旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メトロを使ってドバイモールに行く方法

  • メトロを使ってドバイモールに行く方法

    • 投稿日:2010-11-16
    • 回答:6

    締切済

    度々の質問で失礼します。

    滞在中、午後から夕方にかけてドバイモールに行きたいと思っています。
    特に夜はタクシー待ちの時間が長いと聞いているので、出来ればメトロを使って行き来したいと思っているのですが、それにはメトロの駅からフィーダーバス(レッドカードでは乗れないですが。。。)を使うか歩くか・・・になると思うのですが、皆様、ドバイモールに行くにはどのような交通手段で行かれていますか?

    ちなみにホテルはリビエラホテルに泊まる予定なので、ホテルからのシャトルバスなどは利用できません。
    体験談などお話いただけましたら嬉しいです。
    よろしくお願い致します。、

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    uj981057さん

    uj981057さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-11-16

    つい最近(11/3?11/7)ドバイへ行ったものです。

    ドバイモールのメトロ最寄り駅は、Burj Khalifa/Dubai Mall(レッドラインの駅番号:25)です。そこから徒歩15分ほどです。
    私は、日が暮れてから歩いたので、日中歩けるかどうかはわかりません。
    タクシーは以前ほどは待ち時間はないと思います。タクシー乗り場では待ったことはありませんでした。
    メトロも、レッドラインは11?39(27,28,30の駅は今はないようです。)は全てOPENしています。なので、どの駅が利用可能か可能でないかとか気にする必要はないですね。
    バスはすいませんが一度も利用しなかったのでわかりません。

    さほど移動手段を気にする必要はないと思いますよ。
    英語ができない私たちでも、個人旅行で行って、気軽にタクシー乗ってそこらへんを移動していましたし。

    旅行記、UPしてますので、よければ見て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tibimaru24/album/10519675/

    お礼

    ありがとうございます。

    私も英語があまり得意ではないのでタクシーに乗るのをためらっていたのですが、今回は利用してみようと思います!

    ありがとうございました!!(by uj981057さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-16

    こんにちは。
    気温によっては徒歩でいけるのではないでしょうか。
    35度以上は到底歩いていけませんでした。甘く見て距離的にたいしたこと無いので歩いていこうかと話になり、歩いた結果途中で暑さで死にそうになり引き返しました。100mも歩けませんでした!
    私がいった6月は42度。朝と夕方はリビエラホテルから最寄の駅までは暑いけど歩けましたが、昼間のドバイモールは、ブルジュハリファを駅から少しのところで見て、ドバイモールまでいけるかと思いましたが死にそうでいけませんでした。

    特に朝一番ならともかく午後は危険かもしれませんが、これから20度代ぐらいの気温になるようでしたらいけるのではないかと思います。

    大きな荷物もなければ夜日が沈むと帰りは徒歩も可能かもしれませんよ。

    他の方がおっしゃってるように、メトロの駅を降りて右側にバスがあります。
    タクシーより乗ったほうが無難なように思いました。


    とにかく体力と暑さで現地で決められるのがいいかと思います!

    お礼

    ありがとうございます。

    夕方になって涼しくなったら歩くのも気持ちよさそうですね。
    当日のお天気と相談しながら決めたいと思います。

    ありがとうございました。(by uj981057さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dimpleさん

    dimpleさん

  • 回答日:2010-11-16

    9月にドバイに行きました。同じく、リビエラホテルに泊まり、ドバイモールに行ったのですが、
    やはりメトロでドバイモール駅まで行った後は、車に乗ることをお勧めします。
    歩いてもいける距離のように見えますが、結構な距離なので、きついかもしれません。
    また、メトロを降りた後、右側にバスが止まるのですが、時間によっては、左手にタクシーが並んでいる場合があります。
    2名以上でいらっしゃる場合、ドバイモール駅からドバイモールへの行きはすぐなので、
    駅からであってもタクシーに乗ったほうが、安く、かつはやいのでお勧めです。

    帰りは遠回りしなければ、駅まで戻ってこれないので、バスで戻ったほうが安いと思います。
    参考になれば。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/aiko97/archives/2010-08.html?p=2

    お礼

    ありがとうございます。

    タクシー待ちの混み具合などで、バスとタクシーを使い分けするのが良いですね。

    もし、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、帰りはどこでバスのチケットを購入できるのでしょうか?

    (by uj981057さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiko97さん

    aiko97さん

  • 回答日:2010-11-16

    私もメトロを今年の2月に使いました。
    私たちの場合はマイクロで観光した後、
    ドバイモールから近くのメトロの駅まで送ってもらい
    空港へ帰るケースでしたので、
    すでに書かれている方が、メトロとバスで行かれたようなので
    そちらの方が参考になるかとおもいます。

    ただ、メトロを使って分かったことは
    ドバイでは見切り発車が多いので、
    メトロも路線はあり、利用できるのですが、
    全ての駅が開いているわけではないということです。

    そして、メトロを多くの人が利用しているわけでもないので、
    メトロの駅がどこが開いているのか
    一番知っているのはタクシーの運転手さんなんて
    皮肉なことが起こっています。

    基本的に、ドバイの道路は高速道路使用になっていて、
    歩くことを基本に考えられていないので、
    メトロが出来ても、目的地にかなり歩くことになったりして
    ドバイらしいなと思います。

    参考になったかどうか分かりませんが一言感想を
    メトロ乗車体験記をブログに書いていますので、
    よろしかったらどうぞ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=ME&middle=AE&sort=new&view_mode=

    お礼

    ありがとうございます。

    春に行った時もメトロの駅はとびとびでしか開業していなく、
    観光にはむかないなぁ・・・と思った気がします。

    タクシーが一番確実な方法かもしれないですね。

    ありがとうございました。(by uj981057さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-16

    こんばんは

    メトロからドバイモールの移動ですが微妙な距離ですよね。私の場合には季節によって対応が変わります。
    冬のこの時期であれば、歩く事も問題ありませんので少しだけ歩く事を楽しみます。
    しかし40℃を超えてくると話は別になります。駅で待っているタクシーに短くても使います。この場合にはタクシードライバーが嫌がっても関係ありません。本当に死活問題になるかもしれませんので(笑)そのかわり最後に少しだけチップを上げると彼らも納得します。

    私の場合なのですが、参考になると幸いです。

    以上です

    【参考URL】http://www.ccdm.jp/other/dubai-metro-gold/

    お礼

    ありがとうございます。

    来週、行く予定なので夕方になればそれほど暑くもないと思うので歩きも楽しんでみたいと思います。

    ありがとうございました。(by uj981057さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ma-yamanakaさん

    ma-yamanakaさん

  • 回答日:2010-11-16

    こんばんは
    ドバイモールかどうかは定かではありませんが・・・
    ワールドカップの帰りにドバイでのトランジットが10時間もあったので
    空港のインフォメーションにどこに行ったらいいか聞いたところ
    世界一高いビルの展望台を進められてメトロで行ってきました!
    隣に巨大なショッピングセンターがあったので
    もしもそこなら・・・
    空港からメトロとバスで簡単に行けます。

    ブログにアップしてあるので文字での説明よりも
    写真もたくさんアップしているので
    よかったら見に来てね!

    空港からのメトロ
    http://ameblo.jp/chuchuruchu/entry-10605900246.html
    メトロからバスへの乗り換え
    http://ameblo.jp/chuchuruchu/entry-10606142496.html

    【参考URL】http://ameblo.jp/chuchuruchu/entry-10605900246.html

    お礼

    ありがとうございます。

    ブログにもお邪魔させていただきました!
    バスチケットも買えるんですね。
    前回は、どこで買っていいのかわからず路頭に迷っていました。。。

    ありがとうございます!(by uj981057さん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP