旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーロラを見に行こうと思います。

  • オーロラを見に行こうと思います。

    • 投稿日:2018-06-03
    • 回答:2

    締切済

    フィンランドにオーロラを見にいこうと思っています。(初めてです。)
    旅行会社のパックツアーでいくのですが、
    フィンランドオーロラツアーと一言で言っても、訪問地が「サーリーセルカ」「イナリ」「ロバニエミ」といっぱいあることを知りました。

    一人で行くのですが、オーロラ鑑賞重視とすれば、どこがおすすめですか。

    「ロバニエミ」や「サーリーセルカ」は都会で、街の光でオーロラが見えにくく、市街地から離れないと見えないとネットで見ました。

    オーロラは自然現象なので、見れない日もあるということは重々承知しています。

    同じ条件だとしたら、やはりイナリでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みんとさん

    みんとさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-06-04

    はじめまして。
    2016年年末にロヴァニエミ経由でサーリセルカで2泊し、少しですがオーロラを見てきました。

    ロヴァニエミはラップランド最大の都市であるため、やはり街の灯りは明るいです。その点サーリセルカはそこまで大きくないので、オーロラ鑑賞はサーリセルカやイナリの方がよく見えると思います。(サーリセルカの横にある国立公園にはオーロラの見える丘というのもありました)

    ただロヴァニエミもサーリセルカもオーロラ鑑賞のツアーの場合、街中ではなく郊外まで出て鑑賞するのがほとんどです。自分が参加した現地ツアーもサーリセルカから北に70劼曚氷圓辰拭屮優螢(Nelim)」という村までツアーバスで向かって鑑賞しました。

    サーリセルカの夜の感じなど、過去に旅行記に書いているのでURLを貼ります。切ない回答でしたが、ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11305794

    お礼

    大変親切なご回答ありがとうございます。

    URL拝読いたしました。

    サンタエキスプレス‼気になっていました 。
    パックツアーでも、この寝台車を利用し、ヘルシンキまで12時間かけてひた走るものがありました。
    なかなか、乗り心地がよろしいようで、
    「乗ってみたいなあ」と思っていたところです。

    やはり、サーリセルカはいい感じですね。

    オーロラは北米のほうが、確率は高いそうですが、何故か北欧に魅せられてしまいますね。

    ほんとにありがとうございました。
    感謝です‼(by みんとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    白色さん

    白色さん

  • 回答日:2018-06-04

    こんにちは。
    今年行ってまいりました。一応3か所訪問しました。
    サーリセルカは都会じゃないです(笑)ど田舎に集落があるくらいの程度です。
    少し町の外れにいけばどこも暗いので見えると思います。
    基本的に現地発のオーロラツアーもあるので問題ないと思います。
    だいたい天気予報を見ながら半径150kmくらい見えるところを探してくれます。サーリセルカの方がホテルがまだ充実しているし、歩いて行動できるので、日中の時間の使い方を考えたらイナリよりもサーリセルカの方が観光地化している分良いかもしれません。
    場所よりも何日滞在出来るかの方が重要だと思います。
    確率的には最低3日は必要です。それが4,5日ともなればかなりの確率で見れると思います。
    一人で行く事を考えるとサーリセルカをお勧めします。
    個人的にはすごく良かったです。日照時間がものすごく短かったので時差ボケになりましたが、時間がすごく長く感じオーロラ以外の時間はゆっくりして1週間くらい滞在しているようにに感じました

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    やはり、今年行かれた方のアドバイスは説得力があります。
    それに、とてもわかりやく説明していだだき感謝です。

    サーリセルカに心はぐぐっと引き寄せられました。

    最初は3泊5日のツアーを考えていましたが、も少し長めのツアーも検討してみます。

    ありがとうございました。
    (by みんとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KJさん

    KJさん

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP