旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルスでのホテル

  • ロサンゼルスでのホテル

    • 投稿日:2018-07-03
    • 回答:3

    締切済

    グランドサークル&アナハイム(ディズニー)への旅を予定しています。
    今の所、ロサンゼルス到着日は、軽く市内観光をして
    翌日早朝よりグランドサークル観光を予定しています。
    (レンタカーではなく現地発着ツアーに参加予定)
    後半にアナハイムに移動して、ディズニリゾートで数日遊んで帰国予定です。

    ご相談したいのは、到着日のホテルです。
    翌日は早朝(6時頃出発)なので、とりあえず眠れたら良いかなと思っています。
    到着は昼ごろなのでホテル基点にメトロや徒歩で少し街を散策できればと思っています。
    希望のホテルの条件は
    ・家族5人(大人2人、子ども3人 :11歳、8歳、6歳)が同室できる部屋
    ・ホテル近くにスーパーかコンビニがある(朝食と水を買えたらと思っています)
    ・ホテル近くに子連れで利用できる飲食店がある
    ・メトロの駅が近ければなお嬉しい
    予算は、$300以内が希望ですが、条件の方が優先なのでもう少し予算を上げることは可能です。
    安全に眠れたら良いのでモーテルでも良いです。

    希望エリアは、翌日のツアーの無料送迎地区である
    ダウンタウン/ハリウッド/バーバンク/バサデナ/モントレーパーク/コマース/ビバリーヒルズ/サンタモニカ/ベニスビーチ
    以上のエリアで、上記の条件を満たすホテルが希望です。

    自力で検索した結果の今の候補は
    フリーハンドロサンゼルスですがもっと便利な所or コスパいい所あるよーという所があったらぜひ情報おねがいします。

    ただ、フリーハンドホテルの口コミ(bookin●.com)をみて1件気になったのが
    「18歳未満の子連れの方が宿泊できずに追い出された」
    とう書き込みがあり、不安です。
    HPを見る限りでは、シェアroomは18歳以上しか使用できないが
    未成年が利用の場合は、保護者同伴でプライベートルームならOKと書いてあるので
    現状6人部屋をプライベートスーパー6プランで借りようと思っているので
    大丈夫だとは思っているのですが
    情報お持ちでしたら戴けると助かります。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    小春さん

    小春さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-07-03

     具体的なホテルがどうのとは時期などによってもホテル代が変わりますので避けますが、一部屋で全員入りきらない時はコネクティングルームのあるホテルを選んで大人が部屋を別れて3、2名で滞在するのが予算範囲内のホテルを探しつつ利便性の良い場所を選べるコツです。
     ホテルが指定だとそうなると思いますが、サービスアパートタイプの2BRなどを選ぶのもありかなとは思いますが、探してみると良いかもしれませんね。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/HotelsList-Los_Angeles-Hotels-With-Adjoining-Rooms-zfp11216376.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    コネクティングルーム、一度利用したのですが
    子どもが「誰が母親と寝るか」で揉めたんです。
    結局母&子ども3人が同室で、夫が1人で寝るで落ち着いたんですが
    そうすると夫が拗ねる(めんどくさっ)
    なので、もうしばらくは1部屋で泊まれるの部屋を探します。

    サンタモニカのほうで良さそうなホテルをみつけたのですが
    検索では大人2子ども3で宿泊可能と出るのですが、
    HP上の部屋の定員は4人なので、現在 ホテルに直接メールで問合せ中です。

    出発までまだ時間があるのでもう少し模索してみようと思います。(by 小春さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-03

    お子さんがいらっしゃるとのことであれば
    できる限り大人への負担が少ないホテルを選んでみても良いかもしれませんね。
    コンビニやスーパーが徒歩圏内にあり、地下鉄駅にもアクセスが良いホテルとなれば
    なかなか多くはないと思います。

    7th street Metro center駅近くにあるシェラトングランドだと
    Whole FoodsやRalphs、Targetのようなアメリカのスーパーマーケットが徒歩圏内にあります。
    同じ建物内にはMacy'sというデパートも入っていて便利でした。
    もちろん地下鉄駅もすぐ目の前です。

    リトルトーキョー駅近くのミヤコホテルだと日系ホテルなので日本語が通じて何かと便利です。
    近くには日系スーパーが2店舗あり、水のほかに冷たいお茶やお弁当、日本のお菓子なども手に入ります。
    お風呂はアメリカでは珍しいハンドシャワー(ホース付きシャワー)で便利でした。
    私が宿泊したときにはJTBのネット予約が1番安く予約できました。
    他にもリトルトーキョーにあるダブルツリーbyヒルトンにも宿泊しましたが、
    朝、エレベーターが満員で乗れなくて不便を感じたことが気になりました。
    それ以外は良かったのですが…。

    いずれのホテルも周辺にたくさんの飲食店がありますが、
    お子さん連れでのディナーとなるとカジュアルなお店が良いと思います。
    (子連れでは入りづらいお店のほうが多いかもしれません。)
    シェラトン付近ならIHOPやカリフォルニアピザキッチンなど、
    ミヤコホテル付近なら回転寿司、ラーメン、うどんなどのお店があります。

    お礼

    情報ありがとうございます。

    丁度今候補の一つのフリーハンドが7th street Metro centerの近くで
    Whole Foodsと7-11がそれぞれ近い(1ブロックくらい)なんです。
    集まっているホテルや近辺の賃貸価格から、比較的治安が良さそうなので
    このあたりのホテルが第一希望なのです。

    ミヤコ便利そうですよね。
    日本語が通じるのも心強いです!
    でもやはり、ミヤコやシェラトンだと4名Maxなので2部屋必要のようです。
    5人家族の壁を感じます。

    飲食の情報もありがとうございます。
    回転寿司といえば、カリフォルニアでカリフォルニアロールを食べてみたい
    なんて思っていますがお寿司屋さんにあるのでしょうか(笑

    ありがとうございました。(by 小春さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2018-07-03

    サンタモニカでもいいならキッズ旅に良さそうなホテルリストがあるので、こういうとこなら治安なんかはいいのでは?
    https://travelforkids.mobi/family-hotels/california/los-angeles/la-beachtowns-family-hotels.html

    なかなか5人家族でアメリカに行く人は少ないと思うので、5人部屋のことはわかりませんが、2部屋で探せばまた選択肢は広がるのではと思います。

    うちは、ロングビーチに初日泊まり、初日だから疲れてるのですぐホテルに入り、昼寝して、海辺を散策するくらいで十分アメリカらしさは感じられました。
    ロングビーチのハイアットリージェンシーもスーパーセールで一部屋税込み2万円以内で良かったです。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    やっぱり5人家族って厳しいですよね。
    毎回ホテル選びに頭を悩ませています。
    もう少し大きくなれば、父部屋と母部屋に分かれてくれるのでしょうが。
    今は全員母にべったりなので、コネクティングでも揉めてしまうんです(汗)

    早速リストをみました。
    金額と1室あたりの人数にマッチングするのが
    DoubleTree Suites by Hilton Santa Monica
    で、サンタモニカピアにも徒歩圏なので魅力的です。
    候補にしたいとおもいます。

    ありがとうございます。(by 小春さん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP