旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6月、バンクーバーの天気について

  • 6月、バンクーバーの天気について

    • 投稿日:2018-05-28
    • 回答:2

    締切済

    5月15日から、バンクーバーに5泊して、先週帰ってきました。

    35年ぶりのバンクーバーは、全てが代わっていて、ギャスタウンやスタンレーパークは昔とほぼ同じでしたね。

    残念だったのは、天気がイマイチだった事です。

    到着日は、1日快晴で、2日目が曇り、午後晴れ、3日目と4日目が、曇りで、夕方から晴れ、最終日が曇り、一時小雨でした。

    バンクーバーの観光に適した時期で調べると、5月から天気が安定してきて、7.8月がベストであるとの事ですが、6月は5月と比較して、晴天の日は多いのでしょうか。

    7月か8月に行けば良いのは分かっているのですが、寒いのはそうでもないのですが、暑いのは苦手でして、昨年のカナディアンロッキーの二の舞は、避けたいと思っています。

    天気ばかりは、その時になってみないと分からないとは思いますが、大体の傾向を教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kochanさん

    kochanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-28

    kochanさん、こんにちは。

    あくまでも平均値ですが、次のサイトが便利です。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/Weather/Canada/Vancouver.htm

    5月は降水量が68ミリ、降水日数が13日。1日あたり5ミリで量はかなり少ないのですが、月の半数が雨ということでうっとうしい日が続くという感じでしょうね。

    6月は降水量が55ミリ、降水日数が11日なので、雨ではない日が多いということですね。
    7月、8月は降水量が40ミリ、降水日数が7日なので、あまり雨が降らないということですね。

    ただ最高気温も平均値ですが、22度くらいのようです。東京よりも8度近く低いのではないでしょうか。

    お礼

    いのうえさん、おはようございます。

    教えていただいたサイトを見て思ったのですが、6月は5月よりは晴天が期待できるものの、五十歩百歩で、案外9月が、7,8月ほどでもないものの、データとしては、良好のようです。

    7,8月がベストなのは、分かっているのですが、バンフの平均最高気温が21.9度の、7月に行ったカナディアンロッキーで、レンタカーの外気温計が、連日30度から32度まで上がった、昨年の熱さを思いだしますと、やはり、7,8月は外して、他の方の回答でも快適との事であった、9月を検討してみます。

    ありがとうございました。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-28

    バンクーバーに限らず、世界的に異常気象な昨今の天候では一概にいつがいいとは言えなくなっているのは確かですね。
    ですが、5月より6月、6月より7月・・・って感じなのでは??
    私は東海岸に滞在して帰国したばかりですが、本当に今回は雨が多くてNYでもトロントでも残念なお天気が多かったです。 トロントに関していえば今日は20度ない日とおもえば、翌日は28度まで上がり、暑くてノースリーブでもいいくらいなのに、翌日はジャンバーがなければ昼間でも寒くていられない・・・なんていうおかしな天候で、服が決まらずに困りました。1週間くらいの滞在では天候によっては旅の評価もだいぶ変わりますしね。

    ですから天候に関してはなんともですが、一般的なシーズンを踏まえて出かけるしかないかもしれないですね。

    因みに9月のバンクーバーは快適でとても過ごしやすかったことを覚えています。

    お礼

    ママブー♪さん、こんばんは。

    おっしゃる通り、異常気象というか、温暖化というか、昔とは気候が変わったなと感じます。

    35年前の8月20日、バンクーバーの空港を出た時の感覚は、今でもはっきり覚えています。

    「お!涼しい。日本と全然違う。」

    今回は、「日本とあまり変わらないな。」でしたね。

    5月よりは、6月のほうが、幾分晴天が期待できるという感じですか。

    早速の回答ありがとうございました。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP