旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4/15サンフランシスコ一日自由行動の予定です。おすすめの歩き方を教えてください。

  • 4/15サンフランシスコ一日自由行動の予定です。おすすめの歩き方を教えてください。

    • 投稿日:2018-04-10
    • 回答:6

    締切済

    4月12日羽田出発でヨセミテとサンフランシスコ6日間のツアーです。
    市内観光でツインピークスとゴールデンゲートブリッジとフィッシャーマンズワーフは予定に入っていまして、4月15日(日)はサンフランシスコで一日自由行動の予定になっています。このフリーの時間をどのようにすれば一日楽しめるかを、ぜひアドバイスをお願いします。ケーブルカーに乗ったりクラムチャウダーは食べようと思っているのですが。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bunchanさん

    bunchanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-04-11

    こんにちは。

    興味が何かにも寄ると思いますが、去年の夏、1日半の自由行動で結構、あれこれと見れたので、ご参考になれば…
    旅行記のDay7-3からDay8-6までが、サンフランシスコ滞在中の1日と少しです。

    私達は、Muni 1 Day Passを購入して観光したので、最終的にケーブルカーには1日で3回乗りました。
    1回目は、朝、フィッシャーマンズワーフから、パウエルステーションまで。
    朝から観光客が並んでいましたが、比較的すぐに乗ることができました。
    2回目は、午前中、ケーブルカー博物館前からチャイナタウンの近く辺りまで。
    ケーブルカー博物館前で降りる人が沢山いるので、全く待たずに乗ることができました。
    3回目は、夕方パウエル・ステーションの1つか2つ先のステーションから、フィッシャーマンズ・ワーフまで。
    パウエル・ステーションに行ったら、ものすごい行列で、とても待っていられる感じでもなかったので、取り敢えず、パウエルストリートを歩いて行き、1つか2つ先のステーション辺りで、ケーブルカーが来たので、手を挙げてみたら、全く待たずにすぐに乗れてしまい、びっくり!というか、パウエル・ステーションで待っていなくて正解でした。

    ケーブルカーは、途中で人を乗せていけるよう、始発駅では80〜90%しか乗せていないようなので、パウエル・ステーションに行列が出来ていたら、一駅先で待ってみてください。

    また、ケーブルカーは混みますので、やはり朝一で並ぶのが一番効率的ではないかと思います。

    私たちは、1日目の夕方から夜にかけて、ゴールデンゲイトブリッジ→ロンバード→フィッシャーマンズワーフを徒歩観光、Boudin Museum、アシカや大道芸人を見て、夕食はニックスライトハウスのクラブチャウダー
    2日目は、朝一でフィッシャーマンズワーフに並んでケーブルカーに乗り、パウエルステーションまで行き、それから徒歩で来た道を下っていき、ユニオンスクエアー→San Francisco Cable Car Museum→(ケーブルカー乗車)→チャイナタウン→リトルイタriー、ステキンキングローズでSizzling Iron Skillet Roastedの昼食(めちゃくちゃ美味しかったです!)→聖ピータ & ポール教会→コイトタワー→ペインテッド レディーズ→パウエルステーション→(ケーブルカー乗車)→フィッシャーマンズワーフ

    前にアルカトラズは行ったことがあったので省いて、こんな感じで観光しましたが、前回行ったアルカトラズも良かったです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11323292

    お礼

    旅行記付きでとてもわかりやすいです。アルカトラスは午後の遅い時間で予約をしてありますので、それまでの時間はぜひとも参考にさせていただきます。ありがとうございます。楽しんできますね!(by bunchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2018-04-11

    ヨセミテ いいなぁ
    雪解け水のキラキラがあなたを祝福してくれるでしょう♪

    サンフランシスコは歩くのにぴったりな街ですよ
    縦に動くなら徒歩でも可能!笑

    しかし私は横に動くのはどうかしら、と思うのです、、ミッション、カストロ、ハイト・アシュベリと街歩き三昧、シメはゴールデンゲート パークのデ・ヤング もしくはサイエンスアカデミーで、、美術館に食指が動かぬなら ハイト・アシュベリでディナーを食べて映画を観る、とか アメーバでバイナルレコードを買うとか、、わしのお気に入りのニューオールリンズ スタイルのレストラン ブーガルーがハイトに暫定的オープンしてますし、美味しいお店が多いです♪

    しかしどの通りもじっくり見たら一日かかってしまうわね

    良い旅をわれらに♪

    お礼

    横に移動する。それなら歩きやすいのでしょうね。
    研究してみます。ありがとうございました。(by bunchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • 回答日:2018-04-11

    サンフランシスコ、ヨセミテトリップ楽しみですね。

    クラムチャウダーなら是非ともフェリーターミナルにあるホグアンドオイスターをオススメします!
    ここはオイスターとお店の名前にあるように皆さんカキを食べてるテーブルが多いですが、ここのクラムチャウダーはフィッシャーマンズワーフのボーディンのようなボテッとしたタイプではなくサラサラで大きなハマグリが沢山入ってます。あとトマトベースのシーフードシチューも美味しいですよ。ここはビールやワインも多く、樽出しのナパやソノマからのワインもグラスで楽しめます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10744342

    お礼

    オイスターはいいですね。さらにシーフードシチューにワインにトライしちゃいましょうか。のどが鳴ります。アドバイスをありがとうございました。(by bunchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaConoさん

    alohaConoさん

  • 回答日:2018-04-11

    サンフランシスコを1日のんびり過ごすには?
    ホテルの場所にもよりますが 中心部のユニオンスクエア界隈に宿があるのなら、ケーブルカーも乗るのに時間のかかるパウエル - ハイド線や、パウエル - メイソン線といったフィッシャーマンズワーフ方面へのメイン路線ではなくて、カリフォルニア・ストリート線に載ってフェリーターミナル方面を目指した方が 比較的空いていて利用しやすいと思いますよ。
    フェリーターミナルで ファーマーズマーケットを楽しんで ベイブリッジを見上げながらお茶を飲んだり 対岸のオークランドやアルカトラス島を眺めたりのんびり休憩しても良いと思います。
    アルカトラス島への観光はおすすめしたいところですが 今からでは予約はかなり難しいと思われますので、フェリーターミナルの前から クラシックな市電のFラインに乗ってフィッシャーマンズワーフに向かわれてはいかがでしょうか。

    ユニオンスクエア界隈にはグレース大聖堂やサンフランシスコ近代美術館(SFMOMA)などもありますので散歩しながらの観光も魅力ですね。

    4月15日は残念ながら野球のメジャーリーグの ジャイアンツも お隣のオークランドのアスレチックスもアウエイゲームで観戦はできませんが、A&Tパークの球場観戦ツアーはできると思いますので かってイチローがオールスターゲームでランニングホームランを放った球場の雰囲気を見てくるのも面白いと思います。

    お礼

    アルカトラス島へのチケットはWebで購入しました。夜の便はかなり早いうちから売り切れてしまうんですね。野球は好きなのでMLB情報はうれしかったです。球場観戦ツアーもいいかもしれません。検討してみます。ありがとうございました。(by bunchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くんたさん

    くんたさん

  • 回答日:2018-04-10

    bunchanさん、こんにちは。

    市内観光の終点がどこかにもよりますね。
    ケーブルカーですが、パウエル駅近くから乗ると、かなり待ち時間が必要です。それよりも、例えば、フィッシャーマンズ・ワーフ近くのハイドのケーブルカー乗り場の方が短時間で乗れます。但し、ノブヒルからフィッシャーマンズ・ワーフに向かう、あの一本道が海に続いているような景色は後ろを向いていないと見ることができません。
    https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=01376000373

    または、途中から乗るのが時間節約にはいいでしょうね。

    途中から乗る場合、ロンバード・ストリートをどう行くかもポイントです。

    クラムチャウダーはフィッシャーマンズ・ワーフのボウディンが有名ですが、開店時間と売り切れの時間がポイントです。さらに近くのピア39の観光、そこから乗るゴールデン・ゲイト・ブリッジまでのフェリーのツアーなどに行くかどうかもポイントです。

    これを頭に置いて考えてみると
    ・フィッシャーマンズ・ワーフが市内観光の終わりの場合
    ボウディンに行ってクラムチャウダーをいただきましょう。
    https://ameblo.jp/samurai-yankees/entry-11091228816.html

    ピア39でアシカだったかが30頭くらい大きな板の上に乗っているのを見て、ゴールデン・ゲイトのツアーに参加。
    https://skyticket.jp/guide/wp-content/uploads/5e14cf4a1c9510fcc7d35f7c281ad17d-e1491376420122.jpg

    時間があれば、ジラルディのチョコレート工場を見学。

    帰ってきたら、ハイドからケーブルカーに乗りますが、後ろを向いて、絶景を見ましょう。途中で下車できたら、ロンバード・ストリートに行って坂の上から見学。または少し降りてみましょう。
    https://skyticket.jp/guide/wp-content/uploads/640px-Lombard_Street_San_Francisco_2004-e1491449155609.jpg

    30番のバスとかに乗ってチャイナ・タウンで夕食。ホテルに帰ります。
    https://skyticket.jp/guide/wp-content/uploads/640px-1_chinatown_san_francisco_arch_gateway-e1491451841858.jpg

    ・市内観光の終わりがパウエルの場合
    30番のバスでフィッシャーマンズ・ワーフの方に向かいます。ロンバード・ストリートを観光し、少し戻ってからケーブルカーに途中から乗り、絶景を楽しみます。フィッシャーマンズ・ワーフに着いたら、ボウディンのクラムチャウダー、ピア39、フェリーのツアーに参加して30番のバスでチャイナタウンに行って夕食。

    どうでしょうね?

    それか1日全く自由に使えるなら、サウサリートやゴールデン・ゲイト・ブリッジを見渡せる砲台跡に行くとか、橋を徒歩で歩いて渡るなどというのも可能です。

    お礼

    詳細なご案内をいただきありがたいです。
    ケーブルカーのどこに乗ったらよいか、どんな景色が楽しめるかも大事な情報ですね。写真の紹介もうれしかったです。クラムチャウダーはボウディンで食べますね!あとは好天を祈るのみです。ありがとうございました。(by bunchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-04-10

    滞在先のホテルがどこなのかわかりませんが、ケーブルカーとクラムチェウダーをお考えでしたらパウエルストリートからスタートして、ケーブルカーに乗ることからスタートでいいのでは? 
     
     フィッシャーマンズワーフに行かれるのであればその時にクラムチャウダーが食べられるチャンスがあるかもしれませんね。 ですが、私はいい思い出になっているのがフィッシャーマンズワーフからボートに乗ってアルカトラズ島の近くを通ったり、ゴールデンゲートブリッジの下をくぐったりする遊覧船の観光がとても良かったので天気が良ければおすすめします。

     ケーブルカーを途中で降りてロンバートストリートを降って見たり、色々と目的は人それぞれですが、サンフランシスコ観光と検索をかければおすすめのエリアの説明が写真入りで載っているサイトも多いですし、4Travelにもたくさん旅行記ありますから、それらをご覧になってヒントを得て見られるといいですよ?

     自分なりの旅のプランニングして見てください。

     

    お礼

    さっそくのアドバイスをありがとうございます。
    そうですね、旅行記を読んで研究することも必要でした。
    遊覧船もいいですね。プランニングして楽しんできます。
    ありがとうございました。(by bunchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP