旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

砂漠を堪能するには・・砂漠ツアーへの参加と砂漠ホテルでのディナーの違い

  • 砂漠を堪能するには・・砂漠ツアーへの参加と砂漠ホテルでのディナーの違い

    • 投稿日:2018-06-17
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    7月の3連休に女子二人でドバイ旅行を計画しています。
    ちょっとタイトスケジュールですが、暑い時期でホテルも楽しみたいので、
    3泊異なるホテルに宿泊し、バブアルシャムズにも1泊することにしました。

    ドバイに行く目的の一つは、砂漠・ラクダです。

    そのため砂漠ツアーには申し込むつもりでいましたし、こちらのホテルでのディナーも雰囲気がよさそうで楽しみにしていたのですが、
    砂漠ツアーでのディナーと、このホテルでのディナーはほぼ雰囲気など変わらないという口コミを読んだため、質問させていただいております。

    .曠謄襪ら徒歩でも、十分砂漠(植物もあまりなく砂しか見えない)という景色で夕日や星空を眺めることができますか?
    できれば夕日の時間帯に、ラクダに乗って写真も撮りたいです。

    △修譴箸皚,鬚靴燭韻譴弌△笋呂螢張◆爾忙臆辰掘▲曠謄襪任録事ではなくプールやバーなどを利用するべきでしょうか?

    M漆はホテルで、ツアーは日の出を見るモーニングサファリなどにするのが良いでしょうか?(現地滞在が3日しかないので、かなりハードになりそうなのが心配ですが・・・)

    実際に宿泊された方など、ご意見聞かせていただけないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    関連するスポット:
    バブ アル シャムス デザート リゾート 4.13

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    minnieさん

    minnieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-06-18

    昨年末にアブダビ、ドバイに行きました。冬はベストシーズンですが夏は半端なく暑いようです(7月に旅行した娘は、日中に外に出ると焼け死ぬほど暑かったと言っていました)
    .丱屮▲襯轡礇爛垢貿颪泙蠅泙靴燭、周囲には思ったよりも緑がありました。ホテルの玄関近くで日の出を見た写真を載せていますので参考にしてください。
    ∈叔らしい砂漠はもっと離れたところにあると思います。おそらく砂漠を楽しむには砂漠ツアーに参加する方が良いのではないかと思います。バブアルシャムスはむしろホテルステイを楽しんでいただきたいと思います。素敵なホテルですよ。砂漠ビューのプールもお勧めです。
    F程が短いのでホテルのアルハディーラでの夕食をお勧めします。お手軽に異国情緒豊かな食事を楽しむことができます。日の出は,砲盻颪ましたがホテルの外から十分に見ることができます。(季節が違うので朝日が昇る場所は少しずれているかもしれませんが)
    楽しいご旅行になりますように。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11313401/

    お礼

    パスワードを忘れてログインできず、こんなに回答が遅くなって申し訳ありません。

    アドバイスを元に、とても楽しい旅行になりました。
    砂漠ツアーに参加して、満喫してきました!

    バブアルシャムスも素敵なところでした。プールとてもいいですね。

    本当にありがとうございました。(by minnieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    felidaeさん

    felidaeさん

  • 回答日:2018-06-18

    minnieさん、こんばんは。

    昨年の同時期に5泊7日でドバイに行きました。その内、2泊をバブアルシャムスで過ごしました。 (あと3泊はマリオットマーキースです。)
    アルハディーラもデザートサファリも経験したので回答させていただきます。

    ,砲弔い
    バブアルシャムスは、砂漠の中にあるとはいえ、草ひとつない砂の丘、といった感じではないですし、夜も近くを走る大通りの街頭などで満点の星空という訳には行きません。
    空自体が晴れてても少し煙った感じなので、星空は期待しない方がいいと思います。
    ルーフトップバーからの夕日は綺麗ですし、雰囲気も良いのでお勧めではありますが、所謂「砂漠の夕日」の雰囲気を味わうならデザートサファリをお勧めします。夕日の綺麗さは段違いです。

    仰るように、デザートサファリの食事&ショーと、アルハディーラのそれは、ほぼほぼ同じような感じです。
    minnieさんの日程だと、時間的にはかなり厳しいと思うので、やはりどちらか一方がいいと思います。

    ホテルの無料キャメルライドは、17:00ごろ敷地内の砂漠を1〜2分程度、デザートサファリの方は日没後暗くなってから5分くらい乗ってたと思います。どちらもほんの散歩程度です。

    デザートサファリは、なんといっても砂の丘陵を四駆で縦横無尽に駆け巡るのが醍醐味で、ジェットコースター並みの迫力です。間違いなく楽しめると思いますが、難点は移動時間も含めて、6時間ほど費やすというところ。我々は、17:00ごろのピックアップで、ホテルに戻ったのは24:00近かったと思います。
    ちなみに、アルハディーラも、ショーを全て見ようとすると3時間くらいはかかると思います。
    バブアルシャムスは、雰囲気も設備もスタッフも本当に素晴らしいホテルですので、是非のんびりと過ごしてほしいです。 (本当は連泊してほしいところですが)
    日中の酷暑の中を砂漠を見ながらプールでのんびり過ごす体験は、他ではなかなかできないと思います。
    他の宿泊ホテルがどこかにもよりますが、デザートサファリにいくなら、他の宿泊の時にするのもひとつの選択かもしれません。

    長々と失礼しました。良い旅をお過ごしください。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/review/show/12744301

    お礼

    パスワードを忘れてログインできず、こんなに回答が遅くなって申し訳ありません。

    アルハディーラはあきらめ、
    デザートサファリの食事&ショーに参加してきました!

    暗くてキャメルライドの写真がないのが残念ですが、夕日や、ライドを楽しみました。

    本当にありがとうございました。(by minnieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaraさん

    masaraさん

  • 回答日:2018-06-17

    こんにちは。昨年8月にバブアルシャムスに一泊しました。一面砂だらけの砂漠を想像していましたが、草が所々に生えていて、想像とは違いました。ラクダに乗る時間も決まっているので、時期的に夕日をバックに写真は難しいかも知れません。
    でも、ホテルは素敵だし、プールも気持ちよかったし、滞在自体は満足でしたよ。
    無料でラクダに乗れて、ファルコンとも触れ合えて、写真だけ取るのであれば十分かとは思います。
    ツアーには参加していないのでなんとも言えませんが…
    それから、アルハディーラでお食事されるのであれば、一枚羽織るものがあるといいと思いますよ。寒すぎて、ショーの途中で帰って来ました。
    とにかく、外は暑いので、気をつけて行って来てください。

    お礼

    パスワードを忘れてログインできず、こんなに回答が遅くなって申し訳ありません。

    皆様から事前に、草がところどころ生えている・・との情報を聞いておいてよかったです。
    結局デザートサファリのツアーに参加しました!

    ホテルは確かにとっても素敵なところでした。
    プールに長々と入って、堪能しました!

    暑さ対策のため、日本から経口保水液ゼリーを持っていき、体力もなんとか大丈夫でした!!

    本当にありがとうございました。(by minnieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    雪うさぎさん

    雪うさぎさん

  • 回答日:2018-06-17

    バブアルシャムスには無料アクティビティに夜の砂漠ツアーというものがあり、とても雰囲気のある楽しいツアーでおススメです。バブアルシャムスのディナーは高いのでコスパは悪く、ルーフトップバーのほうがいいかもしれません。また他にも無料アクティビティがあり色々選べます。ラクダに乗って写真を撮ることももちろんできますが、季節が夏なので時間が限られるかもしれません。
    砂漠ツアーとはちがうかもしれませんがデザートサファリは参加しました。こちらは車で砂漠を疾走し、楽しいアトラクションでした。夕食がベドウィンキャンプで、バーベキューを楽しめます。ラクダにもなれるということでしたが、実際にはどこで乗れるのかわかりにくくホテルで乗ったからいいか、とパスした記憶があります。
    バブアルシャムスはすごく素敵なホテルです。楽しいドバイ滞在になりますように。

    お礼

    パスワードを忘れてログインできず、こんなに回答が遅くなって申し訳ありません。

    私もデザートサファリのツアーに参加しました!
    車で砂漠を疾走するの、楽しかったです!
    らくだは日が暮れてからでしたが。。

    ホテルは確かにとっても素敵なところでした。
    スタッフは少しセクハラまがい(やたら体をくっつけてくる)でしたが笑

    しっかりしたディナーというより、軽くバーですませました。

    本当にありがとうございました。(by minnieさん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP