旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイでアラビア語のオーダーネックレスについて

  • ドバイでアラビア語のオーダーネックレスについて

    • 投稿日:2018-05-04
    • 回答:6

    締切済

    ドバイでアラビア語で自分の名前のオーダーネックレスを作りたいんですが
    ドバイモール近くにありますか?

    本物の金ではなく 安い物でいいです。

    ゴールドスークに行けば本物のゴールドで最低2万弱?で作れると聞きましたが ゴールドスークまで行かなくても もっとドバイモールやダウンタウンから近い場所で作れるお店教えて下さい★


    だいたいの値段とできあがり時間や日数も教えてほしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuchanさん

    kuchanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-05-07

    はじめまして。2016年にドバイでオーダーネックレスを作りました。場所はドバイモールです。
    たしか駅からドバイモールへの入り口から入って割とすぐのお店でした。私も本物の金ではなくていいのでこちらで作りました。はっきりとは覚えてないのですがおそらく4500円程だったと思います。
    私の名前はローマ字で3文字なので一番小さいサイズのデザインにしてもらってこのお値段でした。
    デザインは色々あるのでお値段に合わせて選べます。
    私は英語ができないのですが筆談とジェスチャーでなんとかなりました。
    お店の方は親切で出来上がりも40〜50分くらいだったように思います。
    自分でもとても良い記念になりましたので是非作ってみてください!
    その時のことを旅行記に書いています。ご参考になれば。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11124163

    お礼

    ありがとうございます★
    今読みましたが 安くていいですね★ しかも早いんですね★ ブレスレットや指輪ももしあったら買いたいなぁと思います。チェックしてみます。(by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suさん

    suさん

  • 回答日:2018-05-06

    追加です

    私は5泊した初日に作ったので、4泊目の夜にホテルに届けてくれて、出来を確認してお支払しました。注文時に「出来上がりに3〜4日掛かるけど、時間がなければ日本に送ることも出来るよ」と言ってくれました(私は現地受取できたのでそれより先の話しはしていませんので、送料が掛かるかとかいくらくらいかとかは不明です)

    見本のデザインは結構多かったと記憶しています。ドロップ型、ハート型はサイズも何種類かありました。私は筒型のものが欲しくて、筒型はゴールドアートさんにしかなかったので、最初からここに行こう!と決めていました。

    ゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド等、ゴールドの種類も選べました。重さでの時価なので、現在いくらかは?ですが、私は2万円くらいで作って頂いたと記憶しています。

    チェーンは別料金ですが、購入時に、買ってもいいし、手持ちのものに付け替えても大丈夫だよ、と言われました。交渉すると割引してくれたりもするのでぜひ言ってみて下さい(笑)

    良いお買い物できるといいですね!!

    お礼

    追加ありがとうございます!★
    いろいろ参考になりました!
    素敵なのが作れたらいいなと思います★(by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ask-sv5nr6さん

    Ask-sv5nr6さん

  • 回答日:2018-05-05

    私が作成したのは、シルバーのアクセサリーで、色も銀色です。
    書き方が分かりづらくて、申し訳ありません。


    名刺頂いてたので、記載しておきます。銀色のシルバーアクセサリーでも良ければ参考にしてください。ちなみに当時昼に注文して、翌日夜には出来上がりました。

    shop no.2 , Abra Lane
    Heirs of Al Haj Al Nasser Bldg
    Bur-Dubai

    TEL +971 4353 8432
    MAIL rishi_champ84@yahoo.com

    お礼

    再度ありがとうございます。
    全部シルバー商品なんですね?

    検討してみます。(by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あつさん

    あつさん

  • 回答日:2018-05-05

    続きで回答させてもらいます。

    ドバイモールの物はネットに掲載があるんですね!確かに安っぽかった覚えがあります。

    ゴールドスークだと2〜3万と言われた覚えがあります。私も安いもので金を探していましたが、金だと高価だった為に諦めました。金でお探しですよね?銀でもよければ先程のお店はおすすめします。
    私が銀で作成したものを先程確認しましたが、6年経った今でも錆びたりはしていません^ ^

    お礼

    お返事ありがとうございます★

    錆びたりするなら金がいいかな?と思いましたが 銀でも錆びたりしてないならいいな★と思いました★
    あれ?銀って色のことですか?

    見た目は金色だけど 本物のゴールドではないって意味ですか?

    色は金がいいけど ゴールドじゃなく偽物の安いやつでもいいと思ってました★ややこしくてすみませんm(._.)m

    そちらのお店検索してみたんですがH.Pはないんですね。見つけられるか不安ですがタクシーで行けば大丈夫かな?
    (by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あつさん

    あつさん

  • 回答日:2018-05-04

    初めまして。
    ドバイモール近辺で、とのことなのでご希望とは違うかもしれませんが、私もドバイに行ったら絶対欲しい!と思って買ったアラビア語ネックレスなので(笑)

    私は金のものを買ったのでお値段もそれなりでしたが(時価なのでなんとも言えませんが)、ゴールドスーク近くの、ゴールドランドというショッピングセンターにあるゴールドアートさんに行きました。ドバイでも素敵なデザインがあると有名なお店なので検索ですぐ出てくると思います。

    店長(デザイナー)さんがすごく良い人で、片言英語で色々相談にものってくれました。4年前に行って作って頂いたのですが今でも愛用しています。良いものを長く使うという感じならおすすめです。でもやはり相談でのオーダー品なので日数も3日以上掛かってしまうようです(時間がなければ宅配手配してくれます)

    お礼

    回答ありがとうございます★

    ゴールドアート検索した時に見ました★けど日数がかかると読んで諦めてました… 滞在中に間に合わない場合は日本に送ってくれるんですか?

    シンプルな横文字でごちゃごちゃしてないデザインの物がいいなと思ってましたが そこにもあるのかな?

    やっぱり本物のゴールドじゃないと すぐダメになりそうだし どうせ買うならゴールドを買った方が良さそうですよね★(by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ask-sv5nr6さん

    Ask-sv5nr6さん

  • 回答日:2018-05-04

    2012年11月に渡航した時の情報です。
    私も当時アラビア語の名前のネックレスを作成したくてスークを回りましたので、少しでも役に立てばと思いコメントします。

    私はゴールドスークで作成しましたが、ドバイモール1Fの入り口入ってすぐの場所に針金で作成してくれる場所ありましたよ!作成していないので、値段は分かりません。

    ちなみにゴールドスークでは金以外で作成してくれるお店がほとんどなく、金は高価だった為、私は銀で作成できるお店を探しました!値段は230dh で翌日の朝完成と聞いていたのに、取りに行くとまだ完成していなくて、結局宿泊していたホテルまで届けてもらえる事になりました。約束通りにいかないのは海外だなぁと思いました笑

    RRC jewellery
    TEL +971 4353 8432
    mail rishi_champ84@yahoo.com

    お礼

    ありがとうございます。

    私もなるべくすぐできるお店を探していて、当日か翌日にはできるお店を探しているんですが なかなかないですね(+_+) やっぱりゴールドスークに行くのが1番ですか?

    ドバイモールの針金みたいなやつはネットで見ましたが 針金?なのでやっぱり安っぽいのと 字体が好みじゃありませんでした(+_+) 本物の金じゃなくてもいいから シンプルなアラビア語ネックレスがあればいいなと思ったんですが 安くて可愛いやつはあまりないのかな? ゴールドスークで作ったら多分三万前後ですよね? AED230は安くていいですね★ そちらのお店検索してみます。 ただ本物の金じゃないとやっぱり錆びたりするんでしょうか??

    (by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あつさん

    あつさん

アラブ首長国連邦のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP