旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国 西安でお勧めの観光地はありませんか

  • 中国 西安でお勧めの観光地はありませんか

    • 投稿日:2018-06-18
    • 回答:7

    締切済

    8月末に中国・西安に個人旅行で行きます。航空券・ホテルは手配済みで、5泊します。1年半前にも個人旅行で行って、兵馬俑・碑林博物館・城壁・鐘楼・鼓楼・回坊風情街・書院街などには行きました。
    興味のあるのは、歴史・仏教・史跡・遺跡・街の人の暮らしなどです。
    グルメにはあまり興味はありません。
    大雁塔・西安博物院・陝西歴史博物館・清真大寺には、行くつもりです。

    上記の他に、比較的簡単に行ける観光スポットは無いでしょうか。

    地球の歩き方・西安の最新版は持っています。ネット情報は不要です。
    ご回答は、2016年1月1日以降に、個人旅行で実際に行った方の経験のみ、御願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かめさん

    かめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-06-19

    5泊というKとなので、旅程を作ってみました。
    1日目 日本→大阪 西安泊
    2日目 午前陝西歴史博物館 昼食小寨 午後小雁塔・西安博物館
    3日目 午前大明宮 午後半坡博物館・大雁塔
    4日目 西線観光(乾陵・法門寺 現地ツァー利用)
    5日目 予備日(漢陽陵博物館等、好みに合わせ観光と買い物)
    6日目 西安→日本

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    日程に合わせて、予定まで作っていただき、ありがとうございます。
    この日程通りにしようかなとも、思いますくらい魅力的です。
    計画を練るのも旅の楽しみですので、自分の能力に合わせ、ご参考にさせていただき、プランを決めたいと思います。(by かめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-06-19

    はじめまして
    1年半前は、鐘楼から南門にかけての中心街を周られたのではないかと思います。
    5泊されるなら、乾陵、法門寺、茂陵などの遠出をお勧めします。
    移動に時間がかかるので1日がかりとなりますが、バスに乗れれば比較的簡単に訪れることが出来ます。
    しかし茂陵博物館は直行便がなく、途中1時間ほど歩く必要がありましたが、
    「どこから来たの?日本?どこそれ?」といった感じの村人達との交流がありました。
    ただ霍去病について知らないなら、本当に小さな博物館なので、行く価値はあまりありません

    今回は城壁外の南側を観光されるようですが、ついでに小寨周辺の散策はいかがでしょうか。
    城壁内が銀座なら、こちらは渋谷原宿といった感じの街です。
    大通りから1,2本入った細い路地には屋台街があり、観光地化された回坊風情街とは異なり、中国語オンリーでローカル感溢れます。
    日が暮れると羊肉串焼きで酒盛りも始まり、中国らしさを感じることが出来ます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    日本を知らない村人達との交流や、中国語オンリーのローカル感とかは、まさに私が知りたかった事です。
    年内に西安、成都、イタリアのボローニャと別々に回る予定ですので、計画が追っつかな状態です。
    乾陵、法門寺、茂陵等、全て行けるかわかりませんが、貴重な情報ありがとうございます。(by かめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-18

    歴史・仏教・史跡・遺跡・街の人の暮らしとはちょっと違いますが、華清池の「長恨歌」の壮大なショーお勧めです。
    規模が中国ならでは。
    また見たいと思うくらいのショーです。

    ビジターセンターの天井が落ちる事故があったばかりですが、華山もスピリチュアルな雰囲気が漂っていそうです。
    私は往路便が欠航し、旅程が狂ったのでキャンセルしちゃいましたが心残りなので上と並んで再訪したいと思っています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11288799

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    華清池の「長恨歌」の情報、ありがとうございます。
    中国旅行エージェンシー:西安館のHPを見ますと、非常に魅力的なショーですね。
    旅行記や手配会社の情報まであり、ありがとうございます。
    合計976元=17000円というのが、きついですが・・・
    華清池には行くつもりは、無かったのですが、情報を頂いて、行きたくなってきましたので、困っています(笑)(by かめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KRNさん

    KRNさん

  • 回答日:2018-06-18

    よほど時間的余裕がないなら行く必要のないところの代表が「青竜寺」跡です。現在のそれは、以前は麦畑であったところに日本の真言宗関係者の寄付で建設された建物等で、何ら旧来の面影はありません。また、以前は南に大雁塔や前漢皇帝陵が遠望できましたが、回りが高層マンションとなり風情もありません。
    それなら前漢の宮城である未央宮遺址の方がいいです。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。「青竜寺」跡は、空海が学んだということもあり、地球の歩き方を見ると、すごく魅力的な所に思えますが、グーグルマップで見ますと、仰るとおり、回りが高層マンション街ですね。
    こういう情報は、ネットのコピペ情報では無く、実際に行かれた方の情報をきかないとわからないものです。
    本当に役立つ情報、ありがとうございます。
    (by かめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-06-18

    他の方の回答と被ってたり、もう行った事が有るのでしたらすみません。
    華清池もいいんじゃないでしょうか。
    楊貴妃が温泉に入っていたところでショーが行われていました。言葉は分からなかったですが迫力が有り素敵なショーでした。ただ、ショーのチケットは中国の友達に取ってもらったのでチケットの取り方は分からないですが…

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11251326

    お礼

    ご回答ありがとうございます。以前行った時に、華清池は作り物的だと判断し、パスして兵馬俑だけ行きました。
    ショーの情報、ありがとうございます。(by かめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

  • 回答日:2018-06-18

    仏教に興味がおありなので青龍寺はいかがでしょうか。弘法大師が修行をした場所です。古い旅行記ですが下記をご覧下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10952216

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    詳しい旅行記、大変参考になります。
    青龍寺は、行ってみようと思います。(by かめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-18

    半坡博物館(仰韶文化遺跡)、漢陽陵博物館(前漢景帝陵遺跡)、大明宮国家遺址公園(唐王朝宮殿遺跡)等はいかがでしょうか。いずれも中国の歴を語るのに欠かせない遺跡です。詳しくは『歴史と中国』の観光(中国)をご覧ください。見学記が写真付で載せてあります。
    https://blog.goo.ne.jp/kanazawa4512/c/e806920aed3bebed358b361541eb8364
    https://blog.goo.ne.jp/kanazawa4512/c/e806920aed3bebed358b361541eb8364/1

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    写真入りで、詳しい見学記、非常に参考になります。
    ありがとうございます。(by かめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP