旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

★どなたか、教えて下さい!!台湾満喫★

  • ★どなたか、教えて下さい!!台湾満喫★

    • 投稿日:2007-04-26
    • 回答:10

    締切済

    5/2から6まで,女二人で初台湾に行って参ります!!
    ツアーで行くので、大体な観光地は回れると思います・・
       (九ふん・野柳海岸自然公園・中正公園・西門・行天宮・占い横丁)
    おすすめの飲食店、雑貨屋さん、何でも結構です!!
    教えて下さい!!
    ☆★特に、お茶屋さんとかデザート屋さん☆★

    なんせ、旅の雑誌読んででも・漢字多くて分かりません・・・



    あと。自由行動で、膨湖島に行ってきまーーす!!
    これまた、何をして遊ぶのがベストなんでしょう??

    熟練台湾トラベラーの方、情報お待ちしております!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2007-05-01

    初めましてm(__)m
    初台湾ですか?しかも明日から…うらやまし?
    私のお勧めデザート屋さんは
    騒豆花 (サオドウファー) MRT國父記念館・市政府駅
    今ならもうマンゴー豆花も出ているでしょうから…是非(*^^)v
    http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=309
    お腹一杯でも二人前はペロリといけちゃう美味しさ…
    私も6月半ばから台湾で?す(^_^)vまたマンゴー豆花食べてブルースさんにマッサージしてもらって…エ!!ブルースさん「BRUCE式足部健康館 ブルース式マッサージ MRT中山駅」癒し系のブルースさんは一押しよ(*^^)v
    http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=28
    初台湾楽しんできて下さい。

    お礼

    小籠包さん!
    回答ありがとうございました☆

    今日、帰ってきました!
    色んな場所があって、とても楽しかったです☆
    マンゴー豆花は、結局食べれませんでした・・・

    次回また行く機会あれば行ってみますね☆
    貴重なご意見、ありがとうございました!!(by picturebeautifulさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小籠包さん

    小籠包さん

  • 回答日:2007-05-01

    偶然ですがわたしも4?5日、初めて澎湖に行きます。
    澎湖の旅の定番といえば
    ・海鮮料理
    ・清代、日治時代の史蹟巡り
    ・マリンスポーツ
     (ウルルンでも取り上げられた北部の吉貝嶼が最も盛ん)
    というところでしょう。
    どんなところか?ですが、漢字が苦手ということでしたら
    台湾の歌手のMTVなど、ご参考にいかがですか。

    注意事項ですが・・・
    ・日焼け対策をしっかりと。
    ・日本語はあまり通じないと考えておいた方が良いでしょう。
     筆談用メモ帳必須。
    ・交通手段はTAXIチャーターが無難。
     レンタルスクーターは、現時点では日本の国際免許証が通用しない国
     ですので、観光客が借りて運転するのは違法行為。事故を起こしても
     被害加害ともに保険が利用できません。

    【参考URL】http://ezph.myweb.hinet.net/chinese/play/advertence/ad-19.htm

    お礼

    kyon2さん
    回答ありがとうございました!

    実は膨湖島への飛行機チケット取ってたんですが、前日、結局どうしたらいいか不安になってキャンセルしました・・。水着も持っていってたんですが・・。
    その日は、市内観光してました・・

    次回は、たっぷりリサーチしていきます☆
    貴重なご意見、ありがとうございました!(by picturebeautifulさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-01

    picturebeautifulさま

    観光充実していますね。
    わたしは今年の2月(旧正月)に初めて台北にいってきました

    九分に行かれるのですね。夜なら夜景がきれいです。
    (わたしはOPでいれたのに雨で見れませんでした)
    でもお土産屋さん等や屋台と同じようなお店が沢山あります。

    九分で試食や屋台らしき簡単な食べ物買っちゃったり食べちゃったりすると夜市に行った時はおなかがいっぱいです。屋台を楽しむことが半減します。

    九分に行ったとき、九分でのお勧めのお店・ガイドさんに教えて教えてもらったものをサイトにupします。時間があったら見てください!
    といっても今は途中で申し訳ないのですが・・

    表紙の御茶屋さんは皆さんのお勧めの、「阿妹茶酒店」の半分の金額で美味しいウーロン茶が購入できます。、「阿妹茶酒店」は市内観光でお茶のレッスンの時に行くと思います。わたしはたまたまパッケージを覚えてたので九分でも同じお店があり高いと感じてこのお店でこのお店で購入しました。。「特に東方美人は安いし美味しい」
    ウーロン茶はどこでも飲ませてくれます

    夜市もとても楽しいですが、広いので時間がかかってしまいます。おなかすかせてから行ってみてください。

    1日の疲れを残さずに夜マッサージに行ってから翌日張り切って遊びました。

    http://www.taipeinavi.com/beauty/este_coupon.php?id=1

    ここのお店は整体と足つぼのマッサージがついてお得!でしたよ。ギャラリアの近くなので夜遅くても安心して行けます!



    お礼

    すずめさん!
    回答、ありがとうございました☆
    返事する暇なく・・今日帰って来ました!

    九ふん、すごく良かったです!!
    ツアーで行ったので、時間が足りなかったですが・・

    夜市も時間足りませんでした・・
    また機会があれば、是非行きたい国です☆
    貴重なご意見、ありがとうございました!(by picturebeautifulさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2007-04-28

    こんばんは、台湾ダイスキッ のこです。
    特別な観光スポットはないけど、何度も行っちゃう魅力があるんですよね?。

    私のお薦めは、静かなところがお好きなら「淡水」です。
    MRTでもいけますし、駅から川沿いの道をのんびり歩いていくと、沢山素敵なCAFEが軒を連ねています。私は「領事館」というテラスがある喫茶店が気に入っていて、台湾に行った際にはよく行っています。いい景色を見ながらお茶できます。コーヒーやデザートなどが、ボリュームがあり、本格的な味で美味しいです。あとは、ムール貝などのシーフードを扱う料理屋が川沿いにあるので、ランチにもピッタリです。

    九分では、ガイドブックにも載ってますが、「阿妹茶酒店」がおすすめです。日本語ぺらぺらのお姉さんが沢山いて、サービスも◎です。中国風のインテリアです。甘いものが好きなら、タロイモのお菓子がおいしいです。もちもちしてます。

    あとは、やっぱり、夜市だとおもいます。いちばん面白いのは「士林」です。ものすごい人で、すごく活気があります。最初は、人の多さに圧倒されちゃうかもしれませんが、慣れると楽しいですよ。グルメ街と、服や雑貨を扱うエリアが別になってます。ただ、スリとかもいるかもしれませんので、注意してくださいね。

    台湾は安くて美味しい物の宝庫です。沢山おいしいもの食べてきてくださいね。また質問などがあれば、声かけてくださいね。

    のこ

    お礼

    のこさん、お返事ありがとうございました!

    淡水ですよね?時間があったら行ってみます☆夕暮れ時じゃなくても綺麗なんですかねー!?

    夜市、絶対バッチリお腹すかせて行こう!と、はりきってます!

    貴重なご意見、本当にありがとうございました!(by picturebeautifulさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のこさん

    のこさん

  • 回答日:2007-04-28

    こんにちは ハッピートムです
    私は子ども2人連れて4月3日から5日間台北に行ってきました
    ほとんどフリーだったしやすい屋台ばかり行っていたのでおすすめの飲食店はあまりないのですが
    最後の日に忠烈士にいき
    そこから歩いてもいける円山大飯店(ホテル)のレストランへ行きました
    ホテルの見学だけのつもりが
    あまりの立派さに奥へ進んで行くと
    レストランがあったのです
    入り口に日本語も書いてあるメニューが置いてあり
    飲茶がたくさんだしそんなに高くないし(一皿およそ300円)
    一休みすることにしたのです
    広々としてクラッシクが流れゆったりとお昼をとることができました
    一面のガラス窓からは台北市内がぐるっと見渡せるほどの景色
    (私たちが行った時は曇っていたけどそれでもほーーっというほど感動でした)
    ちょっとリッチな気分を味わいました

    お礼

    ハッピートムさん、回答ありがとうございました☆

    あの、中が真っ赤なホテルですよね!
    本にも結構載ってました☆中に日本語OKのレストランがあるとは知りませんでしたが・・

    優雅な気分になりたい時、行ってみます☆
    貴重なご意見、本当にありがとうございました!(by picturebeautifulさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-27

    補足です。取引先の台北の方が言ってましたが、この時期の台北は、梅雨の時期だそうです。
    日中はとても熱く、30度を超えるそうです。
    但し、女性の場合は冷えやすいと思いますので、店内や夜は肌寒い場合もありますので、軽めの上着を持参される事をお奨めします。
    また、時間があれば猫空地区へ行かれても良いでしょう。
    美味しいお茶や、茶葉料理を堪能する事ができます。
    https://www.liuliu.jp/issue/maokon/index.html

    お礼

    えー30℃超えるのですか???
    しかも、梅雨ですか?
    私もう梅雨は過ぎたと思ってました・・

    上に羽織る物持っていきます☆
    本当にありがとうございました!!(by picturebeautifulさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2007-04-27

    鼎泰豐がある永康街に「冰館」というカキ氷屋があります。なんか、ちょっとベタですがどうですか?有名なだけあって結構混んでますが、面白いと思いますよ。二人で1つ頼めば十分満足できますよ。またその近くの公園に面している「回留」ではゆっくりお茶もできます。小籠包なら鼎泰豐もいいですが、僕は京鼎小館の方がお勧めです(鼎泰豐は人が多いので)。夜市も是非行ってみて下さい。変わった食べ物もいろいろあるし、士林夜市ではレスポのニ○モノなんかもありました(見たらすぐ分かります)。
     あと、両替は最初に行く免税店の方がレートが良かったような気がします。
     西門なんかもそうですが、結構露店が多いです。お好み焼きみたいなヤツとか肉まんみたいなヤツとか・・・。言葉が通じなくても勇気を出して買ってみて下さい。(ちなみに”蛋”はタマゴ、”高麗”はキャベツです)美味しい物に出会えるかもしれませんよ。あと、お菓子系のお土産はカルフールとかその他スーパーでも安く手に入りますんで参考までに。
     では気をつけて、よい旅を!

    【参考URL】http://www.tabitabi-taipei.com/

    お礼

    ウサ子先生さん!
    早速のお返事ありがとうございました!

    「冰館」というデザート屋さん、他の方にも教えて頂きました!
    行く気満々です・・笑☆

    言葉が通じなくても勇気を出して買ってみます!
    貴重な情報、本当にありがとうございました!(by picturebeautifulさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-27

    まずは、夜市を廻ることが大切です。
    台湾に来たら夜市を体験せずには帰国できません。
    最大の夜市は士林夜市ですが、他にも沢山の夜市があり、それぞれ個性的です。
    色々な食べ物、商品が売られているので見て廻ったり食べたりするのには飽きませんよ。
    日中のスポットは、淡水が観光地としてはお勧めです。
    特に夕方は良いそうです。
    ここの名物は、卵を醤油と薬草を入れた汁で煮た卵が有名です。
    デパートも面白いので、101など色々なデパートがあるのでデパ地下探検も面白いと思いますよ。
    花より男子の台湾版ドラマ「流星花園」を見てから台北へ行くと、親近感がもてると思いますよ。
    逆に、ここに行ってみたいとか思うようになるかも知れません。

    【参考URL】http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20050830/index.html

    お礼

    katana298さん!
    早速、お返事ありがとうございました!!

    台湾に来たら夜市を体験せずには帰国できない・・。
    すごくインパクトあります!
    絶対行きます!!

    淡水はいいと、知人からも言われました☆
    検討してみます!!

    貴重な情報、本当にありがとうございました!!
    (by picturebeautifulさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2007-04-27

    はじめまして。私も去年のちょうど同じ頃に友人と女2人で台北に初旅行してきました?。熟練ではないのですが、なにかのご参考になればと思います!

    個人的にオススメなのは、スイーツではやっぱり多くの雑誌やトラベラーさんも取り上げられています、「冰館(ビングァン)」です。カキ氷の小さいお店ですが、この時期の台北は結構(東北人には)暑かったので、本当に本当に美味しかったですよ。大きいカキ氷に新鮮なフルーツがたっぷり乗っていて、2人で1コでいいね、と言ってたんですが食べてみたら1人1コでも十分いけそうな美味しさでした。私たちが食べたのはイチゴのカキ氷でしたけど、マンゴーカキ氷が有名らしいです。
    それから、食べ物的には他のトラベラーさんが紹介してくださってた中山駅から徒歩15分くらいのお店「好記担仔麺」です。小皿料理も多いし、あちらの料理が結構楽しめるかと。
    どちらのお店も結構混んでいたので、私たちはかなり時間を外して行きました。

    どうぞお気をつけて楽しんでいらしてください!

    お礼

    Cafeさん!
    早速のお返事ありがとうございました!!

    「冰館(ビングァン)」と「好記担仔麺」ですね★
    バッチリチェックして市内を探してみます☆

    かき氷楽しみー!!
    貴重な情報、本当にありがとうございました!!(by picturebeautifulさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cafeさん

    cafeさん

  • 回答日:2007-04-26

    初めまして
    臺北市内と近郊なんですね!
    私なら 温泉いれますよん! 橋上電車で臺北から30分以内の「新北投站」から歩いて直ぐです。日本統治時代の建物の「瀧乃湯」という銭湯のようなところで汚らしいけども70元で入れるのでお奨めです。水着なしです。お湯は無色で熱めです。家族風呂もあるので100元で入れるので友達同士でどうでしょう?!!夜はやってないです。その近くには防空壕もあってみられるそうです。温泉博物館もありますよ。士林站の士林夜店も面白いですよ。食べるものから着るものから飾るものやCDなんかも沢山売ってます。
     食べるところは民権西路站近辺の露天でラーメンと野菜の炒め物でしたぁ。デザート類はコンビにでアイスやジュース買ってホテルの部屋で食べる具合でして!臺北站や中山站の地下街の涼しいところでデザート類は沢山在りましたよ。現地の人は利用してましたね。
     ともかく食べるものはそのへんに屋台や夜店などごろごろしてますので気に入ったものを自分の目で確かめるのが面白いですよ。 いい旅をどうぞ!  
     追伸 70歳以上の人は日本語がたいてい話せますよ??!

    お礼

    enn8801さん!!
    早速お返事ありがとうございました!!

    温泉というのもいいですね☆全く頭にありませんでした・・・

    70以上の人は日本語話せるのですね★
    困ったら、年配の方を探します。。笑

    貴重な情報、本当にありがとうございました!
    楽しんできます!(by picturebeautifulさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

PAGE TOP