旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カトマンズでポカラ行き航空券購入

  • カトマンズでポカラ行き航空券購入

    • 投稿日:2018-07-02
    • 回答:3

    締切済

    11月上旬にカトマンズからポカラ往復の情報を収集中です。
    カトマンズ空港内でポカラ行き航空券を購入できますか。
    市内に航空券を購入できる航空会社の事務所はありますか。
    旅行会社から、前日の午後に翌日の航空券を購入できますか。
    欠航した場合、キャンセルや返金の対処方法についてもご教示ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    haseさん

    haseさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-07-07

    タメルという旅人が集まる安宿街があり、そこに無数に旅行会社があります。
    そこで簡単に手配できますよ。

    お礼

    りりさん

    情報ありがとうございました。
    空港内にビザ申請端末機が設置されたので、ツアーの予約や航空券が買えるカウンターが設置されるなどネパール観光が近代化されることを期待しているのですが、空港内で航空券は買えないようですね。
    私は到着すると先を急ぎますし、帰国時は疲れているので空港内をあまり散策しません。空港内のビザ関連の情報は色々とヒットするのですがその他の情報が少ないのは、他の方々も同様なのでしょう。個人旅行者が少なくなってきているかもしれません。
    航空券の場合、問題は欠航した時の諸手続きと一日のロスです。しかし、山並みが眺められる可能性のある航空機は魅力があります。
    朝一の便に搭乗するなら空港付近の宿が楽ではないかと思っています。タメルの旅行会社へ出かけて航空券購入。
    6年前に一度計画したのですが、体調を崩してドタキャン、リベンジです。見ごたえのある多くの建築物が地震で崩壊していますがチベット文化とチベット人の暮しぶりを見て来たいと計画しています。(by haseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りりさん

    りりさん

  • 回答日:2018-07-03

    haseさん

    カトマンズ、あるいはポカラで宿泊予定のホテルに事前に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

    2年前は、ネパール国内の飛行機移動は、ホテルに依頼しました。

    日本の方経営のホテルだったため、やり取りも楽でした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11131688

    お礼

    scomitcheeseさん

    情報ありがとうございました。
    空港にビザ申請の端末機が設置されているようになったのなら空港内で航空券が買えるのではないかと思ったのですが、買えないようです。
    ホテルや旅行会社を通して航空券を販売するのは観光収入源の配分なんでしょうか。
    到着した日にホテルで予約するのが楽ですね。翌日の朝一の便ならタメルではなく空港付近のホテル、バスならタメル地区が良いではないかと思っています。
    信用できるホテルかどうかは行ってみるとわかるでしょう。問題は欠航になった場合の諸手続きです。また、一日ロスします。
    バスなら当日でも購入可能と思うのですがハイシーズンですので評判の良いバス会社のチケットは売り切れの恐れがありそうです。
    観光は11月上旬なので、もう少し考えてみます。
    (by haseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2018-07-02

    5年くらい前にGWに行ったときのことですが、夜遅く着いてホテルで聞いたらあっさり翌日便がとれましたよ。空いていればでしょうがそれほど気にするほど困らないという印象でした。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。
    ホテルで簡単に取れるなら安心です。
    現時点での希望は、タイ航空で12時45分着(時刻表)。ビザ取得入国審査。両替。SIMカード購入。ポカラ行き航空券があれば移動。無ければホテルを捜して一泊。翌日の航空券購入。無ければバスで移動。
    ネットで手配してから出かければ良いのでしょうが、入国審査やSIMカード購入などに要する時間が読めないので、当日の便に間に合わないかもしれません。
    ネットでカード決済した便が欠航した場合、変更やキャンセル返金の手続きが不安です。
    (by haseさん)

    問題のある投稿を連絡する

ネパールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP