旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルハバサービスについて教えて下さい

  • マルハバサービスについて教えて下さい

    • 投稿日:2018-06-24
    • 回答:2

    締切済

    ヨーロッパに行く予定があり、ドバイで乗り換えをします。心配なのでマルハバサービスを申し込む予定です。
    このサービスはドバイに到着した時にどなたかが到着口で待っていて下さり、乗り換え口まで連れて行って下さるサービスと思っているのですが正しいのでしょうか?
    乗り換えまで数時間あるので、すぐ案内してもらっても搭乗手続きがまだ出来ない状態で、乗り換え口まで連れて行かれるだけで終わりだとしたら、並ぶ場所などちゃんと教えてもらえるのかどうかが分かりません。

    どなたか利用された事がある方はいらっしゃいますか?
    何かご存知の事があれば教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    関西住みさん

    関西住みさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-06-24

    使ったことがあるという人から話を聞いたことがあります。

    旅先で知り合った高齢のご夫婦で、家族が心配して申し込んでくれたそうです。
    (ちなみにエミレーツ同士の乗り継ぎでターミナル移動も無し)
    3時間程の乗り継ぎで、一旦マルハバラウンジまで連れて行ってくれて少しの時間置いて行かれ、また搭乗時間頃に迎えに来てくれて搭乗口まで連れて行ってもらったそうですが、カートに乗せてもらえたので楽だったけど、特に利用しなくても大丈夫だったと思うと仰っていました。

    一連での予約なのか、航空会社が同一か別か、ターミナル移動が伴うか否か等にもよると思いますが、英語の表示に従っていけば問題無く辿り着けると思いますし、チケットをその辺の係の人に見せれば並ぶところも親切に教えてくれます。

    でもどうしても不安ならばサービスを利用して、すぐに搭乗口まで行かずに一旦ラウンジを利用したらいかがでしょうか。
    乗り継ぎに3時間以上あるなら、ちょっと寛げそう。

    ドバイの空港は乗り継ぎに使うのに最も楽しい空港だと思っているので羨ましいです。
    どうぞ良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    reddevilsさん

    reddevilsさん

  • 回答日:2018-06-24

    今年の2月にドバイ経由でロンドンに行きました。あえて次の便までの時間を長く取って(五時間)1度空港外まで出ました。搭乗二時間半前くらいまでには戻り、再び出国審査を受けて搭乗口まで並びました。このことについては体験記で纏めているので、参考になれば幸いです。
    さて、ドバイ国際空港は広い空港ですが、案内がしっかりと常に出ているので迷うことはありません。敢えて言うならば広すぎて長く歩いていることに不安を感じる程度です。
    搭乗手続きまでに不安を感じていらっしゃるかもしれませんが、前の便を降りて看板などの案内に従って進みますと、きちんと搭乗口には着きます。何があるかわからないので、余裕を持って行くことをおすすめします。搭乗口の前には必ずベンチがありますので、そこに座っていれば、荷物を抱えて眠り込んでしまっても人の動きやアナウンスで目が覚めると思いますし、心配ならばアラームをかけておけばいいでしょう。近くをぶらぶらと散策していてもいいかもしれません。搭乗が始まれば後は係の案内があるので、他の人と同じように流れていけば問題は無いと思います。
    また、私の時の帰国便も同じようにドバイ経由でしたが、次の便まで三時間、長そうで、短い時間だったので、前の便を降りてすぐ次の便の搭乗口まで行きました。三時間前であっても四時間前であっても搭乗口の案内は電子掲示板にありますので、確認することが出来ます。案の定搭乗口に行っても係の人はおろか他の人もいませんでしたが、辛抱強く待って時々搭乗口が変わっていないか確認をしにいけば搭乗が始まります。帰国便は搭乗手続きしても待機してバスで移動でしたが、それについても必ず案内がありますし、他の人に従ったり、わからなければ分かっていそうな人に聞くと優しく教えてくれます。
    本来のご質問であるマルハバサービスについては利用しませんでしたので、回答にはそぐわないかもしれませんが、
    乗り換えまでの参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    milalanさん

    milalanさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP