旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのキューバ観光

  • 初めてのキューバ観光

    • 投稿日:2018-06-28
    • 回答:6

    締切済

    今度8月に初めて家族で日本からキューバへ一週間位の観光予定です。1-2日間は世界遺産や街並みを観光して残りの3-4泊位、美しいカリブのビーチでゆっくりとシュノーケリングしたり本を読んだりして過ごしたいと思っています。しかしどのハバナ市内やビーチのホテルが良いのか検討がつきません。もしご存知でしたら情報、何でも良いので、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jackallさん

    jackallさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-06-29

    パラシオ・オファレルの内部を撮っていますのでjackallさんのプランの参考になれば幸いです。
    ホテル内に旅行社が入っており前日に申し込んで参加したビニャ−レス日帰りツア−も楽しかったです。
    https://4travel.jp/travelogue/10964661

    お礼

    リンクにいろいろ楽しい写真が載っていて、参考にします。ありがとうございました。(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-06-29

    こんにちは。3年前の8月にハバナとバラデロに行きました。
    事情は変わってるかもしれませんが、わかる範囲でお答えします。

    ・ハバナ
    海外から飛行機でインアウトしやすく、世界遺産の街並みを楽しめるかと思います。
    実は私が最も苦労したのが、ホテルの確保です。
    旧市街でとろうと思ってたのですが、全然空きがなかったんです。
    結局新市街のメリアに泊まったのですが、旧市街の方が雰囲気あっていいなーと思いました。
    とにかく早めにホテルを確保されることをお勧めします。

    ・バラデロ
    ビーチはハバナから行きやすく、これまた海外からダイレクト便も多いバラデロに宿泊しました。
    最初はサンタクララのリゾートを狙ってたのですが、飛行機の便が便利だったのでバラデロにしたんですが、これが大正解でした。本当にバラデロ素晴らしいところでした。
    バラデロの多くのホテルはオールインクルーシブです。
    8月はオフシーズンのようで、宿泊代金もかなりリーズナブルでした。
    ハバナからは2名だったのでバスを予約していきました。ご家族ならタクシーをチャーターしてもいいかもです。
    バラデロでのシュノーケリングはビーチエントリーではほとんど見られません。ホテルでシュノーケリングツアーがあるので、そちらに入らないとだめとのことです。
    私が宿泊したホテルはシュノーケリングツアーは有料でした。

    私がバラデロで泊まったホテルは大人オンリーなので、ご参考にならないかもしれませんが、一応リンクつけておきます→ https://4travel.jp/travelogue/11043979

    キューバは治安もよくてとっても素敵な国でした。絶対再訪しようと思ってます。
    どうぞ、楽しんできてくださいね。 

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11043949

    お礼

    こんにちわ。ハバナとバラデロのピッタリの情報をありがとうございました。特にシュノーケリングに関しては貴重で参考になりました。リンクも良かったです。8月はオフシーズンなのでうか?(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずかさん

    すずかさん

  • 回答日:2018-06-29

    こんにちは(^-^)

    ハバナ市内では各地へのバス乗り場がある『セントラル公園』沿いにある『イベロスター・パルケ・セントラル』に二泊し、その後ホテル前からバラデロ行きのバスに乗り約3時間のカリブ海リゾートのバラデロの一番先端のホテル(名前忘れてしまった…)に一泊。
    次の日バスでまたハバナに戻り、カサに3泊しました。

    ラテン音楽に触れる旅でしたから、毎晩夜中に『カサデラムジカ・ガリアーノ』や『サロンロホ』『カサデラムジカ・ネイマール』『カサデラムジカ・バラデロ』『ジャズカフェ』と、ライブハウスを一晩につき2件ハシゴしたりして楽しみました。
    あと、新市街に住むピアニストのお宅にレッスンに伺ったり、海沿いの『サンホセ民芸品市場』ではラテンパーカッションのギロやTシャツ、コンガを入れる大袋などを購入しました。

    おすすめはしない方がいいかもしれませんが、女性3人の夜中10時〜帰宅3時の毎日でしたが治安は良かったです。
    ご家族で楽しんでいらしてくださいね!

    お礼

    そうですか ラテン音楽好きにはいいですね。あと治安も、助かりました。情報をどうもありがとうございました。(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イヴさん

    イヴさん

  • 回答日:2018-06-29

    ハバナでは Live Havana City Copacabanaに泊まりました。
    旧市街中心地からは少し離れていますが、
    その分とても静かで空気も綺麗。(中心地は排ガスで息苦しい時もあります)
    ツーリストバスがすぐそばに止まるので観光は不便はありません。
    プールもあるのでご家族の旅行にはいいと思います。

    3泊するお時間があるのでしたら、ビーチはバラデロおススメです。
    どのホテルもビーチ沿いなので、料金やお部屋の感じなど
    お好みで選んでハズレはあまり無いと思います。
    ただ、バリやフィリピンと違い、岩礁がそばに無いので
    シュノーケリングで綺麗な魚を見るには、各ホテルでも提供している
    ボートで少し沖に出るツアーに参加しないとダメかもしれないです。
    ひたすら白い砂で、たまーに魚が通るような水中です。

    自分のブログのURL貼りました。
    お役に立てたら幸いです。

    【参考URL】http://site333274-6821-5058.strikingly.com/blog/comenzando

    お礼

    ハバナの宿泊と特に海の様子やシュノーケリングに関する情報が嬉しいです。ありがとうございました。(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やまださん

    やまださん

  • 回答日:2018-06-29

    旧市街のPalacio O Farrill(パラシオ・オファリル)に宿泊しました。
    google mapでチェックしてオ−ルドシティを歩き回るのに一番便利そうなホテルなので決めました。
    カテドラルと支倉常長の像の直ぐ近くに位置します。
    一人旅で朝に夕にホテルから徒歩で歩き回りましたが治安の不安は一切感じませんでした。

    お礼

    そうですか、そのホテルチェックしてみます。ありがとうございました。(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-06-29

    jackallさん、おはようございます。

    昨年末にハバナへ行ってまいりました。私はあまりビーチ派じゃないのでハバナシティのみの街歩きでしたが、バラデロが一番有名どこでしょうか?オールインクルーシブのホテルが結構あると思います。ハバナから近いところなら、バスで1時間ぐらいのサンタマリアかな?と思います。

    ハバナシティはやはりオールドシティエリアをお薦めします。もしくはオールドシティまで徒歩圏内。
    と言ってもホテルだとものすごく高いし選択肢はあんまりないので、私はカサで3泊しました。カサも部屋数は少な目だし、すぐに埋まってしまうので今から8月のご予約をされるなら急いだほうがいいと思いますよ!宿の予約がないとビザも取れないかと...。

    直接HPを持つカサも少ないので総合サイトからの予約がほとんど。これも空きがあるかレスがすぐ来なかったりと、通常海外旅行とは違いなかなか厄介でした。
    レストラン予約もハバナから電話連絡してくださいとのレスが多かったです。

    観光やレストランなどの情報はこちらのサイトが参考になりました。
    http://www.lahabana.com/content/
    カサの情報は何カ所かのサイトを見比べました。
    カサのサイト
    https://www.airbnb.jp/?logo=1
    http://www.casaincuba.com/
    http://www.casaparticular.com/
    http://www.cuba-junky.com/havana/havana-casa-particulares-home.htm

    とにかく全体的にまだまだの国。その分の面白さはありますが、スムーズにはいかないと思っていた方がいいかと思います^^;
    宿の予約は早めにされることをお薦めします!

    お気をつけて楽しい家族旅行を♪

    るな

    お礼

    いやーホテルは急いで取らなくてはいけないのですね、貴重なアドバイスありがとうございました。(by jackallさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

キューバの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP