旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スピッツベルゲン(スバールバル、またはロングイヤービエン)へ行かれた方、夏に蚊はいましたか?

  • スピッツベルゲン(スバールバル、またはロングイヤービエン)へ行かれた方、夏に蚊はいましたか?

    • 投稿日:2018-05-31
    • 回答:3

    締切済

    以前、夏の北海道で特大の蚊に遭遇してびっくりしたのですが、夏の北極圏にも蚊が大量に発生すると聞いています。6月中旬からスピッツベルゲンに行くことになったのですが、あれくらいの緯度でも蚊はいますか?以前、行かれた方、どうだったでしょうか?気温は昼は3〜10度くらいだと聞いています。

    蚊はどのあたりの緯度までいるのでしょうか?また、他に刺すような虫はいますか?

    どうかよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marimari526さん

    marimari526さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-05-31

    3年前の8月に行きました。
    まだ雪も残ってるところまありました。虫には遭遇しませんでしたね。なので大丈夫かと思います。心配であれば荷物にならないタイプをご持参せればいいんじゃ無いでしょうか。プレーケストーレンまで足を延ばされますか?時間に余裕があれば是非!お勧めしますよ。

    お礼

    初めまして、kozyare様、レスありがとうございます。

    8月でもまだ雪が残っていましたか。では6月はもっと残っているかもしれませんね。北海道で蚊にやられ、そして下にも書きましたが、スコットランドでミジーという吸血バエにやられてから、危ないと思ったらネット付帽子も持参するようになりました。虫がいないなら、幸いです。

    現地からクルーズに参加するのですが、その時の天候などによってルートが変わるようなので、詳しい上陸地はよくわからないのですが、ロングイヤービエンから北の方へ島をぐるっとまわるようです。名所なら、たぶん寄ってくれるのではないかと思います。

    どうもありがとうございました、安心しました。(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2018-05-31

    8月の気温は0度ほどなので当該昆虫等は生息していません。
    気候の目安は東京の真冬という感じでしょう。

    防虫というより防寒対策が必要な地域です。
    ポラーラーベアの獣害も要注意です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11273219

    お礼

    人生各駅停車様、初めまして。アドバイスありがとうございます。

    以前、テレビでラップランドの特集をしていた時、レポーターさんが蚊にたかられて大変だったのを見て、自分が北海道に行った時のことを思い出しました。また、6月のスコットランドでミジーという吸血バエにやられてひどかったこともあり、ちょっと虫恐怖症になっています(^^;。虫がいないのなら、本当に幸いです。

    ポーラーベアは本当に注意しないといけないようですね。ロングイヤービエンの中心を離れたらもう危ないとか?気をつけたいと思います。

    いろいろとありがとうございました。(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-31

    特に心配するようなことはありませんでしたが、蚊の発生は局地的なので、スプレー等準備された方が良いかも知れません。なお、一般的に、蚊は25℃以上で活動します。

    お礼

    初めまして、シネマ婦人様、早々にお返事いただきどうもありがとうございました。

    途上国へもよく行くので、スプレーはだいたい持っているのですが、今回は先進国だし、北の方だし・・で迷っていました。とりあえず小さいものは1本持っていくようにします。蚊にたかられてはたまりませんから(笑)。

    夏の終わりだと、部屋に蚊がいてもあまり動かなくて害がないことがありますが、気温が低いと活動しないということなんですね。ありがとうございました。(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP