欄にJパークアイランドリゾート&ウォーターパークホテルは入っていませんでした。

    あと、Jパークからマリバゴグリルまでは近いそうですが歩くと何分程でしょうか?
    帰りはタクシーはすぐにつかまりますでしょうか?(ガイサノ等も)

    長くなりすみませんがどうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みーさん

    みーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-07-20

    みーさんへ初めまして!

    5日のマクタン島空港まで、ですが、現地のレンタカー(ドライバー付き)を利用したら如何でしょうか?指定の時間にホテルに来て頂けます。

    私が知ってるのは、ESTE JAPANです。
    現地で、日本人が経営してますので、日本語で、対応できます。
    畠山さんは、LINEも有りますので、携帯電話で、日本から対応出来ますので相談したら如何でしょうか?

    現地の移動ですが、タクシーならGrad(携帯アプリ)を利用するのをお薦めします。
    又、一番安全なのは、レンタカー(ドライバー付き)を利用すると良いと思います。

    【参考URL】https://estejp.com/

    お礼

    ペンギンさん初めまして!

    早々のご回答ありがとうございました。


    タクシーやレンタカー、アプリ等の情報ありがとうございます。
    是非参考にさせて頂きます。
    帰国日の空港への足も含め、ショッピングセンターやレストランへ行く際にも一度お値段を相談したいと思ってます!

    ご親切にアプリやお名前など色々教えて頂きまして本当にありがとうございました。(by みーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペンギンさん

    ペンギンさん

  • 回答日:2018-07-20

    気の毒に。子供連れにはきついです。昨年までは渋滞してもセブ市から来ない限り、何とかなったのですが・・・今年はコースが変わっており、空港にたどり着くのが至難の業です。ホテルで確認するべきです。おそらく2〜3時には出てくれということになると思います。参考情報を日本語であげている方を見つけましたのでつけておきます。ちなみに出国税も850pesoに上がりましたのでご注意ください。尚、子連れの場合、多少高くても移動はタクシー等の乗り物を利用すべきだと思います。何故かは行って道路事情を確認すればご理解いただけると思います。

    【参考URL】https://ameblo.jp/cebumango/entry-12390692188.html

    お礼

    SURFMIKさん。
    早々のご回答本当にありがとうございます。

    昨年までとルートが違うのですね!

    ホテルスタッフとのメールのやりとりでは、「ホテルの送迎が可能な6時より前に心配で出発したいようであればホテルカーかタクシーを利用して下さい」との話でしたので、もしかしたらJパークからならば何だかんだと6時出発でも大丈夫なのかとの若干の期待もあり…。

    でも子供連れで万が一を考えると不安が尽きず色々調べましたが埒があかなかったのでこちらで質問させて頂いた次第でありますが、やはり2時3時…覚悟が必要そうですね。

    眠いばかりの子供達と新しいとは言え空港で朝9時までどう時間を潰すか考えただけで疲れてきますが、今回の旅行では決めてから色々調べて沢山の情報を知る事ができたので(こちらでして頂いた情報も然り)今回は予定外のドタバタが想定されますがそれはそれで諦めつつ楽しむ事にして、是非!また次の海外旅行(セブも含め)に必ずや活かしていこうともうすでに次の目標を立て始めております♪

    空港税や他の方の記事も教えて頂きまして本当にありがとうございました。

    (お礼の投稿の仕方が分からず遅くなりました事、お詫び申し上げます。)(by みーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP