旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュージカルのCDやDVD

  • ミュージカルのCDやDVD

    • 投稿日:2018-05-31
    • 回答:2

    締切済

    7月中旬にウィーンを訪問予定です。
    過去にウィーンで上演されたミュージカルのCDやDVDを購入したいのですが、どこで販売していますでしょうか?

    過去にウィーンを訪れた際、劇場で販売しているのは見ているのですが、7月はミュージカルもお休み期間の為、劇場も閉まっていますよね?
    街なか等で購入できる場所をご存じの方がいましたら、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まるすけさん

    まるすけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-31

    たんぽぽさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います。

    ミュージカルのCDやDVDというと、むしろロンドンとかニューヨークの方がありそうな気はしますが、オペラ座に隣接したアーケードにある「アルカディア」がまず、思いつきます。ただここはオペラの解説書とか楽譜、CDなどが中心だったような気がします。私はここでオペラの概説書「TOSCA」を買いました。

    あと、ケルントナー通り沿いではアストリアホテル近くの「EMIオーストリア」が大きな店ですが、オペラとクラシックの方に目が行っていたのでミュージカル関連の物があるかどうかは分かりません。
    もう一店は、マリアヒルファー通り(ここも結構な繁華街です)にある「タリア」と言う店がガイドブックに載ってます。地下鉄のU3の「Zieglergasse駅」の近くにあるようですが、私は行ったことがないので詳細は分かりません。
    以上、簡単ですが参考にしてみてください。

    良い旅を (^o^)丿

    お礼

    ゴンさん

    有難うございます。
    エリザベートやモーツァルトなどウィーンミュージカルのCD等をメインに購入したいと思っていまして…

    中心部は必ず行く予定なので、まずアルカディアを覗いてみてから、EMIオーストリアも行ってみようと思います。

    タリアも調べてくださり有難うございます!
    ホテルがマリアヒルファー通りから遠くない場所になると思うので、上記で見つからなかったら、訪れてみようかと思います。(by まるすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴンさん

    ゴンさん

  • 回答日:2018-05-31

    たんぽぽさん

    外国の都市では何時も中古レコード店と本屋を訪れるhiroworldです。
    ご希望の内容からすると ARCADIA OPERA SHOP が最適でしょう。
    Wiener Staatsoper の建物の端にあり、土日は10時から19時、その他の日は9時半から19時まで開いているようです。
    この店以外にも沢山のCDショップやレコード店がありますが、オペラやミュージカルのみを探すならば無駄足になる可能性があります。

    数軒のCDショップのアドレスを載せますので参考にしてください。

    hiroworld

    www.arcadia.at/
    www.dacapo-klassik.at/

    お礼

    hiroworldさん

    ありがとうございます。
    ARCADIA OPERA SHOPは一度入ったことがあるのですが、クラシックコーナーをふらっと見てすぐ出てしまったので、また行ってみます!
    営業時間まで確認くださり助かりました。
    こちらでお目当てが無かったら、他のお店等も教えていただいたサイトからチェックして、覗いてみようと思います。

    中古レコード店と本屋を訪れる旅も素敵ですね!
    そういう楽しみもしてみようと思います♪(by まるすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroworldさん

    hiroworldさん

オーストリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP